« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.29

パーソナルカラー診断

たまたま通りかかった地下街で「秋のビューティ」イベント開催中でありました。

ステージではバランスメイクで有名な「大橋タカコさん」によるビューティメイクのレクチャーがちょうどやっておりました。
Cplorr

一般peopleをステージにあげて、メイクの実践です。もともとかわいらしい方ではあったのですが、ステージの照明に一工夫あるのか?目の中に星shineが見え、リップはつやつやのうるうるheart02。照明だけで5割増しビューティフルーな感じ?

う~ん、TVの照明もあんな感じなのでしょうか? 

(芸能人がきれいに見えるワケだね。。。と心でつぶやくワタシ。)

あっ、負け惜しみに聞こえちゃいましたか?(笑)

さてさて、秋のビューティ特集ってことでしたので、イベントスペースで「パーソナルカラー診断」をやっておりましたので見ていただきました。



診断といっても簡易バージョンなので、カラーのグループを春、夏、秋、冬の4つにわけどこのグループが一番あうかを見るもの。

胸元に色布をおいて目の色と肌の色にあわせます。顔写りのチェックです。

不思議なことに合わない色をあわせると顔に影ができます。

合う色の時は頬が明るくなり、顔がしまって見えます。

ワタクシ、ブルーがわりとスキなのですが・・・・・・全滅。ゞ( ̄∇ ̄;)

次にピンクもかわいらしくてこれまたいいなぁと思ってるのですが、論外。ゞ( ̄∇ ̄;)

まったくもってNGカラーです。coldsweats01

むむっ ( ̄○ ̄;)!

さて診断の結果は

「Autum」カラーのグループでした。

得意系は茶色、こげ茶、カーキ、うぐいす色(?)、からし色、濃いオレンジ。。。。

ちょっぴり重めの色達。

秋にはピッタリ!?なんだけどさ、、、、ちょっと残念coldsweats01

ちなみにワタシのそのときの服装、こげ茶のニットオレンジのストール

見事に自分カラーだし。ゞ( ̄∇ ̄;)

診断してもらわずとも自分で選んでたらしい?ってことでしょうか?(笑)
Color

| | コメント (5)

2008.09.25

まねき猫ならぬ、まねきエコ?

9月も終盤になりつつあります。

今年の夏はとっても変な天気が多かったなぁ?なんて気がしません?

中学生の頃、ケッペンの気候区分とやらで、日本は「温暖湿潤気候」です!

って習ったことを思い出したが、だんだんと温暖とは言いがたく亜熱帯のような、そう、まるで、東南アジアのような天気が多かった気がする。

しかも、30分で終わるスコールなんてもんじゃなく何時間も降り続く集中ゲリラ豪雨rain&いつまでもなってる雷thunderには本当にまいった。そして、今頃になってT13typhoonT14typhoonT15typhoonまですごいペースで発生しはじめちゃってまだまだ発生しそうな気配。


まったく壊れた天気。


大丈夫か地球?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ダイジョウブじゃないですね・・・・・




エコロジーの為に○○○してます!


なんて、エバったことは言えないけど、小さな積み重ねが大事だなぁ~と感じる日々であります。



ということで、お気に入りのミーイシイ画伯のBlogで見つけた超ナイスな絵&キャッチをご紹介。フリーでしたのでいたらいてまいりました。


THE・・・

Manekiecoo_2
「まねきECO」


(画伯、さすがですぅ)

これでEcoを呼び込もう!


目指せみんなでエコロジーライフhappy01

| | コメント (2)

2008.09.23

秋を感じた日

今朝は寒くて目が覚めた。

思わずTシャツの上にパーカーを着込んで朝ごはん。

すっかり秋じゃん・・・・

と、思いつつ、4連休のしちゃったのに海に1回も行ってないことに気がついちゃった。coldsweats01

あーあ。

と、いうことで、

最近の傾向としてゆっくりめに出動。なもんだから、R134ったらものすごい渋滞でさらにゆっくりめの到着。(余裕でお昼すぎておりました。)

コレ↓はウィンドサーフィンエリアの写真
20080923

このたかーくなった空と雲を見て、さらに秋を感じちゃったり・・・・・・・

そしてそして、水がキレイに澄んでいたことに思わず感動しちゃったり・・・・

海も、間違いなく秋になってましたmaple



「暑さ寒さも彼岸までfullmoon」とはよく言ったものですね。

さてさて、肝心の波乗りはといいますと、オンショアのヒザ~モモ、わりとパワーありってことで結構遊べたので1時間ほど入ってきました。(なんだかんだ言っても海ものは身体を冷やすので最近は1~2時間であがるようにしております。ハイ

そうそう、最近、ココ鎌倉の海で波乗りしてると、サーフボードの下を泳ぐサメの姿が目撃されるんですsign03 


先週なんて、


群れで5~6匹がワタシのボードの横で一気に波にのって泳いでたのが見えました。


そういえば、夏場、なんだか不思議な感触のものを踏んじゃったり、足の横をかすめ触るものがいてなんだろうなぁなんて思ってたのですが、サメだったのかー!!!bomb うぉぉぉぉ~

・・・・・・・・・・・・・・・JAWSか?)shock 




果たしてその真相は!?





ってコイツです。
000300

ネコザメ君であります。

伊豆あたりでダイビングするとよくお目にかかるので、ダイバーにはおなじみさんですが、まさか湘南のビーチで一緒に波に乗ってるとは思いもよらず、、、かなり意外でした。

あっ、はい、モチロン、とってもおとなしい性格です。(サザエとか甲殻類とか食べてるらしい)


しかもちびっこくて30cmくらいでした。アハハッ。。。

で、この話をネイルサロンでしてみたら、「ネコザメ」というネーミングが”梅図かずおの世界”(ジャパニーズホラーね)を想像させたらしく、かなり怯えておりました。リアルにトラ猫の顔をした大きなサメの姿を思い浮かべてしまったようです。彼女達が湘南の海に入ることは二度とないかもしれません(笑)



確かに、リアルに猫の顔してる魚なんて、本物のホオジロサメより怖かもしれない。(恐)

| | コメント (2)

2008.09.09

早起きは得?

AM5:30 湘南某所にて・・・・

朝日を浴びてまいりました。

20080908053622

今年の夏一番の早起きかも?

海には入ってませんが気持ちよかった!

| | コメント (4)

2008.09.04

笑って泣いて、そして感動♪

またまたおひさしブリブリです。

サボり癖がつくとなかなか更新できないものです。。。

まぁ,これからもボチボチやっていきますので見てやってくださいねー。

さてさて、いや~やっと見てきましたよー!

shineshineSEX AND THE  CITY the MOVIEshineshine

Carry
↑この写真スキです。

heart04もう何からなにまで素敵な映画lovely

なにを隠そう、ワタシってば、超がつくほどのSATCオタク(プロフィールにちっと書いてますが・・・)

WOWOWで放送してた時から、毎回録画して3回は見てたほど。

なのでこの映画、ものすごーーーく楽しみにしておりました。

肝心のストーリーはネタバレになっちゃうので書きませぬが、ビックがキャリーに対して絶大な信頼を寄せてる姿になんだか感動boutique

本当に、泣いて、笑って、、、、、感動し、そして納得confidentな heart02エンドhappy01

やっぱ、そうでしょ?

うんうんってな感じ。

早くもシリーズ化の声もあるそうで、う~ん、これからも楽しませてもらえそうな?



キャリー世代の皆様は絶対見るべし!オススメで~すwine
(意外と男性の方も見にきてました。)

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »