« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.17

ハワイ

Bear

いってきま~す。

えへへっo(*^▽^*)o

| | コメント (4)

2008.12.15

越えられなかった壁

越えられなかった壁
訳あって、自らの意志ではどうしても越えられなかった壁を越えさせてもらいました。


サンタさんがNEW PCを持ってきてくれました。
(ノルウェーにウィッシュリスト送ってよかった!)(笑)


台湾メーカーのASUSのEeePCです。外資ピーシーでびゅです。(≧∀≦)

モバイルライフはじまる。


……のか!?

| | コメント (2)

女性専用車両に思ふ

わーっ!またさぼっちゃいました。来年は
ちゃんと更新したいとおもっちょりますゆえ〜
<(_ _)>

さてさて、最近、女性専用車両といふものにお世話になっております。なきゃないで過ごしておりましたが、他の車両にくらべて若干すいてたりしますし、混んでいても適度な距離感が保たれてるあたりやはり女性ならでは(?)の気遣いありだったりすると感じております。

さて会社からの帰り道です。19時前後のこのお時間、女性専用車両もプチ混雑です。どんな人が乗ってるか?って?そりゃ平日のこの時間ですから限りなく100%に近い確率でみなさん働いてらっしゃるに違いありません。
歳の頃はほんとうに様々で超ベテランさん(もしかするとワタシも含まれる?)からピチピチ(死語?)OLからマダムの貫禄なお姉さま、ほんといろいろです。まぁお嬢様達はさておき、この時間(残業も寄り道もせずに帰途につく! )に電車に乗ってるってことはたぶんみなさま一家の主婦だったりする思われるわけです。もちろん母だったりもしますよね。

ってことはさ、

「みんなこれから帰って食事作るんだよなぁ〜」

なんてことに気がついちゃったりして…一日みっちり働いて帰って家事なんて、みんな偉いぞ!頑張ってるな!なんて思っちゃうわけですよ。


家事に協力的な旦那様のいる家庭はいいですが、そうでないばやいは、やってらんねーなんて気持ちになるのはたやすく推測できます。仕事と家事(育児もね)の両立がたやすくできるほど日本の環境は整ってないわけです。(人件費高すぎますからね)


えっと、

それで、
なにが言いたいかって?

今ものすごくお腹すいてるんですよ、ワタシ。

だから、、、

今日はご飯ができてるだろうか?(笑)


切に願うσ(^_^;)?

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »