« 今日休んでいいですか? | トップページ | 退屈?いや充実かも?(笑) »

2009.01.28

どっちが社会人の常識だろう。。。。。

さてさて、

すっかり熱は下がりましたが

咳の方がなかなか止まらない。

たまに(特に夜ね)発作のような咳がおきてつらい。

とりあえず、熱が下がって今日は2日目なので明日から会社いける。

と、いうことで昨日、会社に電話してみた。

しかしながら、声はめちゃくちゃ鼻声、途中咳き込むワタシ。

(わざとじゃありません・・・・coldsweats01

モモ「熱はもうさがりましたけど、咳がとまらないんですよねぇ~(みんな嫌ですよねぇ?)」

ジョウシ「感染の一報をうけてこっちにも頭が痛い(気がする)、喉が痛い(気がする)って言ってる人がでてきたよ」(気のせいだってばっ)

ジョウシ「ここは、ゆっくり休むところかもしれないね・・・・・」

あっ今、、、、、”会社来ないで・・・・”って言われましたワタシ。coldsweats01

(言われましたよね??)

うーん、咳が止まるまで休むしかない!?


これが社会人の常識sign02ってことで、

インフルエンザ休暇(?)取得させていただきます。

|

« 今日休んでいいですか? | トップページ | 退屈?いや充実かも?(笑) »

コメント

momo姉さん!

感染生活が伸びてますね!
某F社も感染者の侵入、感染拡大に非常事態体制を
とるのは適切な判断でしょう。

社内オフィスじゃ!!!!
今後の発症者は、momo局に移された!
新入女子社員なら許せるけど!お局からだと、許せないって!
間違えなく言ってますね!きっと言ってるョ!

このブログを見たら、ただでさえ下がってるmomo局の株、
暴落!ストップ安!間違いない!ね。

しっかりタミフル飲んで治しなさいsleepy

投稿: in Kumamoto | 2009.01.28 19:45

in Kumamotoさん
タミフルききませぬ。
いや、これできいてるのか?
いずれにせよ、明日、再度、病院に乗り込んで、
「もううつりませんよ」とおすみつきを頂いてまいります。

投稿: momoyacco | 2009.01.28 23:39

momo姉さん!

タミちゃんフルの耐性インフルエンザなのでしょうかね?
リレンザ(ザナミビル。 吸入用抗インフルエンザウイルス)も
この際・・・試してみては!

せっかくお休みを頂いたのだから・・身体を張って・・
自身を検体として、薬の効果を検証してみてよ!

今、病院が一番感染しやすい場所かも?

PS:このブログに書き込んで・・うつらないよね?怖ー!

投稿: in Kumamoto | 2009.01.29 00:35

inKumamotoさん
万能ワクチンが開発された!?という噂ですね?
そちらを待とうかと。。。。(いったいいつになるやら?)
っか、さすがに今シーズン2回は患わないだろう???

投稿: momoyacco | 2009.01.30 08:50

健康体には感染しないと証明されたので、来シーズンも美味しいものたくさん食べてインフルエンザ予防につとめます。(笑)

投稿: mini | 2009.01.30 10:00

miniさん
免疫力が高いーことで?
そんなに(これでもか?ってほど)いっぱい食べなくても大丈夫ですよ。(*≧m≦*)

投稿: momoyacco | 2009.01.30 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日休んでいいですか? | トップページ | 退屈?いや充実かも?(笑) »