« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.25

ヘアケアは重要

昨日、久々にパーマかけてみました。

わかっちゃいたし、予告もされたが、案の定。

髪の毛痛んだ~coldsweats01

パサパサしてる~coldsweats02

今回、ちょっぴり髪の毛伸ばそうかと思ったので、夏だし、海行くし、そんならパーマかけた方が、楽チンだしってことでスタイルチェンジscissors (あまりかわりばえしないとの噂ですが・・)

「ちゃんとお手入れしなきゃだめだよ」と美容師さんからきつーく言われたので、奮発してヘアケア製品セット買いしてみました。

これこれ↓




shineケラスターゼshine
Photo

これ”やたらと評判がいい”ので、使ってみることにしました。

さて、評判どおり、髪の毛元気になるかしらー?

今回、シャンプーのほかにトリートメントと洗い流さないタイプのトリートメント(ドライヤーの前には必須)も購入しましたが美容師さんいわく、一番大事なのは「シャンプー」だそう。

なぜならば、シャンプーに含まれているカイメンカッセイザイ(?)がキューティクルを流してしまいそれが髪の毛を痛める原因だとか?だからシャンプー選びは慎重に行くべし!ってことだそう。

ってことで使用感はまたレポートしまするね~happy01


(まぁ、海に行く頻度が増えるのでどっちみち太陽と海水で痛みが激しい時期なので現状維持に努めますってのが精一杯かしら?という気もしてますが・・・。奮発したのに元も子もないじゃ~ん。。。)

| | コメント (2)

2008.06.16

先行オールナイトといえば・・・・

ってことで見てきちゃいました!

『インディジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』

とってもおもしろかったsign03

んだけどね、う~ん、、、突っ込どころが・・・・・

なんで「あれ?」なんだ?

どうして「◎X○?」ってな感じでした。

パンフレットによるとジョージルーカスが今度は「その路線」で行きたいということでそうなったらしい。

人様のBlogとか見てますと、ところどころパロディとか?過去の名台詞とかあったりするそうで・・・・・全然、意識しておりませんでした。coldsweats01
(もう1回見なきゃ・・・かなぁ?)

| | コメント (2)

2008.06.15

TEDDY BEARな世界

この週末、テディベアコンベンションってのにも行って来ました。

どんなもんだかよくわかってなかったのですが、テディベアを展示して販売してたりするんです。作り手によってそれぞれ個性あふれるテデベア達が勢ぞろいなこのイベント、テディベア協会なるもんが運営してます。

(ちょっぴりマニア向けな濃い世界かも?あっ、言っちゃった。)coldsweats01

テディベア用の生地も売っていたので、思わず、生地を買って帰ってつくってみようか?という気にほんの一瞬だけなりましたが、できあがりが3年後とかになりそうなのでやめてみました(笑)


というか、今回の目的はテディベアを見に行ったワケではなく、「クマつながり?」でマイミクのAkiさんがシロクマ写真展を開催しておりまして見に行きました~!

Resize1486
いや~シロクマちゃんってかわいいheart04

&景色がものすごい素敵なので見てて癒されます。

毎年、10月下旬~11月上旬にカナダ北部のチャーチルという場所でこの子達に会えるそうです。



ものすごぉーーく遠いトコロみたいですが、シロクマちゃんに逢いに行ってみたくなりますね~happy02

| | コメント (2)

2008.06.14

ちょっといい店~バースディ~

wine先週、オトモダチのSumiちゃんがお誕生日祝いをしてくれました。

場所は前から気になっていた、銀座『DAZZLE』

美味しい料理と素晴らしいおもてなしが自慢のお店。

ミキモトビルの8階で一旦エレベータを乗り換えて9階のフロアに行きますが、乗った瞬間エレベータ内は真っ暗になるんです。扉が開くとそこは別世界~shine (憎い演出ですね)

なんだかとってもバブリーな匂いのするゴージャスな内装だったりして、きっと、バブル世代の方達は間違いなく好きな感じです。(ってことで、ハイ、好きでした。(笑)coldsweats01

なんとも圧巻なのが、このワインセラー
Wine

うーん、写真じゃ大きさがわかりにくいですが、天井まであるこのワインセラーすごい迫力なんですよ~(ナント3000本あるとか)

ワイン好きなら、うなっちゃうかも?wine

今回、ワタクシ達は、スモモの入ったシャンパンを頂きました。

お料理はまずは生ガキ、続いて新鮮な野菜のディプ、本日の鮮魚のスズキとフォワグラとママグロのステーキ・・・・・何を食べても絶品です。(店内が暗いので写真はなしです。)

なんというか素材が全部美味しいんですhappy01

大満足なお食事に引き続き、今回、お誕生日ということで、Sumiちゃんがバースデープレートを頼んでおいてくれました~

きゃ~素敵heart04happy01

P6130032
じゃじゃーーんbirthday
一番人気だというフォンダンショコラがめちゃくちゃ美味しい。

Flower
夏っぽい花束も頂いちゃいました。

とっても素敵なお店でオトナな雰囲気のバースディ祝いheart04

どうもありがとー!

