« ヘアケアは重要 | トップページ | 霧の中のサーフのち七夕祭り »

2008.07.04

ダイビングシーズンはじまる!?

ってことで久々に潜ってまいりました。(超遅報告です・汗)

南の島じゃありませぬ。

なんとか、水温20℃まで上がったという伊豆でございます。

ひっさびっさの東伊豆(八幡野)に行ってまいりました。今回パパラギのツアーに初参加です。

天気・・・・雨のち曇り

気温・・・ぼちぼち

水温・・・20℃

って感じで、さてとっ!と潜ってみましたら、

ぬわんと、海の中ウネウネです。bearing



ウネリまくりで酔っちゃいそう。wavewavewave
サーフィンじゃないからウネリいらないんだよー!(と心の叫び)

いろいろお魚みれたんですけどね。ウネウネでしたしマクロレンズのピントがどこであうのやらすっかりわすれてる始末。(言い訳です。はい。)

ってことで写真はほとんどありませぬ。

Yawatano
こいつきれいだったんだけど・・・・ピン甘ですね。。。coldsweats01 だめじゃん。


まぁね、ウネウネはまだしも・・・・

透明度↓
Toumeido
じぇんじぇん見えませんsign02
(見えないながらもなんか見てますね・・・?笑)


んーーーーsweat02

でも、まぁ、なんだか久々のダイビング(半年ぶり)で楽しくなっちゃって、潜りたい病にかかりました。

ってことでやっとこダイビングシーズン始動開始です!

さて、次はいつ行こうかな?
(井田か黄金崎に行きたいやも?)

そうそう、PADIだけだか知りませんが、半年すぎると「リフレッシュダイビング」のコースうけなきゃならないそうですよ。ワタクシ、これでも300本ダイバーですが、「ギリギリでしたねぇ~」と言われちゃいましたsweat01 セルフで潜っちゃう分には関係ないかもですがね?(って言っちゃいけないのかな?)

帰りは伊東の「まつ本」でアジのたたき定食。
これまたひっさびっさ。

20080630161725

おいしゅうございました。happy01

|

« ヘアケアは重要 | トップページ | 霧の中のサーフのち七夕祭り »

コメント

約10年程前にパパラギグアムでOWとったので・・懐かしいかも!実は海外ダイブの際、毎回リフレッシュダイブをしてるのはどこのどいつだ!?私だよ~って感じでまたや最近ももぐってない私・・。

投稿: sumi | 2008.07.05 17:33

sumi-chan
リフレッシュ講習ってはじめてきいたのよ!
毎回うけていたのね〜(笑)
ダイビングは年をとっても続けられると思うので旦那さまもはじめさせて2人でやってみては?happy01

投稿: momoyacco | 2008.07.06 11:13

沖縄にダイビングに連れていって~!

投稿: mini | 2008.07.06 18:45

miniさん
今年は保養所が使えなくなっちゃってるんですよ!
毎年、マイル+保養所で激安ツアーだったんですが・・・・。

せめてマイルをためて行きましょう!airplane

投稿: momoyacco | 2008.07.07 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘアケアは重要 | トップページ | 霧の中のサーフのち七夕祭り »