« 不思議な生き物(海編) | トップページ | お釈迦様と蓮の花 »

2008.08.11

射撃デビュー!?

夏休み初日。

大会があるというので見学がてら、射撃場ってところにに行っちゃいました。

Photo

ついでに射撃はじめちゃいました。


って


嘘です。。。。coldsweats01


射撃って簡単にははじめられないようです。。。


お試しとかないコースないんですよ。

講習うけて試験うけて、許可とって(これが結構大変らしい)、病院もいかなきゃだし、道具そろえて、はじめてトライできるっーもんらしくて、、、簡単にはいきませぬ。


まぁ、当たり前ですよね〜

誰でもできちゃったら大変なことになっちゃいますものね。


ってことで見学者。

なにが驚いたかって、射撃場平均年齢の高さは半端でない。


ざっと見渡しても55歳以下は数えるほどだと思われるし、女子率も異常に低い。(2%くらい)

う〜ん、なんだか、日本の経済は彼らが支えてるって感じをうけました。(笑)


まぁ、撃てばお金が煙になるだけですもんね、、、、、(ダイビングは海の泡になるだけですが・・・・)どっちもお金がかかるってことで。。。coldsweats01


でも、あたると気持ちよさそうでした。
音がすごくてしばらく耳が変でしたが・・・・・

今回、ワタクシ、カメラマンでしたので、


D70で撮影してみました。


Dsc_1471


さすがに、的に命中ショットは撮れませんでした〜
うーん、難しい。


でも、的に命中させるのはもっと難しいだろうな?

|

« 不思議な生き物(海編) | トップページ | お釈迦様と蓮の花 »

コメント

中山由起枝さん、オリンピック4位でしたね〜。
惜しい!

で、momoちゃんいつから始めるの?
目指せ、ロンドンか!?(笑)

投稿: | 2008.08.12 09:44

そうなんですよー
射撃場に女子の姿がほとんどないことから、今から4年間真剣に頑張れば代表とかになれちゃうかも!?知れませんよね〜coldsweats01

ってはじめるんでしょうか?(笑)

投稿: momoyacco | 2008.08.15 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な生き物(海編) | トップページ | お釈迦様と蓮の花 »