« にんまり土曜日。 | トップページ | かなまら祭り »

2009.04.07

季節感

気がつけば、

いつの間にか4月になってました。

もうすっかり春ですよ!!

 

まだ夜は寒かったりもしますが、世間では春なので働くオンナとしてはいつまでも冬物を着ているわけには行きませぬ。

昨年までのワタシは3月20日を目処に衣替えは完了させておりました。

寒かろうが我慢です。

それがおしゃれってもんじゃないですか。(偉そう?coldsweats01

そして、横目でいつまでも冬物を着て通勤している人をみて

「あーあ、季節感のない人だなぁ~」なんて失礼にも思っちゃったりしてました。

・・・・・・・でね、今年のワタシ。

いまだに冬物(しかも綿入り)の上着が手放せませぬ。

「だって寒いじゃん?」Σ( ̄ロ ̄lll)

って、オイオイって感じですよ。(われながら)

しかし、気がついたんです。。。

ワタクシ、現在、スーパー長距離通勤をこなしておりまして、ついこの間まで日が昇る前に家を出発って感じでございました。さすがに、最近は日は上っておりますが、まだ、冷え込んだ時間帯に家をでるわけですよ。

その時間に、どうしても春物のコートに手がのびませぬ。

「無理っ」

ってことでいまだ冬コート。

「ごめんなさい、季節感のない人だなんて思って、家が遠いところから通ってる人だったのね」って去年のワタシを深く反省。

そうはいってもさすがに来週からは春物きないとね、

ってことで衣替え(やっと)完了。

そして、桜もみてきました。

Resize0088
ピンクと白のコラボ桜cherryblossom

Resize0086
マーブル模様のもありますcherryblossom

Resize0087
満開cherryblossom

いい感じcherryblossom

PS. 途中まで書いてストップしておりましたので時間軸ずれてますcoldsweats01ちなみに一応、昨日からは春の装いにスイッチしておりますよ!!

|

« にんまり土曜日。 | トップページ | かなまら祭り »

コメント

この川の上流の芝桜も綺麗ですよ。

この写真は、一眼?

投稿: mini | 2009.04.08 23:42

びゅーてほ~!!
白とピンクの桜が隣合わせにあるの初めてみたわ!
やっぱり、桜はいいなぁ~
我が家も先日一眼レフなるものを購入!
でもね、説明書がギリシャ語・・・・・・・・・・・(泣

投稿: jasmine | 2009.04.09 21:01

miniさん

イチデジです。
往復10kmほど歩いて撮影してきました。
今週末は芝桜撮影したいです。

投稿: momoyacco | 2009.04.09 22:06

jasmineさん

コラボ桜かわいいよねー!
あまりにも近いからか、花びらがマーブル模様になっているのもありました~
今年は桜長持ちしてます。
今週末もまだ見れそうなのでこんどは芝桜とのコラボを撮影してきまーすhappy01

投稿: momoyacco | 2009.04.09 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんまり土曜日。 | トップページ | かなまら祭り »