« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

マ○を全力で守るby コー○

マ○を全力で守るby<br />
 コー○
一昨日、日本武道館へ行ってきました。

クラプトン♪のライブぅでした。

ぐふふっ。

開演20分前に武道館へ到着したところ、VIP入り口のところにカメラを持った報道陣が大勢いる。

(えっ?ワタシ?)と振り向くものの

(…まったく違います!) (ノ-"-)ノ~┻━┻

(笑)

誰かすごい人でも来てるのかなぁ〜などと話つつライブがはじまる。

アダルティな大人の客層の中、クラプトンは弾きまくる。

2時間のライブの曲の合間のトークは

「Thank you!」と

「ども。」

の2種類のみ

いいから「俺のギターを聴け」とばかりに弾きまくるのでした。

しかし、いや〜聴かせてもらいましたよ〜happy02

彼は60歳代(?)とは思えない!すごすぎる演奏でした〜

わ〜っパチパチ(拍手)notes

とあっという間にライブは終了。よった勢い(お酒じゃないょ音楽にね、っかあまりの人混みに人酔いともいう(笑))で日本武道館から東京駅まで皇居ランナーを眺めつつ夜のお散歩しちゃいました。(しかし走ってる人、たくさんいるな〜つられてちょっと走りたくなりました)

で、一夜あけて昨日の朝

タイトルのせりふをTVのニュースできいたわけですよ、どうやらこの2人、武道館のライブに来てたらしいんですよ!

あの報道陣の数に納得。

しかしコー○。4度目の結婚ってどおなのょ? 
これこそ運命なのかしらー?confident

| | コメント (6)

2009.02.21

Thanks. and introduce my new buddy

先日、長い間、お世話になったこの子とお別れしましたweep

March

5月末で丸15年になるのですが、

トータル、走行距離

”にまんごせんキロ”

(少なくね?)coldsweats01

まぁほとんど乗ってませんでしたし、遠出もしてなかったしなー、でも買った目的はダイビングにいくために、あんな重いもの、持ってあるけねー!ってことで伊豆までバリバリ(?)行ってたこともあった気もしますが、ここ数年は、すっかりお買い物車でした、しかも月2回くらい?

と、いうことでしたが、

長い間ありがとー!&お疲れさまでした!

と引退式をしました。(って写真とっただけだけど)

で、この子、廃車にするしかないって思って、ちょっと寂しい気持ちになってたんだけど、、、

ダーの知り合いの

サーフショップで働くリアルサーファーの若者にもらわれていきましたー!

リアルサーファーだから毎日、海にいくらしく大活用されてるみたいhappy01

喜んで乗ってもらえてるようで、よかったよかった。happy01




そういうことで、

ウチの新しい相棒のご紹介デス。

じゃじゃ~んshine

Clipper

(写真こんだけかよっ!)(笑)

ぐふふっheart04

軽自動車デス。

でも、

カタログサイズではロングボードが中積みできる!?らしい。(しかし、まだ未検証だけどcoldsweats01

ってことでいつでもどこでもボード積んで波乗りいけちゃいます。

リアルサーファーになる日も近い(嘘)

全貌はまた今度ご紹介シマス。

| | コメント (4)

2009.02.19

危機管理!?

今年の冬はじめてインフルエンザにかかった。
ショックだったので原因を追究して再発防止に務めようかと思っている。

以下、考えられる原因とその分析。

①ダイエットモードとしてランチがサラダのみだった。ちゃんとたんぱく質も含まれた一食分のかなりな量があるサラダだったが所詮サラダでは体力が落ちるってことかも?

②通勤電車を3本乗り継ぎたくさんのウィルスにまみれた。長くのってるのでそれだけ感染率があがるってことで。

んでもって予防策。

①ついてはすでにモリモリ食べてるってことでいんだか悪いんだか問題なし!(別の問題はあるがcoldsweats01

②については電車を1本にしてリスク減。あーんど、密室対策として苦手だったマスクを導入。

これで完璧に違いないconfident

いや、しかしこのマスク状態、『咳エチケット』という言葉もある昨今なのではたからみると、あっエチケットね、って感じで違和感なく受け入れられているが、顔の半分が隠れてるというこのアイテム、はたしてどうなんだろうか?


一昔前だったら「犯人か?」(何の?coldsweats02)って感じだったはず。

今や花粉症という言葉も市民権を得てマスクがファッションの一部までもう一歩(…絶対無理coldsweats01)のところまで来てたりするので

顔が見えない=(イコール)怪しい人

の図式はくずれつつある気がする。

現在は風邪予防策と称して毎日電車にのったらマスク着用のワタシ。

予防の意味はもちろんあるんだが最近あることに気がついてしまった。

そう顔が隠れてるってことで座席で寝るsleepyのに超便利なのだ。happy02

たとえ大口あけてようが(あけてませんけどね)


よだれがたれそうになろうが(たれてませんよ)

顔が隠れているので見えないんですよ〜!!

ハッ(やっちゃった?はずかしい。どうしよう)と目覚める心配がない!

すばらしいshineではありませんか!?

なわけでマスクが手放せない今日このごろ。

すっかりmy常備アイテム。

がしかし、花粉の時期が過ぎ去った後はどうすればいいのか?が今から心配。

真夏にマスク。いかがなものか?

怪しい人を承知でマスク着用し続けるしかない!?bomb

| | コメント (6)

2009.02.14

銀座のランチ♪

銀座のランチ♪
昨年の王様のブランチで紹介されてたOLランチランキングNO.1の店に行ってきました!


おすすめは「鉄火ちらし丼」


ごまだれで味が付いててさらにイクラ!そしてカニ!が乗ってます。


銀座のランチはサービスですから元とろうなんて思っちゃいませんの言葉通り、これじゃ元取れませんね(^^ゞ

鉄火チラシだけじゃなくてほかのメニューも豪華だったりします。

ゆえにフライングして12時前についたのにナント!並んでました〜


いや〜満足(≧∀≦)
おいしかった〜

あっ、そうそう
お店の名前は『貴舟』ですっ!
ぐぐってくださいませ〜

| | コメント (4)

2009.02.12

すごいぜ。バレンタイン。

バレンタインを今週末に控え今日は銀座でお買い物です。


目指すは銀座三越のバレンタイン特設会場。


いざ出陣!


と勇んで向かいましたが5分で撤退(>_<。)

そうでした…

ここは戦場だったのでした。。。

すざまじい混雑ですっ
特設会場の敷地内にはいろうとするものの群衆(大げさ)の波に入れずおし戻されます。


場所を変えつつ何度かトライしてみたもののやっぱり目的地まではたどり着けません。

ワ、ワタシには無理じゃっ
む、む、無念じゃ


ってことであえなく撤退。


みなさん!コノヨウニ!(演説か?)
バレンタイン限定&有名どこのチョコをゲットするには大変な労力がかかっているというわけですよ。


よってホワイトデーのお返しは3倍返しという定説(?)はこの労力に対する報酬の意味合いもあるに違いない!と妙に納得しつつ会場を後にした次第でございます。


ぜいぜいっ (=_=;)


というわけでチョコは買えてませんが会場に足を運んだワタシの労力はいかほどなものでしょうか?

二倍返しかな!?(笑)


あまりにも疲れて人生初のグリーン車で帰宅中の車内よりお送りしました。

| | コメント (6)

2009.02.08

まったく覚えてないし

Rollbread

先週の月曜日、オトモダチが出産したので、ビデオを持ってお見舞いに行きました。

赤ちゃんをたくさん撮影して癒されての帰り道、途中、夕食を食べただけで家に帰ってきて、早速映像をみようかと話はしたけど、遅かったのでそのまま就寝、、、そして平日(火、水、木、金)は時間がなくてビデオのことをすっかり忘れてすごしてました。

さてさて、土曜日、画像をおとしてYouTubeにアップしてみちゃおうかなーなんて思ってビデオを探すものの、どこにもない!

あれ?そういえば、ずっと見てない気がするぞ。。。。

と、家の中を散々探しまくったがどこにもない!

いつからないんだ?

記憶をたどるがまったく覚えてない。

(もしかしてやっちゃった?)coldsweats01

とりあえず、5日も前のことで遅すぎるが、立ち寄った先々に”落し物届いてませんか?”と電話で聞いてみたがどこにもない。(っかなくしたこともっと早く気づけよって感じ?)

がび~ん。。。。(死語?)

(・・・・・完璧やっちゃった?)coldsweats01

買ってから2ヶ月も使ってませんね、、、ハイ。

っか、どこでなくしたかまったく覚えてないし。(ちなみにお酒は飲んでませんです。。。しらふで物なくすなんてことがあっていいのか?しかし、相方もまったく覚えてないらしい。2人してどうゆうことだ?)

こういう落し物って交番に届くことあるのかなぁぁぁ
紛失届けだしに行こうかどうしようか?

大昔、買ったばかりの定期6ヶ月を落とした以来の衝撃です。。。
(そのときは夕方には届きましたが・・・)


あっ、その昔、旅行先のサイパンでカメラもなくしたことあるかも・・・・・

しょぼ~んweepweepweep

 

Cheese

PS.画像と文はまったく関係ありません、、、パンの成形のしかた、微妙にところどころ怪しいです。パン教室行こうかなぁ。

| | コメント (10)

2009.02.06

髪型ひとつで気分は変わるるぅ〜

いや〜
今、9ヶ月ぶりぶりの美容院帰りでございます。

9ヶ月も美容院いかないなんてたぶんお年頃になってから過去最長の放置プレー状態!?

