« まねき猫ならぬ、まねきエコ? | トップページ | サラリーマンの巣屈? »

2008.09.29

パーソナルカラー診断

たまたま通りかかった地下街で「秋のビューティ」イベント開催中でありました。

ステージではバランスメイクで有名な「大橋タカコさん」によるビューティメイクのレクチャーがちょうどやっておりました。
Cplorr

一般peopleをステージにあげて、メイクの実践です。もともとかわいらしい方ではあったのですが、ステージの照明に一工夫あるのか?目の中に星shineが見え、リップはつやつやのうるうるheart02。照明だけで5割増しビューティフルーな感じ?

う~ん、TVの照明もあんな感じなのでしょうか? 

(芸能人がきれいに見えるワケだね。。。と心でつぶやくワタシ。)

あっ、負け惜しみに聞こえちゃいましたか?(笑)

さてさて、秋のビューティ特集ってことでしたので、イベントスペースで「パーソナルカラー診断」をやっておりましたので見ていただきました。



診断といっても簡易バージョンなので、カラーのグループを春、夏、秋、冬の4つにわけどこのグループが一番あうかを見るもの。

胸元に色布をおいて目の色と肌の色にあわせます。顔写りのチェックです。

不思議なことに合わない色をあわせると顔に影ができます。

合う色の時は頬が明るくなり、顔がしまって見えます。

ワタクシ、ブルーがわりとスキなのですが・・・・・・全滅。ゞ( ̄∇ ̄;)

次にピンクもかわいらしくてこれまたいいなぁと思ってるのですが、論外。ゞ( ̄∇ ̄;)

まったくもってNGカラーです。coldsweats01

むむっ ( ̄○ ̄;)!

さて診断の結果は

「Autum」カラーのグループでした。

得意系は茶色、こげ茶、カーキ、うぐいす色(?)、からし色、濃いオレンジ。。。。

ちょっぴり重めの色達。

秋にはピッタリ!?なんだけどさ、、、、ちょっと残念coldsweats01

ちなみにワタシのそのときの服装、こげ茶のニットオレンジのストール

見事に自分カラーだし。ゞ( ̄∇ ̄;)

診断してもらわずとも自分で選んでたらしい?ってことでしょうか?(笑)
Color

|

« まねき猫ならぬ、まねきエコ? | トップページ | サラリーマンの巣屈? »

コメント

momo姫!

最近、更新・・マタマタ・・さぼり気味ですね!!

そうそう・・湘南のマラソン!準備進んでるの?
ジョギングネタがほとんど無いみたいだけど!!

ジョギングセット(シューズ・パンツetc.)そろえてた頃、
かなり・・盛り上がってたみたいだった様だけど・・・・。

ちゃんとブログチェックしてるから・・更新を期待してマース!

投稿: in Kumamoto | 2008.10.04 12:44

熊本さん

マッ、マラソンはかなりやばいですshock

棄権の危機か!?(笑)

更新頑張りますっ。

投稿: ももやっこ | 2008.10.06 18:26

momo姫!

マラソン!棄権すか?マジで??
女の意地で頑張ってくださいな!

姫!ファイトflairsportsflair( ^ω^)おっおっおっ

投稿: in Kumamoto | 2008.10.06 23:05

kumamotoさん

信じたくないのですが、膝痛めたらしい。。。。
無理しちゃいけないお年頃ですよね?

投稿: momoyacco | 2008.10.07 22:12

momo姫!

ぷふっ!!やっぱ、無理のキカナイお年頃なんですね?

自分もゴルフのやり過ぎで、天使の羽の付け根辺りの筋を
傷めました・・肩のギックリ腰みたいなやつ!!
クシャミや車のバックの時、泣きそうな電気(痛み)が走ります!

無理しちゃいけないお年頃を感じる今日・・この頃・・。

投稿: in Kumamoto | 2008.10.07 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まねき猫ならぬ、まねきエコ? | トップページ | サラリーマンの巣屈? »