« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.28

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

観て来ました。

これって?

True Story

ってことなんだけど、

この事実は歴史上いつからあきらかだったのかしら?

歴史、戦争、政治・・・・全部弱いワタシcoldsweats01

もちろん知りません。

ってなわけで、人のBlog検索しまくりました。

ちっと。ネタバレになりますが・・・・

1980年にチャーリー(国会議員)が、CIAを使ってアフガニスタンを支援してソ連撃退作戦を開始したってなお話が皮肉?ユーモア?たっぷりに描かれててるのだ。

戦争は終結させたけど、最後に学校つくる予算がもらえなくて、反米ゲリラ部隊アルカイダが誕生してしまいそれが9.11に繋がったたのは有名な話・・・・だそうで。

(驚)

みんな知ってた??

ふむーっcoldsweats01 そうだったのか・・・?

まぁ、そんなことはさておき、トムとジュリアのコンビよいですわ~scissors
(トム&ジェリーじゃありませんよ・・・)

ワタシ的にはCIAの武器担当官のキャラが気に入ったかも。



ってなわけで映画のURLはコチラ

| | コメント (4)

2008.05.24

伯爵って・・・・・・・・?何者か?

think先日、お仕事で1年で一番大変なイベントがつつがなく終了し、上司が慰労会をしてくれるというのでお店を選んでおりましたが、なんだか、急だったので行きたかったスペイン料理の店はまったく予約がとれず・・・・どうしたもんかと悩んでいたら、同僚が新規オープンの店を探してくれました。

そのお店の説明文に「○○○伯爵邸出身のシェフがつくるスパニッシュ・・・・・」と書いてあってこのフレーズ聞いただけで、「おいしそ~!!いいじゃん、ここにしよう!」って決めちゃったわけ。 ※○○○伯爵邸のレストランは新宿区にございます。値段がおそろしくよろしそうなので夜はよほどでないといけません。。

で、お店に到着して上司になぜこの店を選んだか?の説明をしたところ、「なんで伯爵なんだ?どうしたら伯爵なんだ?何をした有名な人なのか?」と・・・・・質問をあびせられました。

とてもじゃないが「なんか響きがいいからいいんです、だって、おいしそうじゃないですか?」とも答えられず・・・・coldsweats01

調べてみましたがわかりませんっdown


まぁ、いいです、どうしたら伯爵になれるのか?を知ったところで、今から伯爵にはなれませぬ。(っか、もともと後からなれませんsign02


ということで、シェフが作るスパニッシュというか欧州料理です。

今回のお目当てはコレ↓
20080522202002
旬(?)なホワイトアスパラですぅ~lovely

ぬぉぉ~旨い。

このほかにもイカスミのリゾットscissorsが絶品だったりして、なかなかよいです。

昼間の時間帯はカフェになってるらしく、デザートはパテシェがつくるケーキhappy02cake

今回、ワタクシ、慰労される立場でありましたので
20080522215452
全部頂きましたheart04  (どう見ても食べすぎですが。。。。)


お店の雰囲気もよい感じなので、結構使えそう。6割は女性客ですがビジネス系のおじ様たちもおられましたし、合コンか?みたいなグループもおりました。高いワインをあけなきゃ、お値段もそこそこリーズナブルであります。

ってことでちっとご案内です。


銀座 橙 キッチン マサwine
ご案内コチラ

| | コメント (2)

2008.05.23

美白を捨てたオンナ

Suncare_2

前回の記事で、『こんがり小麦色』を目指す云々書きましたら

お友達から「なんで美白しない?歳考えたらどうだ?」とごもっともなメールが来たのでちょっと言い訳しちゃおっかなcoldsweats01

マリンスポーツをする身ですと、どう頑張っても日焼けしちゃうんです。(言い切り)

そりゃ、こまめに日焼け止めを塗るこまめな性格をしてればできるかもしれません。

でも、真夏のダイビングなんて機材のセッティングしてるだけで焼けちゃうし、リゾート行ってダイビングボートの上で風に気持ちよくあたってたりしたらあっちゅーまに真っ黒だし、常に日陰があるとも限らないし、むしろないし、サーフィンなんて、どうがんばっても海の上で波まちしてるわけで、海面で照り返しちゃうし、海の上まで日焼けどめもっていけないし、、、、とまぁイイワケなんてヤマほどできますが・・・・(笑)

で、結局、中途半端にやたらとSPFの高い日焼け止めをつかってて気がついたことがあって・・・・・

げっ、塗りもれしてるぢゃん!