オトナな皆様にはオススメなお店です。ちゃんとしてるのにそんなに気張らずいけてなおかつおもてなしも最高です。

Anniversaryにまた行きたいな~。

DAZZLE→ご案内コチラ

| | コメント (4)

2008.06.12

千葉の海は寒かった。

千葉の一宮ってとこにサーフィンに行ってきました。

天気がいまいちだったせいもありますが、

海水温・・・・・・・冷たかった~coldsweats02

いや~湘南とは違いますねー。
2mmジャージのウエットスーツじゃ持ちこたえられません。

という以前に、波が大きすぎて(注:ワタシには)ハードでした。coldsweats01
ご一緒された方達には小さいサイズだったようでしたが・・・。

これは帰るときに撮影しました、入っているときよりサイズダウンdownした海。
天気が悪いと、The日本海みたいな雰囲気ですね・・・・?
Chiba

さてさて、せっかく千葉まで来たのですから、なんかオイシイもの食べて行こう!ってことになりまして、

念願の焼きはまぐり食べてきましたー!!!わーいhappy01
(過去2回ほど店が閉まっててはずした経験あり・・・・・やっと食べれたハマグリの巻)

F1000002
これは、ホタテ、白貝、大アサリ、ハマグリの焼き物セット。


海鮮丼もおいしそうでした。
F1000003

金谷港の側のお店。フェリー(久里浜⇔金谷)使用者にはナイスなロケーションです。
となりにお風呂もあるので海帰りにはいい感じです。

漁師料理 かなや →ご案内コチラ
Tel:0439-69-8101

| | コメント (4)

2008.06.10

とうとう、メンズ専用が登場?

最近、メンズの美容業界進出がやたらと目につく感じ。

いつもお世話になっているTONY TANAKA の眉カット&メイクさんもメンズだし。
最近、お気に入りのBOBBI BROWNのコスメカウンター美容部員(という言葉はまだあるのか?)もメンズ率が高い。あまりにもビュジュアル系すぎるとワタシなんぞはビビッてたぶん買えませんが・・・coldsweats01




さて、先日、丸井のお誕生日月特典(10%OFF&プレゼント付)につられて、ネイルサロンへ。

そろそろサンダルの季節なので足のお手入れをしなきゃなりませんし。
まんまとお誕生日戦略にはまっているともいう・・・。

ってことで、ペディキュアしてきました。

なんだか、冒険しようと思いつつ、いつも代わり映えしないのを選んでしまうが、夏仕様のブルーグラデーション。yacht
Photo
と、まぁ、足のお手入れをしてもらいつつのネイルストさんとの会話で、最近、メンズ専用のネイルサロンがオープンしたんですよってな話を聞きました。

ここのサロンも、ペディキュアは個室でやってもらうのですが、メンズ専用サロンにも足のお手入れ&ペディキュア用の個室があるそう。


(ぺ、ぺ、ペディキュアもするのか?)shock

なんだか、想像しただけで・・・・・・・・・言葉をなくしそうな光景であります。

まっ、手のお手入れは営業さんとかで汚い爪でお客様に名刺を渡せません!などというマインドの若者もいるようなのでなんとなく納得できますが、やはりネイルサロンに頻繁に通うのは敷居が高かったのでしょうか?

まぁニーズがあるからこそオープンしたわけで・・・・丸井横浜店にメンズ専用ネイルサロンが登場したそうです。

う~ん、男子でそこまでするのがどうか・・・?(いいか?悪いか?)わかりませぬが、もしネイリストさんまで男性だったら・・・・・ちょっとひくかも?なのが正直な感想であります。


(もはや、男性も細部まで気を使わなきゃ生きていけないのか?coldsweats01

どなたか、興味・・・いや勇気(か?)のある方はぜひ行ってみてください。



レポートを待つ。gawk

注)ペディキュア・・・・足の爪に施すネイルのことですよ。と一応説明をつけたししてみました。

| | コメント (0)

2008.06.06

Birth of a new life

実は・・・・

昨日は・・・・

birthdayMy Birthdaybirthday

でありました。(いくつになったかは言えません・笑)

お祝いのメッセージをたくさん頂きまして
どうもありがとうございますheart04

presentはまだまだ受付中です。(笑)ナンテ・・・coldsweats01

まぁ、祝っていいのかどうだかな妙齢の誕生日ですが、とっても嬉しいことがありましたnote

ぬわんと、

ワタクシに

念願の姪っ子が誕生しましたheart01(ひゃっほー)

同じ誕生日なんですhappy01

予定日よりも3週間以上も早い誕生でしたが、狙ったかのように 5th Jun, 2008.

