« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.30

う~ん。まんだむ。(ハワイはいいなぁ⑥)

ハワイの写真の整理をしてたら、いまの心境(嘘です)をあらわしてる写真がみつかったので

ハワイはいいなぁシリーズ復活。

Mou

ハワイをドライブ中に見つけた風景。

この牛、朝(行き)にも夕方(帰り)にも、

そう一日中(?)

「海みてました」

・・・・・・・まさに、たそがれてました。

何か悩みがあったのかもしれません。

coldsweats01

ほかにも”(勝手に)みつを風うしどしシリーズ”には

「毎朝、電車でもうぎゅうぎゅう・・・・・うしどしだもの。」[み]

とか、あります。

どうでもいいことですが、オットがまったく共感してくれなかったのでここに書いてみました。

はい、どうでもいいです。coldsweats01

「う~ん、まんだむ」がワタシの心境!?古すぎてなんのこっちゃって感じですね。どうでもいいのでわかる人だけうなづいてください。

ってことでまたパン焼いてみました。

Raisin_2

今からコーヒー入れていたらきますdelicious

| | コメント (2)

退屈?いや充実かも?(笑)

ふーっ、会社行けないってつらい

(嘘です)

退屈で時間持て余しちゃう

(これも嘘)

真冬に家から出ないでいいなんて!

sunhappy02yachtまさにパ・ラ・ダ・イ・スyachtsunhappy02 

(働く皆様ごめんなさい。coldsweats01

かねてから冬は冬眠したいって思ってたので、ヒッキー万歳sign02bleah

一応、立派な大人(?)なので、会社に電話したときには

「もう退屈が限界です、、、、(早く会社行きたいです風」って言ってみました


(ええ。大嘘ですけど。)(笑)




まぁ、100%の健康体じゃありませんが、(かなり)元気にやってます。

Photo_2

ってことでパン焼いてみたり(ああ、、ブカッコウでごめんなさいっ)

Resize0069

『おい、ピータン!!』よんでみたり

この漫画!!かなりツボです!ヤバイです。

今、我が家で大流行シマテマス。 (むちゃキャラかぶってます。。。。。笑)

(詳しくはまた今度~)

ってことで、今日もひきこもり。ぐふっ。smile(微笑みの国)

| | コメント (5)

2009.01.28

どっちが社会人の常識だろう。。。。。

さてさて、

すっかり熱は下がりましたが

咳の方がなかなか止まらない。

たまに(特に夜ね)発作のような咳がおきてつらい。

とりあえず、熱が下がって今日は2日目なので明日から会社いける。

と、いうことで昨日、会社に電話してみた。

しかしながら、声はめちゃくちゃ鼻声、途中咳き込むワタシ。

(わざとじゃありません・・・・coldsweats01

モモ「熱はもうさがりましたけど、咳がとまらないんですよねぇ~(みんな嫌ですよねぇ?)」

ジョウシ「感染の一報をうけてこっちにも頭が痛い(気がする)、喉が痛い(気がする)って言ってる人がでてきたよ」(気のせいだってばっ)

ジョウシ「ここは、ゆっくり休むところかもしれないね・・・・・」

あっ今、、、、、”会社来ないで・・・・”って言われましたワタシ。coldsweats01

(言われましたよね??)

うーん、咳が止まるまで休むしかない!?


これが社会人の常識sign02ってことで、

インフルエンザ休暇(?)取得させていただきます。

| | コメント (6)

2009.01.26

今日休んでいいですか?

以前、マイミクさんの日記からもらってきた


これ↓

Photo_2

やっと、使えますhappy01

あ、、、、はい、、、まだだめですねぇ~

ほぼ、熱は下がったと思いますが、咳がひどくて、このまま会社に行ったら

「無理しないで」と言われながら

(心の中で)

「まだ、来なくていいってばっ」「うつるじゃねーか」

と思われること必須です。(はい、私だったら、会社来るなよ、私に話しかけないでよ、って間違いなく思うしcoldsweats01

と、いうことで

「今日”も”休んでいいですか?」

| | コメント (2)

2009.01.24

病んでます。

病んでます。

ハワイシリーズを中断いたしまして緊急速報です(笑)

流行に敏感すぎたワタシ。まんまと患っております。

昨日、熱が37.5にまでぐいぐいあがっちゃって、喉の痛みが半端じゃない。こりゃ、まだまだ熱があがりそうだなぁ、、、もう、しょうがないってな感じで病院にいきました。

一応、ワタシ、会社でパンデミック研修なんぞうけとりまして、インフルエンザも同等の扱いってことは十分承知て。研修では確かに保健所の指示をあおげって書いてあった気がするってこともうっすら記憶にありましたが、WEBで見ると、すぐさ医療機関行けって書いてあったりするし。健康には自信があるゆえ(あった・・・すでに過去形coldsweats01)予防接種もうけてるし、熱が出る前に喉は痛かったし、絶対、インフルエンザじゃない!っていう思い込み&(根拠のない)自信があって病院へ行きました。

しかし、病院で熱がある(でも、38℃じゃないから違うに決まってるってまだ思ってた。)って言った時点でなにも聞いてもらえず、プチ隔離状態。すぐさまマスクをわたされ、まずは検査させてくださいと鼻に麺棒ぐりぐりされて、検査待ち。

そのうち、一番すみっこの診察室へ呼ばれ、

『陽性でした。タミフル飲まなきゃ治りませんけど、副作用もありますしね、どうします?』

とだけ言われ、診察なし・・・・・

飲まなきゃ2週間くらいかかりますねぇと言われたので

飲みます、、、薬ください、、、

といい、そうそうに帰されました。

ナント!!インフルエンザ患者です。当たり前のことですが、病院来ないでくれって感じなんでしょうね?そんな空気をヒシヒシと感じました

ってことで、タミフル飲んでますけど、幻覚もないわりには熱も下がりませぬ。

うーん。予防接種効果で熱が38℃以上あがらないからかもしれませんが、だんたんと身体がこの熱の状態に慣れてきちゃって、、、Blog書いちゃってるほどです。。(笑)

インフルエンザ、熱が下がってから丸々2日は家にいてくださいって言われましたが、どれくらい会社休めるかな?と、ちょっとうきうき(・・・・・coldsweats01)してきちゃってます。

まぁ、まだ動くとふらつくのではやく熱下がらないかしらー?

ってちょっと寝てなきゃですね。。。。

| | コメント (10)

2009.01.21

ハワイはいいなぁ⑤

Resize0062

これ、ホテルの部屋からみえた景色。

憧れの

「窓から波チェーック」

ふふふっ、プチ自慢wink

朝一で波チェックしてサーフィンへGO!!

のはずが?

朝一、、、、暗かった。

やはりハワイも冬だった。。。

(あたりまえだが)暗いと寒い。

ってことで、波乗り行った回数。

2回(小声)

このロケーションなのに?

2回ぽっち(もっと小声)

まぁ、もったいなかったが、しょうがないsign02
いつでもいけると思うといかないもんですしね・・・?

次回もこのホテル、泊まれるかな?coldsweats01

いや、泊まりたいんですけど・・・bomb

| | コメント (6)

2009.01.20

ハワイはいいなぁ④

なんだか普通のハワイ観光旅行のレポートのようになっちょりますが

今回、いちおうね、最大のイベントとやらもこなしてまいりました。

あっ、そうそう、人生のねbleah

そんなこんなの記念のヒトコマ。

サンセットシルエット写真です。

やってみたかったんだ、コレhappy01
Sunset01

とっても素敵なサンセット。

カメラマンの腕ですな。

素晴らしい。。。。shine

まだまだhawaiiネタ続きますよ~(たぶん)

| | コメント (0)

2009.01.19

ハワイはいいなぁ③

今回の旅では

ハワイのパワースポットにも行っちゃいました~happy01

”バースストーン(Birth Stone)” です。

Resize0010_2


なんだか静粛な気分になれるところでした。

Resize0056
その昔、ハワイの王族のお姫様がこの岩の上で出産したと言われている岩です。この岩の上で産まれてきた子供はスピリチュアルパワーを持って産まれてくるそう。お産の痛みも軽減されたと言われてることから安産の祈りのためにおとづれる人も多いらしいです。

今では世界中のヒーラー達がパワーをチャージしにこの土地にやってくるとか!?


確かに他の場所とはが違うような・・・(気のせい?)

不思議な場所です。

ノースショアへいく途中のワヒアヒというところで、かなりわかりにくい場所にありますが、

Resize0051_2

この道がめじるし!


