« 艶肌メイクで挑む。 | トップページ | 伯爵って・・・・・・・・?何者か? »

2008.05.23

美白を捨てたオンナ

Suncare_2

前回の記事で、『こんがり小麦色』を目指す云々書きましたら

お友達から「なんで美白しない?歳考えたらどうだ?」とごもっともなメールが来たのでちょっと言い訳しちゃおっかなcoldsweats01

マリンスポーツをする身ですと、どう頑張っても日焼けしちゃうんです。(言い切り)

そりゃ、こまめに日焼け止めを塗るこまめな性格をしてればできるかもしれません。

でも、真夏のダイビングなんて機材のセッティングしてるだけで焼けちゃうし、リゾート行ってダイビングボートの上で風に気持ちよくあたってたりしたらあっちゅーまに真っ黒だし、常に日陰があるとも限らないし、むしろないし、サーフィンなんて、どうがんばっても海の上で波まちしてるわけで、海面で照り返しちゃうし、海の上まで日焼けどめもっていけないし、、、、とまぁイイワケなんてヤマほどできますが・・・・(笑)

で、結局、中途半端にやたらとSPFの高い日焼け止めをつかってて気がついたことがあって・・・・・

げっ、塗りもれしてるぢゃん!

まだらで焼けちゃったよ。。。。。。。。。。トホホッ。

赤いし、痛いし、もぉ~

ってなことがよくあったりして。かつSPF高いとかなりお肌に負担がかかって肌荒れしちゃったり。。。

そんなとき、たまたま誘われて参加したヨットクルーズで、まぁワタクシよりも確実におねえさまな方が健康的な丈夫そうな肌をしてらしたんです。

ヨットの上なんて逃げ場ないですからっ、確実にかなりの確率で日焼けしちゃうわけですよ。でもマリンスポーツをする限り、ある程度は仕方ないってなもんですが・・・真っ黒こげになるのだけは避けなきゃなりません。大人ですからっcoldsweats01

8月31日に小学生黒んぼ大会にでれるような黒さになるわけにはいきません、社会人ですしcoldsweats01。(オトモチダチで1名、近所の小学生に勝ってる方がいらっしゃいましたが・・・)

話がそれましたが、そのお姉さまは本当にキレイな小麦色をされていて、はた目からみてもゴージャスなんですよ。

その方がおっしゃるには

「どうせ日焼けしちゃうんだから日焼け用塗ったほうがキレイに焼けるよ」ってクラランスのサンケアをオススメしてくださいました。

っーわけで、無理やり美白を目指すより、ゴージャスな日焼け肌を目指そうかと・・・・

確かに、日焼け用を塗って日焼けをすると、キレイな色でとどまるんです。けっして焼けすぎないのであります。

まぁ、そこそこにキレイなこんがり小麦色になれるかな?と。

なので、ハイ!今年もこんがり目指しますっ!happy01

|

« 艶肌メイクで挑む。 | トップページ | 伯爵って・・・・・・・・?何者か? »

コメント

すでに日焼けで皮がむけ始めています。(笑)

波乗りしているので仕方ないかなと…。

投稿: mini | 2008.05.23 17:16

そうなんです!マリンスポーツをする限り、ある程度の日焼けはあきらめなきゃならないんですよー。。。
でも、ある程度までですよね?社会人ですからっ。(笑)

投稿: momoyacoo | 2008.05.24 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艶肌メイクで挑む。 | トップページ | 伯爵って・・・・・・・・?何者か? »