« とりあえず・・・・ | トップページ | そしてまた・・・・ »

2008.07.25

60年に一度しか会えないなんて・・・・

今日は今年一番の暑さじゃねーの?

って思うくらいの猛暑。

そんな中、なにを考えてるんだか?な、アウトドアランチ。(ありえねー)

マックで新作のジューシーチキンのセットを買って浜離宮まで行ってきました。

わかっちゃいたけど、もう、ねぇ、すんごい暑かったshock

まぁね、日中ね、午後も仕事するちゅーのに、この炎天下の中、わざわざ足を運んだワケというものがありましてね。

それは、、、、、

「60年に1度しか咲かない花」に会いたくてheart01




これです!
Ryu2

えっ?ビックアセロラですかぁ?

違いますってcoldsweats01

その名も「竜舌蘭」と申します。

60年待って、一度開花したら枯れてしまうというこの花(というか花なのか?みたいな)幻の花とも呼ばれてるそうです。開花するときにはぐんぐん伸びちゃうのかな?5mくらいになってました。


さて、肝心のお花は?

といいますと、、、、

Ryu1

なんとか、かろうじて、一番下の方だけ花が咲いてました


(だから、花なのか?という見栄えですが・・?なんだかサボテンっぽい?)



全部咲くまでにはしばらくかかりそうなので、まだまだ間に合いますよ!

60年に一度の晴れ姿heart04見るなら今がチャンスですhappy01

60年後また会えるかもしれませんが(どんだけ長生きだよ?(笑))60年後は間違いなくここでは働いておりませんしね。


 

都会のオアシス、浜離宮よりレポートでした。(笑)


PS.写真の背景がめちゃくちゃ都会っぽいでしょ?

|

« とりあえず・・・・ | トップページ | そしてまた・・・・ »

コメント

渋いっすね...coldsweats01

投稿: Aki | 2008.07.26 02:23

Akiさん
そうなんです。こやつ・・・60年に一度にわりには地味というか・・・華やかじゃないというか、単に我慢強いのかなぁ~とかおもっちゃいました。

投稿: momoyacco | 2008.07.26 10:16

ん~
ある意味羨ましいというか、尊敬してしまうと言うか...
だって、同じ場所にせいぜい15分しか居れないじぶんにとって、
60年って...あなた!?
短気の「竜舌蘭」って...あるのだろうか...(あるわけないよね。)

投稿: Aki | 2008.07.26 22:39

Akiさんだって
撮影の時はずーっと同じ場所にいるんじゃないですか!?って60年とはケタが違いますな。さすがに存在感ありましたぞ。

投稿: momoyacco | 2008.07.27 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず・・・・ | トップページ | そしてまた・・・・ »