« 銀座のOLランチ♪ | トップページ | 得した気分になるとき♪ »

2009.01.16

B級グルメいっとく?

先日、会社の帰りに厚木という街に立ち寄ってみた。

厚木といえば、ついこの間、

『シロコロ(ホルモン焼き)』

が、B級グルメのトップの座に輝いたトコロ。

探すまでもなくたまたま駐車した目の前に

「シロコロやってます~(とは実際書いてないが・・・)」的な旗が見えた。しかしながら、いたって普通の焼肉屋の店構え・・・街をあげての大ブーム!(・・・・なのか?は微妙)のはずにしてはちょっと地味か?と思いつつ、とりあえず選ぶ余地なく入店。

メニューをみると、メニュー一覧の横にマジックで「シロ」ってな手書きの文字発見。

(手書きだけどどうなの?と思いつつ)coldsweats01

「シロ」っていわゆる「シロコロ」のことですよね?

と念を押してオーダーしてみた。

↓これね。

Photo

普通の「シロ」なんだけど、このタレが旨い!

これが秘伝?のシロコロなのか?

どこが元祖がわからないけど、とりあえず、厚木に行けば食べれるらしい。

ってことで。

|

« 銀座のOLランチ♪ | トップページ | 得した気分になるとき♪ »

コメント

どの店に行っても元祖って書いてあると厚木の友人が云っていたよぉ~!!

投稿: mini | 2009.01.17 18:39

miniさん
どこかにシロコロロードみたいなのがあるみたいですよー!
探さなきゃ!

投稿: momoyacco | 2009.01.17 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座のOLランチ♪ | トップページ | 得した気分になるとき♪ »