ってことで大地からパワーをチャージ中~happy02

※クレアにのってましたー!

| | コメント (0)

2009.01.18

ハワイはいいなぁ②

食べ物の話ばかりで恐縮ですが(笑)

今回のハワイでまたまたどうしても食べたかったものだったりします。

コレね↓

Resize0059
カフクのエビ。

ワイキキから車で50分くらい。


オススメはカフクにある『FUMI’S』にレモンペッパー風味です。


これまた


shine絶品shine


今回、2回も行っちゃいました~happy02

1回目は車で2回目は↓
Resize0060

ツーリングscissors

ハーレーのっちゃいました~delicious

気持ちよかったですが、後ろの座席にながいことすわってたせいでお尻にあざができました。。。。coldsweats02

| | コメント (0)

ハワイはいいなぁ①

大変遅くなりましたが、ボチボチとハワイの写真をUPしていきまーす。

まずは、なんといっても今回のハワイで絶対絶対食べたかったBoots&Kimosのマカデミアソースのパンケーキ☆

このパンケーキ、ワタシ史上、文句なしNo.1なのだ。

オアフ島のカイルアという街で食べれます。
Boots1

shine絶品shine

Resize0061

カイルアにはワイキキから車で30~40分かかりますが、行く価値あり!!


また、食べたいなぁ~happy01

じゃなくて、、、

また、行きたいなぁ~ですネwink

| | コメント (2)

2009.01.17

得した気分になるとき♪

とある日の夕暮れどき・・・・・

だんだんと空が赤くそまっていく。

”今日の夕日はいい感じの予感”

そんな気がしてあわてて車をとめて海へ向かう歩道橋へ急いだ。

階段あがろうとしたそのとき、目の前に郵便局のバイクとまった。

バイクに乗っているのは配達中の若者。

バイクをとめて、

『よし!』

と空を見てつぶやき、一気に階段をかけあがる若者。

つられて、ワタシタチも一緒に駆け上がる。

太陽はまさに沈みそうなそんな状態。
海側までいったその瞬間、まさに太陽が落ちそう。間に合った~!!ギリギリセーフか?

〒若者も必死で携帯で撮影してる。

おっ!?チミも夕日狙いだったのか?

あっという間に太陽は山に向こうへ落ちていった。

「いや~今日の夕日は見事でしたよねぇ~」と会話をしつつ、、、

これがその夕日↓
Resize0060

ひっさびっさに近くでみた”真っ赤な太陽”デシタ。


こんな時間に海岸にいることめったにないので得した気分。

「よし!」ってな感じhappy01


・・・・・会社休んでよかった~って。。。あれ?
coldsweats01

| | コメント (0)

2009.01.16

B級グルメいっとく?

先日、会社の帰りに厚木という街に立ち寄ってみた。

厚木といえば、ついこの間、

『シロコロ(ホルモン焼き)』

が、B級グルメのトップの座に輝いたトコロ。

探すまでもなくたまたま駐車した目の前に

「シロコロやってます~(とは実際書いてないが・・・)」的な旗が見えた。しかしながら、いたって普通の焼肉屋の店構え・・・街をあげての大ブーム!(・・・・なのか?は微妙)のはずにしてはちょっと地味か?と思いつつ、とりあえず選ぶ余地なく入店。

メニューをみると、メニュー一覧の横にマジックで「シロ」ってな手書きの文字発見。

(手書きだけどどうなの?と思いつつ)coldsweats01

「シロ」っていわゆる「シロコロ」のことですよね?

と念を押してオーダーしてみた。

↓これね。

Photo

普通の「シロ」なんだけど、このタレが旨い!

これが秘伝?のシロコロなのか?

どこが元祖がわからないけど、とりあえず、厚木に行けば食べれるらしい。

ってことで。

| | コメント (2)

2009.01.10

銀座のOLランチ♪

王様のブランチで以前特集してた

『銀座のOLのランチランキング』

第2位のお店に行ってきました。

限定30食の「豚トロ丼」レディース定食バージョンhappy01

Tontoro

野菜たっぷり、デザート付(杏仁豆腐最高!)

OL向けにご飯すくなめ、デザート付はいい感じ。

これで1000円はお得だと~

TVの中で、

銀座のランチタイムは「サービスでやってますから、元とろうなんて思っちゃいません」と言い切ってるお店が多かった。

さすがデス。

夜は敷居が高い店でもランチならかなりのお得感なのです。

やっぱ銀座はいいなぁ~(ぼそっ)think

お店の情報はコチラ→「麒麟

PS.次回は1位のお店にいっちゃうです。

| | コメント (4)

2009.01.08

意外と歩いてる!?

意外と歩いてる!?
体組織とかまで測れちゃう体重計を戴いた。

セットでついていたこの万歩計。


今年から外出のお供。


もちろんオフィスでも一緒。


そして、昨日はなんと一万歩達成!!
今日もすでにこんなに歩いてる!なにげで会社で歩いてる(動いてる)もんなのだなぁと思ってたところ、、、


外回りの営業でもなくオフィスでの事務仕事(要するに座りっぱなし)の人のはずなのに、おかしい?と横からチャチャが入った、どんだけぷらぷら遊んでるんだ?と言われたがそんなこともなく(昨日に限っては)気分転換のお散歩なんか行ってないし、コーヒーとかおやつとかのお買い物にも行ってない!


ということで


意外とハードな仕事(通勤含む)してるらしい!?ワタシσ(^_^;)?ってことですね?


PS.この万歩計、体重計とリンクさせて体重などのデータ落としてPCで管理できちゃう代物らしい!しっかり体重管理できちゃいますっ。どんな曲線が描かれることやら楽しみです(汗)(=_=;)

| | コメント (2)

2009.01.07

キマシターッ( ≧∀≦)

キマシターッ(<br />
 ≧∀≦)
ハワイで買っちゃいました。

別送品で送ってたのでやっと到着デス。

最速テイクオフと言われているDEWEY WEBERですっ。

うふふっ

でびゅ楽しみ〜

| | コメント (9)

2009.01.06

焼きたてパンの幸せ

焼きたてパンの幸せ
ホームベーカリーをいただきました。


早速、朝ごはん用に作ってみました。タイマー予約で6時に焼き上げ。


起きると、部屋中、香ばしいパンの香り。ふかふかパンの出来上がり。


おいしー(≧∀≦)


中はふかふか、外はかりかり。焼きたてなのでそのままでおいしいのだ〜

このホームベーカリー、食パンだけじゃなくデニッシュもフランスパンも作れちゃうみたい。すごいかも!?

朝の幸せo(^o^)o


PSみんなありがとう♪(kumamotoさんありがと〜)

| | コメント (4)

2009.01.05

20連休あけ(-"-; )

ひっさびっさの通勤でございます。


長い方でたぶんあ9連休あけだと思われますがワタシはその倍を上回る20連休(入社以来、初の長期休暇)しちゃってました。


会社への生き方…じゃなくて行き方忘れてそうです。

あっ、そうですね、生き方も忘れてます。

仕事のコト、思いだそうとしてるのですが、何一つ覚えちゃおりません。

とっても気が重いです。

楽しいコト(会社でね)考えようとしても何一つ浮かびません。


金曜まで5日間、身体持つかな?(>_<。)


こんなにネガティブな発想ばかり浮かぶのは通勤列車内に「会社行きたくないオーラ」が充満しているからだと思われます。(笑)いや、中には気力充実、戦闘態勢モードで今日に挑んでらっしゃる方もいるに違いありませんが。
(職場上司がこのタイプ、想像しただけでテンションについていけず憂鬱なワタシ)


どんよりした空気の車内よりお届けしました。

はぁ〜(*´д`*)

| | コメント (3)

2009.01.02

年賀状は元旦につくるものか?

F1000035_2 

とりあえず、3パターン作ってみました。

はい、やっと、今頃できあがりました・・・・・・・

あいかわらず遅くてすいませーん。

これから、A面、、、もとい住所ですι(´Д`υ)アセアセ

届くまでいましばらくお待ちくださいませー

| | コメント (0)

2009.01.01

大晦日はサーフィン

あけましておめでとうございます。

昨日は大晦日だというのに掃除もせずに海に行っちゃいました。

やっぱ〆は海でしょ!?ってことで。(笑)

急遽召集したのに5人も集まり、ヒザ波でしたが、なかなか楽しくて、ついつい3時間も入水。

おかげで疲れ果て、、、お風呂にはいったらバタンキュー(いまどき言わない?)

23時45分に起こされ、年越しそばを年明けとともに「いただきます」しました。

あいかわらず、ゆるすぎです(笑)

まっ、そんな感じですが、今年もよろしくお願いしま~す。

大晦日の由比ガ浜↓

01
02
太陽がきれいでした~(o^-^o)

やっぱ、海はいいやね~

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »