« パーソナルカラー診断 | トップページ | 海に魅せられた日(想い出編) »

2008.10.07

サラリーマンの巣屈?

言わずと知れたサラリーマンの街○○○○にほど近い場所で働いてるワタシ。
最近、耳鼻科通いをせざるえない状況になっちゃいまして、駅前のコンセプト不明な昭和の香りがするこれぞ雑居ビルみたいなビルの中にある病院に通っております。
このような場所にあるので診療時間はもちろん10 時〜16時などという、ふつうのオフィスワーカーがふつうはオフィスにいる時間帯だったりするのね。まぁそんな中、仕方がない?のでオフィスを抜け出して通っちゃったりしてるわけですが、どの時間に行っても駅前のそのビルはサラリーマンでにぎわっている。。。
まさに昭和の時代からサラリーマン御用達な感じなのでしょう。
タイムスリップか?という感覚すら覚える、薄暗く怪しいビル内( ̄□ ̄)
そのビルのテナントもまさに様々でなんやら正体不明な店も多いのですが、気になるのはゲームセンター(しかも超昔っぽい機械のやつしかない)の存在。ワタクシ、ゲームには興味ないので(才能がないとも言う)こんな場所でいったいだれがターゲット?まったく不明だわ~と思ってましたが、毎日通ううちに納得。ふつうにスーツ着てらっしゃる方がぽつりぽつりとしかし絶え間なく訪れていらっしゃる。
時間つぶしか?
それとも一日中いるのか?
なんだか不思議な光景なわけ。
まぁ会社にいたくない理由なんてごまんとあるでしょうが。
しかし、ゲーセンじゃ知り合いに目撃されたら言い逃れできないですよね?(業務時間内なわけですし)
ワタシだったらそんなリスクはおかさず、ゲーセンではなくマッサージ屋を選ぶかな?(マッサージ屋も各種多数存在っ)癒されますしお疲れもとれますし。


(さすがにそんなことまではしてませんよ。)
って違いますね(^^;。

これがそのビルです。
ワタシの目にはちぃっとも魅力的には写りませぬが今日も訪れるサラリーマン多し。
ああっ、人生模様。(笑)

|

« パーソナルカラー診断 | トップページ | 海に魅せられた日(想い出編) »

コメント

お馴染みの方のビルかと思っちゃいましたhappy01

今度、探検してみま~すeye

投稿: Aki | 2008.10.07 21:49

都会勤めの人はかわいそうですね~。
僕は、仕事中に海を見に行けますよ~。

投稿: mini | 2008.10.07 22:06

Akiさん

おなじみのビルも相当きてます!?が、駅の反対側のこちらもすごいですよ〜
こんどゲーセンいってください!発見しますから(笑)

投稿: momoyacco | 2008.10.07 22:15

miniさん

仕事中に海に行けるなんて羨ましい〜
でも仕事する気なくなりますよね?

投稿: momoyacco | 2008.10.07 22:18

momo姫!

ここって・・駅前に機関車が置いてある所じゃ?
昔、本社があって・・昼のランチ!夜の居酒屋で徘徊した様な?
写真のレトロなビル・・見覚えが・・まさか!!

ps。昔・・ゲーセン行ってました。スーツで違和感のない町です。

投稿: in Kumamoto | 2008.10.07 23:30

inKumamotoさん

御用達でありましたかー?
ここ数年でなにげで変わってきましたよーこの街も。
駅前の多数存在したキ○○ヤはなくなり、今はYAMADAになってるし、、、。
しかし、ゲーセンいってましたか・・・・(笑)

投稿: momoyacco | 2008.10.08 09:37

momo姫!

この・・・・ブログを見てから・・・・・?
ビルの名前と正確な場所が気になっていた!!
なかなか思い出せない??

モヤット感が数日続いていてスッキリしない!!
(時間の流れと、老いが原因・・・・?)

何の気なしに・・駅名+ビル で、検索したら・・・一発!(驚き)
何に?このファジー感で!
数日のモヤット感・・・如何してくれるんだよ!(怒り)

momo姫と同じ感覚を持ってるブログがあったので紹介します!

http://hashiba-in-stuttgart.blog.so-net.ne.jp/2007-07-13

何だか?スッキリ!!さわやかな一日を過ごせそうな予感!!

投稿: in Kumamoto | 2008.10.19 09:40

くまもとさん

おやじの109っていいネーミングだねぇ~(笑)

そのまんま昭和が天然保存されてるし!

新橋ヒルズになる日がくるのあなぁ?

投稿: もも | 2008.10.20 22:50

momo姫!

面白いね!姫と同じような感性の持ち主いるなんてwobbly
※たぶん意地悪だろうな・・・・・・。

線路を挟んで昭和レトロと最新建築が共生している町なんだね。
昔、本社横の道路に車を止めてたんだけど・・今の日テレ前!
JRの空き地だったのにね!!凄く進化してるよね!すご・・!

投稿: in Kumamoto | 2008.10.21 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーソナルカラー診断 | トップページ | 海に魅せられた日(想い出編) »