« 伯爵って・・・・・・・・?何者か? | トップページ | たまには海も行ってますよ。。。 »

2008.05.28

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

観て来ました。

これって?

True Story

ってことなんだけど、

この事実は歴史上いつからあきらかだったのかしら?

歴史、戦争、政治・・・・全部弱いワタシcoldsweats01

もちろん知りません。

ってなわけで、人のBlog検索しまくりました。

ちっと。ネタバレになりますが・・・・

1980年にチャーリー(国会議員)が、CIAを使ってアフガニスタンを支援してソ連撃退作戦を開始したってなお話が皮肉?ユーモア?たっぷりに描かれててるのだ。

戦争は終結させたけど、最後に学校つくる予算がもらえなくて、反米ゲリラ部隊アルカイダが誕生してしまいそれが9.11に繋がったたのは有名な話・・・・だそうで。

(驚)

みんな知ってた??

ふむーっcoldsweats01 そうだったのか・・・?

まぁ、そんなことはさておき、トムとジュリアのコンビよいですわ~scissors
(トム&ジェリーじゃありませんよ・・・)

ワタシ的にはCIAの武器担当官のキャラが気に入ったかも。



ってなわけで映画のURLはコチラ

|

« 伯爵って・・・・・・・・?何者か? | トップページ | たまには海も行ってますよ。。。 »

コメント

僕も社会科全般ダメです。
学校は大切なのね。

有名な話は知りませんでした。(笑)

投稿: mini | 2008.05.29 00:20

ジュリア・ロバーツって同い年くらいかな?
いい女だよな~。

あっ、momoも…。

投稿: や | 2008.05.30 10:27

mini-san
有名な話は結構奥が深くて、ゲリラを指導したのがCIAだったり・・・なんだか皮肉な話ですね?

投稿: momoyacoo | 2008.05.31 00:55

やさん
ありやとーございます。bearing
しかし、ジュリアロバーツの8頭身には誰もかないませんよね。

投稿: momoyacoo | 2008.05.31 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伯爵って・・・・・・・・?何者か? | トップページ | たまには海も行ってますよ。。。 »