« 先行オールナイトといえば・・・・ | トップページ | ダイビングシーズンはじまる!? »

2008.06.25

ヘアケアは重要

昨日、久々にパーマかけてみました。

わかっちゃいたし、予告もされたが、案の定。

髪の毛痛んだ~coldsweats01

パサパサしてる~coldsweats02

今回、ちょっぴり髪の毛伸ばそうかと思ったので、夏だし、海行くし、そんならパーマかけた方が、楽チンだしってことでスタイルチェンジscissors (あまりかわりばえしないとの噂ですが・・)

「ちゃんとお手入れしなきゃだめだよ」と美容師さんからきつーく言われたので、奮発してヘアケア製品セット買いしてみました。

これこれ↓




shineケラスターゼshine
Photo

これ”やたらと評判がいい”ので、使ってみることにしました。

さて、評判どおり、髪の毛元気になるかしらー?

今回、シャンプーのほかにトリートメントと洗い流さないタイプのトリートメント(ドライヤーの前には必須)も購入しましたが美容師さんいわく、一番大事なのは「シャンプー」だそう。

なぜならば、シャンプーに含まれているカイメンカッセイザイ(?)がキューティクルを流してしまいそれが髪の毛を痛める原因だとか?だからシャンプー選びは慎重に行くべし!ってことだそう。

ってことで使用感はまたレポートしまするね~happy01


(まぁ、海に行く頻度が増えるのでどっちみち太陽と海水で痛みが激しい時期なので現状維持に努めますってのが精一杯かしら?という気もしてますが・・・。奮発したのに元も子もないじゃ~ん。。。)

|

« 先行オールナイトといえば・・・・ | トップページ | ダイビングシーズンはじまる!? »

コメント

うちのシャンプーはアミノ酸系ですよ~。

今、プリズンブレイクまたはアッシャーとも云うヘアスタイルなんだよね~。
シャンプーが必要なんだろうか…。(笑)

投稿: mini | 2008.06.26 10:57

miniさん

アッシャーヘアは楽チンでよいですね!?
シャンプーは必要ないかもしれませぬが、頭皮は洗わなきゃだからやっぱり必要かも?

投稿: momoyacco | 2008.06.28 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先行オールナイトといえば・・・・ | トップページ | ダイビングシーズンはじまる!? »