« 沖縄ファンダイバー創刊☆ | トップページ | 美白を捨てたオンナ »

2008.05.18

艶肌メイクで挑む。

「BOBBI BROWN」の化粧品が随分前から気になっていたのだが、近年ご愛用中のTONY TANAKAの化粧品に特に不満もなく(生活圏内に店がないという以外は)なかなかお試しする機会がなかった。

お店の雰囲気からしてなんとなーく若者向け?coldsweats01のイメージもあったりして結構敷居が高かったのでありますが、女子たるもの化粧品はコスメカウンターで買うべきであるという佐伯チズ先生のお言葉を思いだし行ってみました。(コンビニや通販だけで買って満足するようなオンナになってはいけませぬ・・・ってことですね。。。coldsweats01

とりあえず、最近、雑誌で紹介されまくっている、ナチュラルフィニッツシュファンデーションとやらを試したいとBOBBI BROWNの方にお伝えして、下地からメイクしてもらいました。

なんと!若者向けと思っていたのは間違い(?)でちゃんときちんとマチュアな世代を対象にしているらしい。

というのも目元はコンシーラーだけで仕上げるんだけど、このコンシーラーがすごい!!

指ではつけすぎるので専用のブラシを使ってうすーく伸ばしていくんだけど、これだけで目元周りがかなり明るくなる。

その後、ファンデーションを、これもまた専用のブラシで輪郭をぼかし伸ばしていく。

キッチリ塗らない感を残しつつ完成・・・・正直これでいいのか?って思ってたところ、

最後に、パウダーを上からはたいてビックリ、

『艶肌』の出来上がりデスshine


こんなに薄づきなのに、ツヤツヤでキレイに仕上がるんです。

うわ~っ感動lovely

付け心地もすごい軽くて、肌に負担もない感じ。

まさに素肌感。

すっかりファンになりました。


Photo_3

もちろん、チークも忘れずに。(チークの色は唇の内側の色と合わせると一番肌なじみがよいそうですmemo


写真の右側は、クラランスのサンケアです。海で過ごす機会を多いワタシには必需品です。これをスプレーしておけば、真っ黒に焦げることなく、こんがり小麦色で日焼けがとまるのです。健康的な日焼けを目指したい方(マワシモノのようなセリフcoldsweats01にはオススメです。(一応、日焼け止めなんですよ~)本当です!こっちは昨年に引き続きリピート買い。

お試しあれnotes


魔法のカードで買ってもらっちったheart04
Thanks♪

|

« 沖縄ファンダイバー創刊☆ | トップページ | 美白を捨てたオンナ »

コメント

My pleasure.♪

投稿: mini | 2008.05.18 23:06

ピン甘だし。camera

投稿: や | 2008.05.19 15:44

じゃあ...今年の夏は、コレ...試してみまっすsmile

これでσ(^_^)も....『艶肌』!?

いや~んpig

投稿: Aki@シロクマ | 2008.05.20 23:15

mini-san
Thanks a lot♪

投稿: momoyacco | 2008.05.21 12:39

やさん
わざとだしcoldsweats01

投稿: momoyacco | 2008.05.21 12:40

Akiさん
ご訪問&コメントありがとうございますhappy01
日焼け止めスプレーは本当にオススメですよhappy02
キレイな小麦色を目指しましょう!
あっ、こっちじゃなくてお試ししたいのはBOBBI BROWNのほうかしら?(笑)

投稿: momoyacco | 2008.05.21 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄ファンダイバー創刊☆ | トップページ | 美白を捨てたオンナ »