まだらで焼けちゃったよ。。。。。。。。。。トホホッ。

赤いし、痛いし、もぉ~

ってなことがよくあったりして。かつSPF高いとかなりお肌に負担がかかって肌荒れしちゃったり。。。

そんなとき、たまたま誘われて参加したヨットクルーズで、まぁワタクシよりも確実におねえさまな方が健康的な丈夫そうな肌をしてらしたんです。

ヨットの上なんて逃げ場ないですからっ、確実にかなりの確率で日焼けしちゃうわけですよ。でもマリンスポーツをする限り、ある程度は仕方ないってなもんですが・・・真っ黒こげになるのだけは避けなきゃなりません。大人ですからっcoldsweats01

8月31日に小学生黒んぼ大会にでれるような黒さになるわけにはいきません、社会人ですしcoldsweats01。(オトモチダチで1名、近所の小学生に勝ってる方がいらっしゃいましたが・・・)

話がそれましたが、そのお姉さまは本当にキレイな小麦色をされていて、はた目からみてもゴージャスなんですよ。

その方がおっしゃるには

「どうせ日焼けしちゃうんだから日焼け用塗ったほうがキレイに焼けるよ」ってクラランスのサンケアをオススメしてくださいました。

っーわけで、無理やり美白を目指すより、ゴージャスな日焼け肌を目指そうかと・・・・

確かに、日焼け用を塗って日焼けをすると、キレイな色でとどまるんです。けっして焼けすぎないのであります。

まぁ、そこそこにキレイなこんがり小麦色になれるかな?と。

なので、ハイ!今年もこんがり目指しますっ!happy01

| | コメント (2)

2008.05.18

艶肌メイクで挑む。

「BOBBI BROWN」の化粧品が随分前から気になっていたのだが、近年ご愛用中のTONY TANAKAの化粧品に特に不満もなく(生活圏内に店がないという以外は)なかなかお試しする機会がなかった。

お店の雰囲気からしてなんとなーく若者向け?coldsweats01のイメージもあったりして結構敷居が高かったのでありますが、女子たるもの化粧品はコスメカウンターで買うべきであるという佐伯チズ先生のお言葉を思いだし行ってみました。(コンビニや通販だけで買って満足するようなオンナになってはいけませぬ・・・ってことですね。。。coldsweats01

とりあえず、最近、雑誌で紹介されまくっている、ナチュラルフィニッツシュファンデーションとやらを試したいとBOBBI BROWNの方にお伝えして、下地からメイクしてもらいました。

なんと!若者向けと思っていたのは間違い(?)でちゃんときちんとマチュアな世代を対象にしているらしい。

というのも目元はコンシーラーだけで仕上げるんだけど、このコンシーラーがすごい!!

指ではつけすぎるので専用のブラシを使ってうすーく伸ばしていくんだけど、これだけで目元周りがかなり明るくなる。

その後、ファンデーションを、これもまた専用のブラシで輪郭をぼかし伸ばしていく。

キッチリ塗らない感を残しつつ完成・・・・正直これでいいのか?って思ってたところ、

最後に、パウダーを上からはたいてビックリ、

『艶肌』の出来上がりデスshine


こんなに薄づきなのに、ツヤツヤでキレイに仕上がるんです。

うわ~っ感動lovely

付け心地もすごい軽くて、肌に負担もない感じ。

まさに素肌感。

すっかりファンになりました。


Photo_3

もちろん、チークも忘れずに。(チークの色は唇の内側の色と合わせると一番肌なじみがよいそうですmemo


写真の右側は、クラランスのサンケアです。海で過ごす機会を多いワタシには必需品です。これをスプレーしておけば、真っ黒に焦げることなく、こんがり小麦色で日焼けがとまるのです。健康的な日焼けを目指したい方(マワシモノのようなセリフcoldsweats01にはオススメです。(一応、日焼け止めなんですよ~)本当です!こっちは昨年に引き続きリピート買い。