言い訳は髪の毛のばさなきゃならなかったのと、その後はなんとなくタイミングを逸したせいで

「まぁいっか?これもあり?coldsweats01

なんてちょっと(オンナとして?)ヤバイ域(踏み込んだら終わりの世界ね)に達してたらしい。

のばしきったどうにもならない頭で参上した美容院では別の人のようだと言われ(そりゃそうだ)ワタシを一目みた瞬間、担当の美容師さんは満面の笑みを浮かべる始末

「いや〜やりがいあるな〜〜」と。

絶対、喜んでもらえる自信あるから任せて!

の一言で

すべて彼にゆだねました。

で、三時間後のワタシ

ウキウキo(^o^)oモードです。

なんだか最近、お洒落も中途半端だったり、出不精になってたり、、、寒いせいだとばかり思ってましたがどうやら違ったよう!

そう、髪型が気に入らなかったからだったらしいってことに気がつきました!

今、めちゃくちゃお洒落してお出かけしたいモードです。o(^o^)o

髪型ひとつでこんなに気分が変わるものなのね〜やっぱちゃんとしなきゃだめだなと。とプチ反省を美容師さんに伝えたら「みんなそう言って帰るけど2週間もするとまた忘れちゃうんだよねー」

まぁそうかもしれないが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(オイオイ)ヤバイ域に達する寸前で気づいたってことでヨシとしようか(笑)

ってことで髪型にあわせ春物のお洋服がほしいなっ!って気分にやっとなった途端思い出したngshock

その前に痩せなきゃ(bomb爆)じゃん?

お洒落が中途半端なのは太ったせいでなにをきても似合わないからだという意見もある……

ぐううっ。Σ( ̄□ ̄)!

(ぐうの音出してみた 。)

| | コメント (5)

2009.02.05

立春でしたね。

立春でしたね。
こんなに寒いのに暦の上では春になりました。

ということでお財布と化粧ポーチを新調。


春は張る
実りの秋


ってことでお財布が張るように春におろしてみました。


たまにお世話になっている美容系サロンの方が「風水的にお財布は1年で新調すべき」っておっしゃられてました。もちろんご本人も実践されてますし周りのお金まわりのよい方に聞くと皆様、財布は1年で変えてるとか。


今までの財布はもうすぐ丸3年になりそうでしたのでさっそくとりいれました。1年限定なら『白』もありかと。


化粧ポーチはお友達から昨年の誕生日に戴いていたものですが、ピンクゴールド!まさに今年の風水ラッキーカラーです。ってことで一緒にデビュー。これで私も強運なオンナです(笑)


さぁ!どっからでも福よ来い!?


っかお財布張りますように…(願)

| | コメント (4)

2009.02.01

気分はカフェ・・・・・・みたいな?

今日はドックパンにチャレンジです。

ホットドッグ用のパンですよ~

ホームベーカリーで一次発酵まで終わらせてくれるのでつきっきりでこねたりしない分、時間短縮&楽々なのです。happy01

一次発酵が終わったら”ベンチタイム”(15分)で生地をお休みさせてそのあと

成形です。

ぷにょぷにょの生地をいためないようにすばやく形を整えます。

オーブンで2次発酵(25分)させて倍の大きさに膨らんだところで

190℃で13分。

う~ん、香ばしい匂いとともに焼きあがったのは、、、

Dog_2

こんな感じhappy01

トータル2時間でパン完成。


さっそく、紅茶をいれて

Dog2_2

いただきま~す。

こんな優雅な午後も今日でおしまい。

明日から会社いきますよ。。。。(たぶん、きっと、、、)weep

あっ、スペルミス発見。。。。気がつかないふりで御願いします。

| | コメント (0)

ハワイはいいなぁ⑦

ハワイといえばサーフィン。

サーファーの間では冬のハワイといえばノースショア。

ってことで

ノースショアにも行ってきました。

North

遠くの方に見える波がよく大会とかやってるところ。

ってことで早速、、、、、ワタシタチも海へGO。

(動画埋め込みってやつやってみたかっただけです。。。 )(撮影:わだちゃん)



見てただけですが・・・・・・coldsweats01

ノースって聞いただけで腰がひけます。はい。

ってことで、ワタシのばやい、

やっぱり、ワイキキ。

安心っぽい感じがスキgood

Waikiki

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »