« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.20

世界一の朝食とやらが食べたくて・・・・・

会社休んじゃいました。

あっ、違います。

風邪がひどくて、、、起きれなかった。

が、が?

会社を休むと決めたらなんだか平熱に戻りつつあり、、、

外はいい天気。

絶好のドライブ日和。

ってことで、七里ヶ浜までピューとドライブ。

"bills" のリコッタチーズのパンケーキhappy01を食べに行ってきました。

Dsc_1676

ドアップすぎ・・・・・coldsweats01

ふわふわの感触なのに軽すぎない口当たりがかなりおいしいheart04

ランチタイムに行ったのでランチメニューのオープンサンドも
Dsc_1671
フレッシュでおいしい。


窓から外を見ればご機嫌に波乗りしてるサーファーが見えちゃうロケーション。

Dsc_1661


気持ちよさそう。。。。

なかなかよい波。

あれ?今日って平日なのに?

なんでこんなに海込んでるんだ?(しかも駐車場も混んでましたし)

波がいいからって会社休んだのか?

あっ、ワタクシは病欠ですから。。。

もちろん海には入っておりませんよ。(笑)

| | コメント (6)

2008.10.12

海に魅せられた日(想い出編)

数年前の夏。

千葉の海ではじめて波に乗った。

波乗り初めてみようって思ったのは、その年の冬に友達の家でハワイのDVDでロングボードの映像をみたからだった。

サーフィンっていうとショートボードでガシガシ動きまくるっていうイメージしかなかったから、そのロングボードのゆったりとしたメローな感じすっかり引き込まれたのだった。

やってみようかな?

って思ったのはそのとき。 (たまたまモデルのSHIHOちゃんとか、モエちゃんとかがこぞってサーフィンはじめてたからともいう?byミーハー)coldsweats01

メローが動きがなんとなく ”簡単そう?” に見えた という”勘違い”をしたのも事実。(簡単そうにみせるのはプロならではだった・・・って気がついたときには遅かった。)

そんなわけで千葉県九十九里浜でサーフィンデビューした。

今、見ると、「おーっ!はいりたーい!」って思うようなこの波↓

Nature

とってもいい波happy01

が、 しかし、 長いことダイビングの時だけしか海にはいらなかったので、 海は「べた凪最高!」と頭にも身にも染み付いてたらしいcoldsweats02(汗)

いつもベタナギの海をみてガッツポーズrockな私でしたので、 次から次へとじゃんじゃかじゃかじゃか途切れなく波がくるのに大パニック。

海にはいってはみたもののものすごい恐怖を感じて顔は蒼白。

波が怖いのだ。

スクールだったので、なんとかかんとかボードの上に腹這いになり、先生におしてもらう。

スーッと板がすべる!

えっ?何これ!?ってくらい気持ちがいい!

ということで、すっかりハマった

きっかけなんて、たぶん、そんなもの。 でも、サーフィンをはじめてなかったら今いるワタシはいないのも確か。 偶然なんてなくてすべて必然。すべて今の自分の為に必要だったことってサーフィンが教えてくれた。

これからもサーフィンは長い目で楽しみますhappy01scissors(全然上達しやしませんが・・・・ってその前にあんまり海にもいけてませんが・・・・・)


いつまでもキレイな海を・・・・shine

| | コメント (5)

2008.10.07

サラリーマンの巣屈?

言わずと知れたサラリーマンの街○○○○にほど近い場所で働いてるワタシ。
最近、耳鼻科通いをせざるえない状況になっちゃいまして、駅前のコンセプト不明な昭和の香りがするこれぞ雑居ビルみたいなビルの中にある病院に通っております。
このような場所にあるので診療時間はもちろん10 時〜16時などという、ふつうのオフィスワーカーがふつうはオフィスにいる時間帯だったりするのね。まぁそんな中、仕方がない?のでオフィスを抜け出して通っちゃったりしてるわけですが、どの時間に行っても駅前のそのビルはサラリーマンでにぎわっている。。。
まさに昭和の時代からサラリーマン御用達な感じなのでしょう。
タイムスリップか?という感覚すら覚える、薄暗く怪しいビル内( ̄□ ̄)
そのビルのテナントもまさに様々でなんやら正体不明な店も多いのですが、気になるのはゲームセンター(しかも超昔っぽい機械のやつしかない)の存在。ワタクシ、ゲームには興味ないので(才能がないとも言う)こんな場所でいったいだれがターゲット?まったく不明だわ~と思ってましたが、毎日通ううちに納得。ふつうにスーツ着てらっしゃる方がぽつりぽつりとしかし絶え間なく訪れていらっしゃる。
時間つぶしか?
それとも一日中いるのか?
なんだか不思議な光景なわけ。
まぁ会社にいたくない理由なんてごまんとあるでしょうが。
しかし、ゲーセンじゃ知り合いに目撃されたら言い逃れできないですよね?(業務時間内なわけですし)
ワタシだったらそんなリスクはおかさず、ゲーセンではなくマッサージ屋を選ぶかな?(マッサージ屋も各種多数存在っ)癒されますしお疲れもとれますし。


(さすがにそんなことまではしてませんよ。)
って違いますね(^^;。

これがそのビルです。
ワタシの目にはちぃっとも魅力的には写りませぬが今日も訪れるサラリーマン多し。
ああっ、人生模様。(笑)

| | コメント (9)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »