« なくしもの | トップページ | 芝桜 »

2009.04.20

間食の目安

引き続き増量ネタで、すいまそん(笑)


よく、


少しならお菓子を食べても大丈夫!ストレスをためこむほうがわるい!


と、ダイエット本で言ってるじゃないですか?


確かに

「絶対だめです!」なんて書いたら、よほど意志の強い人でない限り
挫折より先にはじめやしないってもんでしょう。


しかし、あれって、ホントにいいのか?って感じなんだけど、



やっぱり、というか当然のことながら

間食(=お菓子)

にも上限というか目安があるワケです。


-成人女性の間食の目安-


1回(たったの)=80kcal (もちろん1日ね)

これだけだったら”大丈夫です”ってことらしい。

80kcalで何が食べれるの???


・クッキーだったら2枚。
・和菓子だったら半分。
・ケーキだったら1/4。

ですってcoldsweats02

お茶を入れて、器に盛って、目でも楽しみつつ、心して食べましょうってこと
なんだけど、

残りのケーキ3/4はどうするんだろう?とかが気になっちゃうわけで(笑)


たったの1/4だけ食べてどんだけ満足できるんだろうか?とか考え出すと


それなら・・・・・食べないほうがマシ?じゃないのか?と。


しかし、、、、ワタシのばやい。
食べないという選択枠はないに等しい。


なぜならば、甘いものに目のないダーが、


「今日はケーキ買いに行こう!」 (2個だけって約束だったのに選べないという理由で4個買われましたが)

「今日はドーナツの気分だね?」 (同意してませんが)

「今日はプリン買ってきたよ~」 (あ、、、コンビニよってきちゃったんだ)

「今日はおまんじゅうおいしそうだったよ~」 (しかも2人なのに3種類6個、これも選べないという理由)



って毎日かよっ!(笑)

というくらいスイーツづけの生活なんです。


こんな甘い生活(意味違う?)してて、1日80kcalだけしか口にしないなんて


よほど、よっぽど、ものすごーーーーく、そして頑なな


”意志”


とうものがなければ無理だと思いませんか?




というワケで、はい、無理デス。(爆bomb



PS.相撲の親方、白鴨山(そんな人いる?)だったかな?の嫁が一緒に
  食事をするので、ケッコンしてから10kg増量しましたとTVで言ってました。
  ワタシだけじゃないし coldsweats01ってことで。

  が、しかし、相撲取りと一緒になったワケではないが(笑)

|

« なくしもの | トップページ | 芝桜 »

コメント

ん~うちも最初はそんな感じだった~
通勤途中のケーキ屋とコンビにが潰れるまで。。。
が、最近シャトレーゼが出来てしまったんだよ~
またしても危機!

投稿: 辻堂ダイバー | 2009.04.20 22:38

お久しぶり
なぜかダイエットねたには喰いつく癖があるみたい(#^.^#)

オイラもSKIシーズン中にまんまと2キロほど増量してしまったので、そろそろ元に戻そうかと活動を開始しました

毎日飲んでいたビール&焼酎を平日は飲まないことにしただけで、お腹周りが少し楽になってきましたよ

そして半月ほどサボっていたランニングも、6月のスイカマラソンに向けて再始動しました

本格的な海シーズンになる前に、何とかしなきゃって感じですが、さてさてどうなることやら。。。

お互い頑張りましょう

投稿: Mahalon | 2009.04.21 02:07

辻堂ダイバーさん
奥様は食べても全然OKじゃないですか?
ぜひシャトレーゼにはまってください。うちの近所にもあるらしい。
beer@辻堂 (東○道線友の会)やりましょうよー!↓Mahalonさんも誘ってhappy02

投稿: momoyacco | 2009.04.21 12:52

Mahalonさん
2kgなんて増量のうちにはいりませんよっ!(なげやり?笑)
そんなもの1食ぬけば落ちますって。
走りはじめたいと思ってたんだけど、増量のせいか、膝が痛い気がして・・・これで走ったらヤバイかも?って感じてます。
しかし、すでに海シーズン、来週沖縄です。どうにもなりません。トホホッcoldsweats01

投稿: momoyacco | 2009.04.21 12:56

僕は体重増えてませんよ。(笑)

投稿: mini | 2009.04.21 21:59

ダーリンが痩せて欲しいと望まなければ、そのままで宜しいのではないでしょうか。


日本の女性は痩せすぎなのではないかと常々、思うのですがね。


まあ、自信の考え方次第ではないかと思ます(重い?増す?)が(笑)。

投稿: 相模道灌 | 2009.04.22 10:51

細くじゃなくて補足しますと(^_^;)
オイラの場合は、「カッコよくなりたい」のもありますが、最近は(*^_^*)年齢的にも「おっさん的生活習慣病」にならない為に、自分の体をコントロールしなくてはならなくなってしまった、と言った方が正しい理由なのかもと実感しつつあります。。。(-_-;)ウー

なので(って言うのもおかしいけど)健康なのであるならば、少々フクヨカであっても、それはそれでよろしいのではなかろうか、と。。。(^_^;)/~アラッ

投稿: Mahalon | 2009.04.22 23:46

相模道灌さん
>思ます(重い?増す?)
ウマイ!
しかし、真剣に身体重すぎます。
元に戻そうとは思いませんが(無理だし・笑)少し軽量化の努力はすべきみたいです。

投稿: momoyacco | 2009.04.23 14:04

Mahalonさん
>細くじゃなくて補足
ウマイ!(こんなんばっかり?・笑)
生活習慣病は怖いですよね。それこそ食事制限、飲酒制限がドクターからかかるような目にはあいたくないものです。

まっ、少々太かろうが健康一番ってことで!?

投稿: momoyacco | 2009.04.23 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なくしもの | トップページ | 芝桜 »