とっても元気な女の子shine神様ありがとうscissorsな気分であります。



ってなワケで早く姪っ子にご対面したいのですが、最近のhospitalはセキュリティが厳しく(?)・・・新生児室に入れるのはお父さん、祖父母ONLYだそうで。

叔母の立場なしweep




まぁ、そんなこんなでワタシの誕生日は家族からはすっかり忘れさられ、しまいに思い出した母には「それどころじゃなかった」と言われましたし。 いいですけどね・・・・ぐれる歳でもないですし(当たり前)

ふぅ~ん、世代交代かぁ~(ってとっくにしてるってばっ)coldsweats01

ってことで、これ↓も世代交代しちゃいました。(超こじつけですが・・・)


shineNEW定期入れshine 

Happy
old↑    new↑

確か、社会人なりたてにお財布とセットで購入したかのようなおぼろげな記憶があります。
(お財布はスリにあい、早々に消えましたが・・・・)

げっ!!何十年使ってたんだ?(何十年かはいえません・笑)

ってことで今日からNEW定期入れになりましたheart04
NEW定期入れはちゃんとカードが取り出しやすいような機能つき、すっかり自動改札仕様であります。もう改札で見せる必要ないもんね。。。

ありがとぉ~happy01
10年使わせて頂きま~す。



PS. 姪の写真が届きましたー!(さっそくデビュー)
Niece1

| | コメント (6)

2008.06.03

潮干狩り

本日、ちょっくら休暇を頂き、

海の公園に潮干狩り&BBQに行って来ましたー!!

平日だというのにすごい人coldsweats01
3

潮干狩りシーズンもすっかり終盤なのにもかかわらず、こんなに大量の人が・・・・。
(なんと、ここの潮干狩りは無料!なんですよ~)


な、もんで、もう、アサリいるわけないって感じ?

バケツ1杯持って帰るつもりでしたが、案の定、捕れたのはバケツ20分の1くらい・・・・shock

まぁ・・・達成感のない収穫でしたが、久々(たぶん、小学生ぶりか?)の潮干狩りで楽しかったですhappy01

その後、ボーイスカウト出身の潮干狩り隊長のプロデュースでBBQサイトに移動して火をおこしてBBQなりsmile
 

さっそく、採れたてのこの貝(なんだろう?)を・・・・・・

2

・・・・・・・焼いてみた。

砂入りcoldsweats01でしたが、意外とおいしく頂けました。

来年は4月に行くぞっと。paper めざせ大漁!


PS. 隊長のHPにものすごい勢いで掘りまくってるワタシの写真が掲載されてました。
Imgp2480 Imgp2479
ハタから見るとかなりおかしかったので写真拝借しちゃいました。

Thanksです。happy01

| | コメント (13)

2008.06.02

たまには海も行ってますよ。。。

海好きといいながら、すっかり海とはかけ離れたblogになりつつありますが。。。。

最近、やけに、

「海行ってる?」(当然だよね?だってサーフィンやるんでしょ?)

ってなことを聞かれるんですよ。

すいません、最近、(忙しくて?)いけてないんです。。。。。

って答えてますが、

本当は、寒かったり、雨だったり、眠かったり、オンショアだったり、波なかったり・・・

で、めげて行けてない(ようは、行く気ないともいう・・)だけだったりします。(汗)


が、しかし、このままだと、本当に行かなくなるので、

昨日は行ってきましたよー!!
1

午前中はよかったけど、午後はいまいち。(サイズはUPしたらしが・・・・)

いや~ピーカンsun夏日でありました~wavebeeryacht

しかしながら、すっかり早起き慣れしておらずかなり出遅れました。。

そろそろ夏モードに始動開始です。(早起き慣れなきゃ・・・・)

上の写真はいつもの坂ノ下(@鎌倉)ですが、なんだか結構、海青いじゃん?って思ってたんだけど、オトモダチから「今、白浜(@伊豆)」ってなメールがきて、比べてみると・・・・

20080601140038

じぇんじぇん青い。coldsweats01

ちっ。down

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »