« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.22

ふぐ

眠いのにまだ寝れない・・・という諸事情がありまして、ゆえにblogアップ。

今年の冬は食べてなかった!ってことで。

ふぐってきました。

Resize1454

てっちりは水槽から

Resize1453

直行するのでまだピクピクしておりました。そのまんま、お鍋に直行です。catface

Resize1452

てっちりもてっさも頂きましたhappy01

shineおいしかったshine

とらふぐ亭コチラ

| | コメント (5)

2008.04.18

フォアグラ丼

フォアグラ丼
いったい食べるの何年ぶり?って感じですが今日のランチ。

フォアグラっす。

うふっ。

あぶらっぽくてあんま得意じゃないって思ってたんだけどサラダと一緒だと食べやす〜い!限定10食です。今日は1980円のコースでスープとデザートつけちゃいました(^-^)

恒例になったグローバルランチ!(今日からだけどさ)
本日は銀座のハンガリー料理のレストランより
「TOKAJ」http://tokaj.jp/

次はどこの国にトリップしようかな〜?

| | コメント (2)

2008.04.13

世界的に有名な奇祭!?

Kanayama

川崎大師駅の側のある「金山神社」で年に1回『かなまら祭り』というものが開催されてます。比較的地元であるにもかかわらず、まったく知らなかったこのお祭り、数年前に横須賀基地で働く友人が同僚(米国人)から教えてもらったという外国人には有名らしいこのお祭り。

ってことで、今年は行ってみっぺってことで行ってきました。

ものすごい外国人の数です。


まったく、ここは本当に日本か?いや、川崎か?っーくらい。

さて、このお祭り、なんで世界的に有名な奇祭か?ってことなんですけど、ビジュアル的にかなりすごいんですbomb刺激的ていうか、いいんですか?これ?bombみたいな感じなんですよ。

ここの神社には「子授り」「夫婦円満」の神がいるってことで、このお祭り「子孫繁栄」を願うお祭りだそうです。

で、祭りのシンボルは↓これfuji (爆)

Kanamara

だったりします。。。

ああ、いいんでしょうか?こんなところに載せて(笑)

TVカメラもすごかったんですが、放送できるんでしょうか?(疑問です)

後方に見えますピンクな方は「エリザベス」というお名前。 (お神輿は全部で3体ありました)

エリザベス神輿を担いでいるのは、ニューハーフのお姉さま達。微妙な(?)掛け声とともに微妙な動きなお神輿でした。

かなり、ファンキー(死語か?)なお祭りでした。

話のネタ的に興味がありましたらお出かけしてくださいまし。

異文化が味わえるかもしれません。

(業務連絡)もっと写真が見たいぞ!って方はmixiにアルバム載せましたので見てくださいまし。

| | コメント (8)

2008.04.09

クローバーフィールド

を、観た。

たぶん席がよかったからモロに影響を受けちゃったみたいで、注意書きのごとくまんまと酔った。乗り物酔いのひどいバージョンって感じ。

映画館のソファでしばしぐったりするものの全然回復しないのは「空腹だからじゃないか?」ってことでそば屋にいってみたが ざるそば一枚、半分も食べられない。

そうそうに帰宅し一時間後に再び吐き気が〜

この映画評判以上にやばくない?と思いつつ就寝。

よく朝、五時半に目覚めるものの全身がだるくて起きれない。一枚服を着ては横になりをくり返してなんとか会社に行ったものの。まじ気持ち悪い状態が続く〜

この映画やばすぎー

しかしながらどうにもこうにも何にも食べられないので病院へ行ってみた。

急性胃腸炎

と診断され人生で二度目の点滴をしてもらい帰ってきた。

映画が恐るべしだったわけじゃなく風邪かよっ!てなオチでありますが、まっ体調が悪い方は見ない方がいいかもしれません。いや、映画のせいかもしれないという可能性もなきにしもあらずか!?

桃奴モブログ@未だ病床

| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »