« Birth of a new life | トップページ | 千葉の海は寒かった。 »

2008.06.10

とうとう、メンズ専用が登場?

最近、メンズの美容業界進出がやたらと目につく感じ。

いつもお世話になっているTONY TANAKA の眉カット&メイクさんもメンズだし。
最近、お気に入りのBOBBI BROWNのコスメカウンター美容部員(という言葉はまだあるのか?)もメンズ率が高い。あまりにもビュジュアル系すぎるとワタシなんぞはビビッてたぶん買えませんが・・・coldsweats01




さて、先日、丸井のお誕生日月特典(10%OFF&プレゼント付)につられて、ネイルサロンへ。

そろそろサンダルの季節なので足のお手入れをしなきゃなりませんし。
まんまとお誕生日戦略にはまっているともいう・・・。

ってことで、ペディキュアしてきました。

なんだか、冒険しようと思いつつ、いつも代わり映えしないのを選んでしまうが、夏仕様のブルーグラデーション。yacht
Photo
と、まぁ、足のお手入れをしてもらいつつのネイルストさんとの会話で、最近、メンズ専用のネイルサロンがオープンしたんですよってな話を聞きました。

ここのサロンも、ペディキュアは個室でやってもらうのですが、メンズ専用サロンにも足のお手入れ&ペディキュア用の個室があるそう。


(ぺ、ぺ、ペディキュアもするのか?)shock

なんだか、想像しただけで・・・・・・・・・言葉をなくしそうな光景であります。

まっ、手のお手入れは営業さんとかで汚い爪でお客様に名刺を渡せません!などというマインドの若者もいるようなのでなんとなく納得できますが、やはりネイルサロンに頻繁に通うのは敷居が高かったのでしょうか?

まぁニーズがあるからこそオープンしたわけで・・・・丸井横浜店にメンズ専用ネイルサロンが登場したそうです。

う~ん、男子でそこまでするのがどうか・・・?(いいか?悪いか?)わかりませぬが、もしネイリストさんまで男性だったら・・・・・ちょっとひくかも?なのが正直な感想であります。


(もはや、男性も細部まで気を使わなきゃ生きていけないのか?coldsweats01

どなたか、興味・・・いや勇気(か?)のある方はぜひ行ってみてください。



レポートを待つ。gawk

注)ペディキュア・・・・足の爪に施すネイルのことですよ。と一応説明をつけたししてみました。

|

« Birth of a new life | トップページ | 千葉の海は寒かった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Birth of a new life | トップページ | 千葉の海は寒かった。 »