« ハワイはいいなぁ⑤ | トップページ | 今日休んでいいですか? »

2009.01.24

病んでます。

病んでます。

ハワイシリーズを中断いたしまして緊急速報です(笑)

流行に敏感すぎたワタシ。まんまと患っております。

昨日、熱が37.5にまでぐいぐいあがっちゃって、喉の痛みが半端じゃない。こりゃ、まだまだ熱があがりそうだなぁ、、、もう、しょうがないってな感じで病院にいきました。

一応、ワタシ、会社でパンデミック研修なんぞうけとりまして、インフルエンザも同等の扱いってことは十分承知て。研修では確かに保健所の指示をあおげって書いてあった気がするってこともうっすら記憶にありましたが、WEBで見ると、すぐさ医療機関行けって書いてあったりするし。健康には自信があるゆえ(あった・・・すでに過去形coldsweats01)予防接種もうけてるし、熱が出る前に喉は痛かったし、絶対、インフルエンザじゃない!っていう思い込み&(根拠のない)自信があって病院へ行きました。

しかし、病院で熱がある(でも、38℃じゃないから違うに決まってるってまだ思ってた。)って言った時点でなにも聞いてもらえず、プチ隔離状態。すぐさまマスクをわたされ、まずは検査させてくださいと鼻に麺棒ぐりぐりされて、検査待ち。

そのうち、一番すみっこの診察室へ呼ばれ、

『陽性でした。タミフル飲まなきゃ治りませんけど、副作用もありますしね、どうします?』

とだけ言われ、診察なし・・・・・

飲まなきゃ2週間くらいかかりますねぇと言われたので

飲みます、、、薬ください、、、

といい、そうそうに帰されました。

ナント!!インフルエンザ患者です。当たり前のことですが、病院来ないでくれって感じなんでしょうね?そんな空気をヒシヒシと感じました

ってことで、タミフル飲んでますけど、幻覚もないわりには熱も下がりませぬ。

うーん。予防接種効果で熱が38℃以上あがらないからかもしれませんが、だんたんと身体がこの熱の状態に慣れてきちゃって、、、Blog書いちゃってるほどです。。(笑)

インフルエンザ、熱が下がってから丸々2日は家にいてくださいって言われましたが、どれくらい会社休めるかな?と、ちょっとうきうき(・・・・・coldsweats01)してきちゃってます。

まぁ、まだ動くとふらつくのではやく熱下がらないかしらー?

ってちょっと寝てなきゃですね。。。。

|

« ハワイはいいなぁ⑤ | トップページ | 今日休んでいいですか? »

コメント

麺棒を鼻にグリグリ!?(笑)

綿棒ですね!

投稿: mini | 2009.01.25 10:42

miniさん

麺棒は鼻にはいらないですねーcoldsweats01
やはり相当病んでますね、、、
回復にむかいつつあると信じたいsign02

投稿: momoyacco | 2009.01.25 12:09

momo姉さん!

さすが!流行に敏感!
鼻に麺棒・・診察時のスナップショットが欲しかったですね!

以前、話題(精神錯乱・意識混濁)!
F江ちゃんがお腹満タンで充電完了のような名前の薬ですね。

パンデミック対策で、備蓄をしておいたら?
陽性じゃないと処方されないんでしょ!
いざとなれば高値がつくかも・・株より期待大でしょう!!

お大事にって事で、おとなしくしておいてよ!

PS!今朝、こちら熊本にも雪が降りました・・さぶ~!

投稿: in Kumamoto | 2009.01.25 12:49

in Kumamotoさん

そうなんです!タミフルのネーミングは”たみちゃんフルパワー?”の略のような気がして、そいつは効くに違いないってところだったんですが、効き目はゆるやかです。3日間寝込んでやっと今日微熱になりましたー!

投稿: momoyacco | 2009.01.26 10:32

あれっ...
高熱じゃないから、風邪だと思いこんで、
市販の薬飲んで適当に約一週間...
だいぶ復活しました私ですが、
症状同じなんですケド...(汗)
熱は37.5℃くらいだったけど、喉がもうそりゃ痛くなり...

まあ...治ってきてるから、いいか!?

お大事にしてくださいね!!
 

投稿: Aki | 2009.01.26 11:27

微熱になったといっても安心しないで、静養ですよ~!

お土産ありがとうございました。
お見舞いにいったのにE:coldsweats01]
逆にもらってしまった。

ハンドクリーム欲しかったやつですcherryblossom
ありがとうございます。

投稿: さよ | 2009.01.26 11:31

Akiさん
症状一緒ですか?喉の痛みは半端じゃないです。。咳もひどくて、、もう内臓でそうな咳してます。

自力で治ったんですねー?病院では普通の風邪薬だと2週間かかりますね、、と言われたので、どっちでしょうかね?
でも、まわりに感染者がいなければ違ったってことで(笑)

投稿: momoyacco | 2009.01.26 21:19

さよちゃん
こちらこそ、プリンのお見舞いどうもありがとぉー
おいしく頂きました。(なぜか食欲は落ちない・・・)
お土産は遅くなりました。
そうそう、石鹸!!あそこの石鹸大好きなのだけど、手作りなので早めにつかってあげてくだせー。
(でも、たんすの中に入れておくとほんのり匂いがついていい感じよー)happy01

投稿: momoyacco | 2009.01.26 21:22

麺棒だとか、タミちゃんフルパワーとか、人が苦しんでるにも関わらず、笑わせて頂きました(*^。^*)

不思議とオイラの周りでは、まだインフル患者は見当たらないのですが。。。ただ今日、会社で喉がチョット変で、軽く咳が出て、痰もからんでと、やばいかも!?って感じでしたが、帰宅後に久しぶりにひとっ走りしちゃったりなんかして。。。カコナール飲んで早めに寝よう~っと(ー_ー)!

お大事に(^_^)v!

投稿: Mahalon | 2009.01.26 23:17

mahalonさん

私の周りにも不思議のも感染者はいませんでした。
ぶっちぎりの先取り1番です!fuji
なので、何日くらい休めばいいもんだか(休んでいいもんだか?)
わかあらずです。。
喉の痛みはヤバイですよー!私は喉からきたから違う!と思いこんでましたけどね。。。気をつけてくださいねー。(初インフルエンザは思った以上につらかった・・・・)

投稿: momoyacco | 2009.01.27 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイはいいなぁ⑤ | トップページ | 今日休んでいいですか? »