« ハワイはいいなぁ⑦ | トップページ | 立春でしたね。 »

2009.02.01

気分はカフェ・・・・・・みたいな?

今日はドックパンにチャレンジです。

ホットドッグ用のパンですよ~

ホームベーカリーで一次発酵まで終わらせてくれるのでつきっきりでこねたりしない分、時間短縮&楽々なのです。happy01

一次発酵が終わったら”ベンチタイム”(15分)で生地をお休みさせてそのあと

成形です。

ぷにょぷにょの生地をいためないようにすばやく形を整えます。

オーブンで2次発酵(25分)させて倍の大きさに膨らんだところで

190℃で13分。

う~ん、香ばしい匂いとともに焼きあがったのは、、、

Dog_2

こんな感じhappy01

トータル2時間でパン完成。


さっそく、紅茶をいれて

Dog2_2

いただきま~す。

こんな優雅な午後も今日でおしまい。

明日から会社いきますよ。。。。(たぶん、きっと、、、)weep

あっ、スペルミス発見。。。。気がつかないふりで御願いします。

|

« ハワイはいいなぁ⑦ | トップページ | 立春でしたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイはいいなぁ⑦ | トップページ | 立春でしたね。 »