お試しあれnotes


魔法のカードで買ってもらっちったheart04
Thanks♪

| | コメント (6)

沖縄ファンダイバー創刊☆

沖縄本島にダイビングいくときは必ずお世話になっているとっても信頼できるショップ。

「ムーンビーチダイビングスクール」のオーナーが

沖縄からの情報発信『沖縄ファンダイバー』を創刊しましたsign03(おめでとうございますhappy01

沖縄に潜りに行くとき、ショップ選びに困ってたり、HPだけの情報で不安だったり、そんな人に見てもらって参考にしてほしいということで、掲載されているダイビングショップも決して広告主ではなく、『想いをもって背負っている』ショップにでてもらってるそうです。

Photo_2

読者から写真やコラムを募集したり、読者とともに作りあげていく雑誌にしていきたいとのことです。

写真も素敵で見ていて楽しい雑誌です。


ぜひ、読者になりましょうhappy01

ってことでちょっぴり宣伝flair

『沖縄ファンダイバー』 年に6回 (年間購読料3,000円)
FAX:098-982-5501 
名前、住所、TEL、E-Mail、ダイビング歴などを書いて送ってください。

| | コメント (0)

2008.05.05

連休は海外で過ごしてます。

前回の日記でどこにも行ってない・・・・なんて書いたワタクシですが、

実は、じつは、、、

ロスでサーフィンをするキャメロンディアス*のようなセレブな休日を過ごしてきました。
*イメージはチャーリーズエンジェルです。(笑)

では、その一部分をご紹介しますねhappy01

まずは、お約束なパームツリーと青い空・・・・・・?

Zushi1

逗子マリーナのように見えるかもしれませんが・・・・・

気のせいですからっcoldsweats01

ポルシェに乗って海岸線を流してみたり・・・・?
Bbq
気分はセレブ風(?)だし。

背景がものすごく日本の住宅地のように見えますが・・・・?

それも気のせいですからっcoldsweats01

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


いや、気のせいじゃないか?(笑)

でもね、ほらっ、

こうすると、、、

Zushi2

イメージはカリフォルニア・・・・・・coldsweats01

Photoshopで遊んでみました。

作り方教えましょうか?(笑)

続く・・・・・のか?

| | コメント (6)

2008.05.04

連休いかがお過ごし?

Teiko3

別に連休だからと行って海外旅行にいってるわけでもなく国内旅行すら行ってないのですが、すっかりさぼり癖がついちゃいましたcoldsweats01

さて、わたくしの連休、ところどころで会社行ったりしてますので、あんま連休って気分にもならず!?

特に、なにしてたわけでもないのですが、

波がないのを承知で海も2回ほど行ってみたり。

屋上BBQしてみたり。

コストコデビューしてみたり。

中村いくおさんの写真展見にいったり。

あっと、そういえば、高校の同窓会とかもあったり。(これは記事かかねばっ)

同じ日に高校時代のバイトのOB会もあったり。

書く気さえあれば毎日blogかけたな・・・・と、いま頃気がついたりしちゃった(ヤバい)coldsweats01 。 で、もって、今日はなにもする気がぜずダラダラ過ごしたりしてます。

残りあと2日、明日はお友達のYちゃんのバースデー祝いのお食事会で桜鯛を食べにいきますhappy01

明後日はプチ海外気分を味わいに横須賀の例の場所で遊んできます(むふふっ)。catface

なんだかあっという間に終わっちゃいそうだな。。。。

皆様もよいお休みをお過ごしくださいませー。

PS.写真はお世話になっている鎌倉の艇庫です。海辺の日差しがもう夏ですね。yacht

大好きな季節がやってきますhappy01

| | コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »