« たまには海も行ってますよ。。。 | トップページ | Birth of a new life »

2008.06.03

潮干狩り

本日、ちょっくら休暇を頂き、

海の公園に潮干狩り&BBQに行って来ましたー!!

平日だというのにすごい人coldsweats01
3

潮干狩りシーズンもすっかり終盤なのにもかかわらず、こんなに大量の人が・・・・。
(なんと、ここの潮干狩りは無料!なんですよ~)


な、もんで、もう、アサリいるわけないって感じ?

バケツ1杯持って帰るつもりでしたが、案の定、捕れたのはバケツ20分の1くらい・・・・shock

まぁ・・・達成感のない収穫でしたが、久々(たぶん、小学生ぶりか?)の潮干狩りで楽しかったですhappy01

その後、ボーイスカウト出身の潮干狩り隊長のプロデュースでBBQサイトに移動して火をおこしてBBQなりsmile
 

さっそく、採れたてのこの貝(なんだろう?)を・・・・・・

2

・・・・・・・焼いてみた。

砂入りcoldsweats01でしたが、意外とおいしく頂けました。

来年は4月に行くぞっと。paper めざせ大漁!


PS. 隊長のHPにものすごい勢いで掘りまくってるワタシの写真が掲載されてました。
Imgp2480 Imgp2479
ハタから見るとかなりおかしかったので写真拝借しちゃいました。

Thanksです。happy01

|

« たまには海も行ってますよ。。。 | トップページ | Birth of a new life »

コメント

お疲れ様でしたー!

残念な結果でしたね。帰りに134でかえったら
ほんとにいい波でしたよ!由比で腰、七里で頭
人も少なくて乗り放題。うらやましかった~。。。

投稿: sayo | 2008.06.03 12:28

お疲れさまでした~。
今朝はアサリの味噌汁を上手に作れましたか?

投稿: mini | 2008.06.03 13:04

いいなぁ~、今週末も土日は無さそうで、3週間連続無休勤務になりそうです。終わるのか?本当に心配になってきました・・・ヤバイなぁ~。

来年は・・・参加できるといいんですが・・・鬼に笑われそうですね(笑)

投稿: 相模道潅 | 2008.06.03 23:31

sayoちゃん
由比ヶ浜でもいい波だったんだぁ~!?
でも、あの土砂降りの中じゃどんなによくても・・・・・きっと、いや、間違いなく私たちは入らないだろうなぁ(笑)

投稿: momoyacco | 2008.06.04 08:42

miniさん
お味噌汁おいしく頂きましたよん。
育てるはずのアサリまで食べちゃいました。(笑)

投稿: momoyacco | 2008.06.04 08:44

相模道潅 さん
ほんとうにお疲れさまです。。。
今週末も休めそうにないですか・・・?
隊長に言って来年の日程をもう決めてもらっちゃいましょう!happy01

投稿: momoyacco | 2008.06.04 08:47

Thanks photo by mini-san

ってココに書いてみましたcoldsweats01

投稿: momoyacco | 2008.06.04 08:57

smilemomo姫!
ご無沙汰しておりましたbleah

そうそう!あと数十分でclockbirthdaymomo姫がmomo姉さんに!
おめでとうございますhappy02

最近のドラマじゃAround×0ってのを放送しているけど、
姫も他人事じゃないよね!

しばらくは、姫から姉さんに変更しときますね。

投稿: in Kumamoto | 2008.06.04 23:11

inKumamotoさん
どうもありがとうございますcake
いや~またひとつ歳をとっちゃいましたcoldsweats01
しかし、まだまだ楽しみますよーscissors

投稿: momoyacco | 2008.06.05 07:13

momo姉さん!
(↑・・姫が姉さんに!追いつくまでこのままです)

あらためまして・・お誕生日おめでとうございます。

さっきテレビでやってました、Around×0のお姉様は・・・
チェニックにレギンス、サンダルがトレンドみたいっす。
細いとこを露出して太い所をゆったり隠すって・・・。

momo姉さんは、細くて若いから関係ないか??

投稿: in Kumamoto | 2008.06.05 09:49

誕生日おめでとうございますbirthday

プレゼントはなんだったんですか~catface
気になる!happy02

投稿: | 2008.06.05 10:17

inkumamotoさん
情報さんくすです。
実は結構取り入れてますよ、レギンス。
流行ものなのでウニ黒で買ってますが~

sayoさんかしら?
ありがと~
プレ。。。載せてみました。

投稿: momoyacco | 2008.06.06 16:56

そうそう、私でしたcoldsweats01
名前書くのわすれちゃった。。。テヘ

投稿: sayo | 2008.06.06 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには海も行ってますよ。。。 | トップページ | Birth of a new life »