« 美白を捨てたオンナ | トップページ | チャーリー・ウィルソンズ・ウォー »

2008.05.24

伯爵って・・・・・・・・?何者か?

think先日、お仕事で1年で一番大変なイベントがつつがなく終了し、上司が慰労会をしてくれるというのでお店を選んでおりましたが、なんだか、急だったので行きたかったスペイン料理の店はまったく予約がとれず・・・・どうしたもんかと悩んでいたら、同僚が新規オープンの店を探してくれました。

そのお店の説明文に「○○○伯爵邸出身のシェフがつくるスパニッシュ・・・・・」と書いてあってこのフレーズ聞いただけで、「おいしそ~!!いいじゃん、ここにしよう!」って決めちゃったわけ。 ※○○○伯爵邸のレストランは新宿区にございます。値段がおそろしくよろしそうなので夜はよほどでないといけません。。

で、お店に到着して上司になぜこの店を選んだか?の説明をしたところ、「なんで伯爵なんだ?どうしたら伯爵なんだ?何をした有名な人なのか?」と・・・・・質問をあびせられました。

とてもじゃないが「なんか響きがいいからいいんです、だって、おいしそうじゃないですか?」とも答えられず・・・・coldsweats01

調べてみましたがわかりませんっdown


まぁ、いいです、どうしたら伯爵になれるのか?を知ったところで、今から伯爵にはなれませぬ。(っか、もともと後からなれませんsign02


ということで、シェフが作るスパニッシュというか欧州料理です。

今回のお目当てはコレ↓
20080522202002
旬(?)なホワイトアスパラですぅ~lovely

ぬぉぉ~旨い。

このほかにもイカスミのリゾットscissorsが絶品だったりして、なかなかよいです。

昼間の時間帯はカフェになってるらしく、デザートはパテシェがつくるケーキhappy02cake

今回、ワタクシ、慰労される立場でありましたので
20080522215452
全部頂きましたheart04  (どう見ても食べすぎですが。。。。)


お店の雰囲気もよい感じなので、結構使えそう。6割は女性客ですがビジネス系のおじ様たちもおられましたし、合コンか?みたいなグループもおりました。高いワインをあけなきゃ、お値段もそこそこリーズナブルであります。

ってことでちっとご案内です。


銀座 橙 キッチン マサwine
ご案内コチラ

|

« 美白を捨てたオンナ | トップページ | チャーリー・ウィルソンズ・ウォー »

コメント

私、貴族ではあるのですが。
伯爵は、定義がわかりませんね~。
桃さん同様、独身貴族と呼ばれています。(笑)

投稿: mini | 2008.05.24 15:40

独身貴族!うまいですねぇ~happy01
では、伯爵の謎を突き止めるためにも伯爵邸のレストランに行きましょうか?(笑)

投稿: momoyacoo | 2008.05.24 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美白を捨てたオンナ | トップページ | チャーリー・ウィルソンズ・ウォー »