« 秋を感じた日 | トップページ | パーソナルカラー診断 »

2008.09.25

まねき猫ならぬ、まねきエコ?

9月も終盤になりつつあります。

今年の夏はとっても変な天気が多かったなぁ?なんて気がしません?

中学生の頃、ケッペンの気候区分とやらで、日本は「温暖湿潤気候」です!

って習ったことを思い出したが、だんだんと温暖とは言いがたく亜熱帯のような、そう、まるで、東南アジアのような天気が多かった気がする。

しかも、30分で終わるスコールなんてもんじゃなく何時間も降り続く集中ゲリラ豪雨rain&いつまでもなってる雷thunderには本当にまいった。そして、今頃になってT13typhoonT14typhoonT15typhoonまですごいペースで発生しはじめちゃってまだまだ発生しそうな気配。


まったく壊れた天気。


大丈夫か地球?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ダイジョウブじゃないですね・・・・・




エコロジーの為に○○○してます!


なんて、エバったことは言えないけど、小さな積み重ねが大事だなぁ~と感じる日々であります。



ということで、お気に入りのミーイシイ画伯のBlogで見つけた超ナイスな絵&キャッチをご紹介。フリーでしたのでいたらいてまいりました。


THE・・・

Manekiecoo_2
「まねきECO」


(画伯、さすがですぅ)

これでEcoを呼び込もう!


目指せみんなでエコロジーライフhappy01

|

« 秋を感じた日 | トップページ | パーソナルカラー診断 »

コメント

波乗りやダイビングで海に入るとエコ意識が高まりますよね。

投稿: mini | 2008.09.26 16:09

miniさん
そうですね!ダイバーやサーファーって自然にいつも接してる分、いろいろ感じたり気づいたりすることって多いですよね。
海からいい”気”をもらってる分、少しずつでも返していかなきゃですよね~

投稿: momoyacco | 2008.09.28 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋を感じた日 | トップページ | パーソナルカラー診断 »