« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.21

芝桜

Resize0089

きれいでした!桜とコラボcherryblossom

わざわざ電車乗ってくるほどではない?とは思うがお散歩がてらにいい風景。

ご近所系ではちょっと有名な芝桜ポイントです。

Resize0090

白、ホットピンク、うすいピンク

お花のじゅうたんみたいでしょ?

heart02happy01heart02

そしてここに咲いていた桜cherryblossom

Resize0091
マーブル模様なんですよheart02

かわいいでしょ?heart04

なんだか、この桜を見て、、、、

(なぜだか)ネイルサロン行かなきゃって気分になりました。(たぶんわかる人にはわかる感じ・笑)coldsweats01 




PS.写真は先々週末です、、すでに今年は遅い気がするので見たい人は来年遊びに来てね!

| | コメント (2)

2009.04.20

間食の目安

引き続き増量ネタで、すいまそん(笑)


よく、


少しならお菓子を食べても大丈夫!ストレスをためこむほうがわるい!


と、ダイエット本で言ってるじゃないですか?


確かに

「絶対だめです!」なんて書いたら、よほど意志の強い人でない限り
挫折より先にはじめやしないってもんでしょう。


しかし、あれって、ホントにいいのか?って感じなんだけど、



やっぱり、というか当然のことながら

間食(=お菓子)

にも上限というか目安があるワケです。


-成人女性の間食の目安-


1回(たったの)=80kcal (もちろん1日ね)

これだけだったら”大丈夫です”ってことらしい。

80kcalで何が食べれるの???


・クッキーだったら2枚。
・和菓子だったら半分。
・ケーキだったら1/4。

ですってcoldsweats02

お茶を入れて、器に盛って、目でも楽しみつつ、心して食べましょうってこと
なんだけど、

残りのケーキ3/4はどうするんだろう?とかが気になっちゃうわけで(笑)


たったの1/4だけ食べてどんだけ満足できるんだろうか?とか考え出すと


それなら・・・・・食べないほうがマシ?じゃないのか?と。


しかし、、、、ワタシのばやい。
食べないという選択枠はないに等しい。


なぜならば、甘いものに目のないダーが、


「今日はケーキ買いに行こう!」 (2個だけって約束だったのに選べないという理由で4個買われましたが)

「今日はドーナツの気分だね?」 (同意してませんが)

「今日はプリン買ってきたよ~」 (あ、、、コンビニよってきちゃったんだ)

「今日はおまんじゅうおいしそうだったよ~」 (しかも2人なのに3種類6個、これも選べないという理由)



って毎日かよっ!(笑)

というくらいスイーツづけの生活なんです。


こんな甘い生活(意味違う?)してて、1日80kcalだけしか口にしないなんて


よほど、よっぽど、ものすごーーーーく、そして頑なな


”意志”


とうものがなければ無理だと思いませんか?




というワケで、はい、無理デス。(爆bomb



PS.相撲の親方、白鴨山(そんな人いる?)だったかな?の嫁が一緒に
  食事をするので、ケッコンしてから10kg増量しましたとTVで言ってました。
  ワタシだけじゃないし coldsweats01ってことで。

  が、しかし、相撲取りと一緒になったワケではないが(笑)

| | コメント (9)

2009.04.19

なくしもの

先日シミジミと言われました。

「桃(ウエストの)くびれのくの字もなくなったよね」

って

(がび~ん)Σ( ̄▽ ̄)

こたえました。(ちょぴっとね)


まぁね、体重約12%程増加しましたからね、当然の結果でしょう。

こうしてどんどん中年体型(怖い響きだ~)なっていくのねーと。


オトモダチからケッコンして失ったものないの?と聞かれたので、失ったのはウエストのくびれなんだぁ~(笑)と、明るく答えてみたところ、

「とりもどせよ!」と叱咤激励のメールをいただきました。coldsweats01


美しいくびれの法則です。

どうやらくびれの黄金比率はヒップ1に対してウエスト0.7だそう。これが0.69(マリリンモンローだそう)でも黄金比率じゃないんですと。


ケンブリッチの大学教授達が数学的にだした数字だとか。

へぇ~へぇ~

じゃあさ、今のウエストにあわせてピップを大きくすればいい?

って話?(って違いますね~)coldsweats01(笑)


実は先日、後ろ姿をみてシミジミと「桃、お尻がどんどん大きくなるね」って言われたんです。


美しいくびれの法則への近道かもしれないsign02


違うか?gawk(汗)


なんとかしなきゃ!?(言うばっかり)

| | コメント (4)

2009.04.09

かなまら祭り

You Tubeで世界中の人と”共有する”にしてみました。(いいのだろうか?)

日本の奇祭。(笑)

出番待ちの神輿。(ピーッ、、、、放送禁止)bomb

Resize0088

http://www.youtube.com/watch?v=vWiPJjXu0eQ

http://www.youtube.com/watch?v=Ng-iJT1fBOg

近すぎますcoldsweats01

が、しかし、まじめなお祭りなんです。

「子孫繁栄」「夫婦円満」「縁結び」

昨年一緒にこのお祭りに行った友人は「縁結ばれ&さずかり」ましたし。

ワタシも「縁結ばれ夫婦円満」ですし。

ナント!確率100%ですよ!!(2人だけだけどさ・・・・)coldsweats01
(momoyacco調べ2009)

そんなワケで、今年はご利益を期待して「縁」を求めるシングル女子の友人がわんさか、参拝しました。(って4人くらいだけどさ・・・・)coldsweats01

さて、結果はいかに!?(笑)

来年ご報告します。 

| | コメント (4)

2009.04.07

季節感

気がつけば、

いつの間にか4月になってました。

もうすっかり春ですよ!!

 

まだ夜は寒かったりもしますが、世間では春なので働くオンナとしてはいつまでも冬物を着ているわけには行きませぬ。

昨年までのワタシは3月20日を目処に衣替えは完了させておりました。

寒かろうが我慢です。

それがおしゃれってもんじゃないですか。(偉そう?coldsweats01

そして、横目でいつまでも冬物を着て通勤している人をみて

「あーあ、季節感のない人だなぁ~」なんて失礼にも思っちゃったりしてました。

・・・・・・・でね、今年のワタシ。

いまだに冬物(しかも綿入り)の上着が手放せませぬ。

「だって寒いじゃん?」Σ( ̄ロ ̄lll)

って、オイオイって感じですよ。(われながら)

しかし、気がついたんです。。。

ワタクシ、現在、スーパー長距離通勤をこなしておりまして、ついこの間まで日が昇る前に家を出発って感じでございました。さすがに、最近は日は上っておりますが、まだ、冷え込んだ時間帯に家をでるわけですよ。

その時間に、どうしても春物のコートに手がのびませぬ。

「無理っ」

ってことでいまだ冬コート。

「ごめんなさい、季節感のない人だなんて思って、家が遠いところから通ってる人だったのね」って去年のワタシを深く反省。

そうはいってもさすがに来週からは春物きないとね、

ってことで衣替え(やっと)完了。

そして、桜もみてきました。

Resize0088
ピンクと白のコラボ桜cherryblossom

Resize0086
マーブル模様のもありますcherryblossom

Resize0087
満開cherryblossom

いい感じcherryblossom

PS. 途中まで書いてストップしておりましたので時間軸ずれてますcoldsweats01ちなみに一応、昨日からは春の装いにスイッチしておりますよ!!

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »