« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.21

お釈迦様と蓮の花

うわっ。

こんなにサボっちゃった。

ってくらいあいちゃいましたが、元気ですのでご安心を。wink

さてさて、蓮の花を見ると、なぜかそこにはお釈迦様でてきそうな気がしてなりません。

蓮の花言葉は「神聖」、「救ってください」だそうで。

なるほどっ!って感じですよね。

夏休みのプチプチトリップ中に車で何度か通り過ぎた蓮の花畑(って畑じゃないか?)。

気になったのでcameraを持って撮影に行ってきました。

う~ん、ちっと遅かったか?それとも、時間帯が悪いのか?

半分くらい終わった感ありのこんな感じ。

Resize1509

でも、素敵heart04

下から見ると

Resize1512 

傘にしたいsprinkle

撥水加工(嘘)なので
Resize1513
水も飲めますcoldsweats01

Resize1514

ブッタの世界ですねshine

あまり人に言ったことありませんが、実はアジアのお寺結構スキだったりします。

タイのワットなんちゃら系とか(かなりまわったし)、シンガポーやマレーシアのハデハデ系とか(必ず行くかもだし)。

蓮の花を見てたらなんだか連想してしまいました。

ってことで、夏休みはアジアの国へプチトリップ(気分)でした。happy01

| | コメント (2)

2008.08.11

射撃デビュー!?

夏休み初日。

大会があるというので見学がてら、射撃場ってところにに行っちゃいました。

Photo

ついでに射撃はじめちゃいました。


って


嘘です。。。。coldsweats01


射撃って簡単にははじめられないようです。。。


お試しとかないコースないんですよ。

講習うけて試験うけて、許可とって(これが結構大変らしい)、病院もいかなきゃだし、道具そろえて、はじめてトライできるっーもんらしくて、、、簡単にはいきませぬ。


まぁ、当たり前ですよね〜

誰でもできちゃったら大変なことになっちゃいますものね。


ってことで見学者。

なにが驚いたかって、射撃場平均年齢の高さは半端でない。


ざっと見渡しても55歳以下は数えるほどだと思われるし、女子率も異常に低い。(2%くらい)

う〜ん、なんだか、日本の経済は彼らが支えてるって感じをうけました。(笑)


まぁ、撃てばお金が煙になるだけですもんね、、、、、(ダイビングは海の泡になるだけですが・・・・)どっちもお金がかかるってことで。。。coldsweats01


でも、あたると気持ちよさそうでした。
音がすごくてしばらく耳が変でしたが・・・・・

今回、ワタクシ、カメラマンでしたので、


D70で撮影してみました。


Dsc_1471


さすがに、的に命中ショットは撮れませんでした〜
うーん、難しい。


でも、的に命中させるのはもっと難しいだろうな?

| | コメント (2)

2008.08.08

不思議な生き物(海編)

かれこれ1週間たちますが、先週の週末はホームとも呼べる西伊豆/井田にダイビングに行ってきました。

いつもここに来るときはなにげで大人数、すごいときは40人も集まり、いつもの宿(やまに(ご飯がとってもおいしいのですhappy01に泊まりきれなかったりしますが、今回はたったの7人だけだったので、のんび〜り、ゆった〜り(←バタバタせずなこのスタイルがスキだったりします。)とダイビングを楽しんできました。

水温はかなり暖かい!25℃はあったんじゃないかな?下の方でも21℃くらいでまったく寒くない快適ダイビングでした。

井田は大好きなポイントなのですが、1点だけネックがあり、それは。。。

これ↓
Resize0196
EN  also EX

重たいタンクを背負ってのこのゴロタは結構きつい、干潮の時には苔でツルツルになったゴロタの上を滑らないように歩くのが大変、またうねりまくりのエギジットでは、フィンを脱ぐ間に身体が安定できず、足があざだらけになることは必須なのですよ。

まぁ、今回はご覧のようなベタ凪であったので問題なしでしたが。

さてさて、本題。

海の中の不思議な生き物。

Umitengu

「ウミテング」といいます。

こいつ地味ですが密かなアイドルとしてわりと有名人(魚か?)ですよね? ここ井田の海では数回見たことがあります。

モチロン、テングのような鼻(?)が特徴ゆえにこのネーミングだとは思うのですが、思いきり和名ですよね。

体長2cm、水深20mくらいの砂地にいるところを仲間が発見。(よく見つけた!)
(フォトジェニックなのにピン甘デスネ・・・・・coldsweats01

泳ぐ姿がとってもかわいかったのでありましたhappy01

| | コメント (4)

2008.08.04

〜アフリカの旋風〜

〜アフリカの旋風〜
〜アフリカの旋風〜
〜アフリカの旋風〜
オフィスの近所の汐留のこの夏のテーマはなぜかアフリカ。


あちらこちらでイベントやってます。


ちょっと感動だったのが、ナショジオの空撮カメラマンの写真展。

空からみたアフリカはとってもダイナミック。地球って広いって思った昼下がり。


(注!仕事中に見に行ったわけではないですよー)


ランチがてら汐留見物はいかがでしょうか?〜17日までです。


日テレでも夏休みイベントやっているようでチビッコ達がいっぱいいます。

| | コメント (2)

2008.08.01

異国の食べ物

異国の食べ物
OFFICEの冷蔵庫で数ヶ月放置プレーしておりました。東南アジアのお土産。
「ドリアンプリン」なり。


ここのシリーズのマンゴやライチのプリンはおいしいのだがドリアンは新作なので初めてだったりする。


とりあえず皆様に食べますか?と聞きつつ答えは待たずに配ってみた。色が似てるからマンゴプリンだとおもったみたいで皆、素直に受け取る。


ぺりっ


開ける音がして次に聞こえたのは「ぐぇ〜ドリアン」という声。


配った責任と好奇心からワタシもいただいてみた。


んっ?確かに一口目は臭いが味はいたって普通(?)というかドリアンのあの濃厚さがなくて少し寂しいくらい。

無事完食。まだ残ってたけど(人気なし?)まぁ一個でいいや〜


だって後味がドリアン臭なんですもの。


うっぷす


失礼しました。

| | コメント (2)

夏休みの自由研究

Photo

小学生の頃は宿題って感じでやらされてた自由研究だけど、今だったら、いろんなこと調べて見たいし育ててみたいしって思う。

40日間の夏休みがほしい今日この頃。

な、ワケで(?)写真は伊豆海洋公園のひまわりです。

こんなひまわり見ると、なんだか夏休みー!!って感じがしますよね?

あっ、モチロン、潜りに行きましたですが、諸事情により海の中の写真はまた今度coldsweats01(公開されないかも?)

水温、上25℃、下19℃、めちゃサーモクラインでありました。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »