« 〜アフリカの旋風〜 | トップページ | 射撃デビュー!? »

2008.08.08

不思議な生き物(海編)

かれこれ1週間たちますが、先週の週末はホームとも呼べる西伊豆/井田にダイビングに行ってきました。

いつもここに来るときはなにげで大人数、すごいときは40人も集まり、いつもの宿(やまに(ご飯がとってもおいしいのですhappy01に泊まりきれなかったりしますが、今回はたったの7人だけだったので、のんび〜り、ゆった〜り(←バタバタせずなこのスタイルがスキだったりします。)とダイビングを楽しんできました。

水温はかなり暖かい!25℃はあったんじゃないかな?下の方でも21℃くらいでまったく寒くない快適ダイビングでした。

井田は大好きなポイントなのですが、1点だけネックがあり、それは。。。

これ↓
Resize0196
EN  also EX

重たいタンクを背負ってのこのゴロタは結構きつい、干潮の時には苔でツルツルになったゴロタの上を滑らないように歩くのが大変、またうねりまくりのエギジットでは、フィンを脱ぐ間に身体が安定できず、足があざだらけになることは必須なのですよ。

まぁ、今回はご覧のようなベタ凪であったので問題なしでしたが。

さてさて、本題。

海の中の不思議な生き物。

Umitengu

「ウミテング」といいます。

こいつ地味ですが密かなアイドルとしてわりと有名人(魚か?)ですよね? ここ井田の海では数回見たことがあります。

モチロン、テングのような鼻(?)が特徴ゆえにこのネーミングだとは思うのですが、思いきり和名ですよね。

体長2cm、水深20mくらいの砂地にいるところを仲間が発見。(よく見つけた!)
(フォトジェニックなのにピン甘デスネ・・・・・coldsweats01

泳ぐ姿がとってもかわいかったのでありましたhappy01

|

« 〜アフリカの旋風〜 | トップページ | 射撃デビュー!? »

コメント

行きたい~っ!!!

海が...呼んでる~wave

投稿: Aki | 2008.08.08 21:30

ウミテングから見たら、桃奴さんが不思議な生き物なんでしょうね〜!?(笑)

投稿: mini | 2008.08.09 21:49

Akiさん

海気持ちよかったですよー!!
水温も十分になってきました。
秋までのベストシーズンのはじまりですね〜happy01
今年はいっぱい潜れるといいですねー!

投稿: momoyacco | 2008.08.11 00:59

miniさん
そうですね、、、こいつ、かなりつきまとっちゃったので、たぶん、大迷惑とか思われてたかも?
しかし、海にはいろんな子達がいてあきませんね〜happy01

投稿: momoyacco | 2008.08.11 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〜アフリカの旋風〜 | トップページ | 射撃デビュー!? »