« クローバーフィールド | トップページ | フォアグラ丼 »

2008.04.13

世界的に有名な奇祭!?

Kanayama

川崎大師駅の側のある「金山神社」で年に1回『かなまら祭り』というものが開催されてます。比較的地元であるにもかかわらず、まったく知らなかったこのお祭り、数年前に横須賀基地で働く友人が同僚(米国人)から教えてもらったという外国人には有名らしいこのお祭り。

ってことで、今年は行ってみっぺってことで行ってきました。

ものすごい外国人の数です。


まったく、ここは本当に日本か?いや、川崎か?っーくらい。

さて、このお祭り、なんで世界的に有名な奇祭か?ってことなんですけど、ビジュアル的にかなりすごいんですbomb刺激的ていうか、いいんですか?これ?bombみたいな感じなんですよ。

ここの神社には「子授り」「夫婦円満」の神がいるってことで、このお祭り「子孫繁栄」を願うお祭りだそうです。

で、祭りのシンボルは↓これfuji (爆)

Kanamara

だったりします。。。

ああ、いいんでしょうか?こんなところに載せて(笑)

TVカメラもすごかったんですが、放送できるんでしょうか?(疑問です)

後方に見えますピンクな方は「エリザベス」というお名前。 (お神輿は全部で3体ありました)

エリザベス神輿を担いでいるのは、ニューハーフのお姉さま達。微妙な(?)掛け声とともに微妙な動きなお神輿でした。

かなり、ファンキー(死語か?)なお祭りでした。

話のネタ的に興味がありましたらお出かけしてくださいまし。

異文化が味わえるかもしれません。

(業務連絡)もっと写真が見たいぞ!って方はmixiにアルバム載せましたので見てくださいまし。

|

« クローバーフィールド | トップページ | フォアグラ丼 »

コメント

御利益があると良いですね!(笑)

投稿: mini | 2008.04.13 15:32

momo姫!

こんなお祭りが身近に有ったんですね?
全然知らなかったですよweep

mixiの写真見ましたcamera
ご立派な神輿!立ってましたね!!
(黒光りしてますね)

飴をシャブル写真がアップされてませんでしたけど?
自主規制でカットしたんですかban

的屋の手ぬぐい・・良いですね!色違いで全部そろえたいです!

山車(○ラ)にむしゃぶりつく二人の姫!強烈です!!
後ろのギャラリー・・・引き気味の感が??(そんなに欲しい?)
写真も撮られているようで・・・注目を集めてますね!!

面白いトレンド情報!ぐっ・ぐっ・グ~rock

投稿: in Kumamoto | 2008.04.14 13:06

momo姫!

最近・・・コメントを書き込んでも・・姫の・・返答が・・無いって・・
もしかして・・いぢわるされてるの・・?crying

以前・・地雷を踏んだ気がします!これが・・原因sign02

北○道のK美姫とmomo姫の怖さは、十分分かっています!!
もう・・逆らいませんから・・ゆるちてshock

投稿: in Kumamoto | 2008.04.15 13:03

momo姫!

impactもしかして・・・放置プレイimpact

投稿: in Kumamoto | 2008.04.16 23:32

momo姫!

weepやっぱ・・・・放置プレイだ・・・。crying

投稿: in Kumamoto | 2008.04.17 16:15

miniさん
一応、ちゃんとおまいりもしてきましたよ~wink

投稿: momoyacoo | 2008.04.18 07:03

inKumamotoさん
はい、とっても立派なお神輿でした。
はい、忙しくて放置プレーです。blogがね。bearing

投稿: momoyacoo | 2008.04.18 07:05

ん!更新してる・・・。

momo姫!

weepうるっ。

coldsweats01忙しかっただけですか?

deliciousよかったです。・・・はい。

投稿: in Kumamoto | 2008.04.18 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローバーフィールド | トップページ | フォアグラ丼 »