« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.28

極上饅

中華街のお土産

ヘイチンロウの肉まんが食べたいと言ってみたら

買ってきてくれたのコレ↓

F1000103

1個1134円なり。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(高い!)

蒸していただきました。F1000104

おいしかった~happy01

かなり大きくておなかいっぱいです。

はい。今日も食べすぎです。。。。coldsweats01

| | コメント (5)

2009.05.26

旬のもの

旬のもの
ビワのパフェ

新宿タカノでいたらきました。

1470円也。Σ( ̄□ ̄)!

プチ贅沢です。

同じビルで高砂淳二さんの写真展があったので見に行った帰りによりました。こちらの写真展はナント無料だったので贅沢しちゃった(笑)

すばらしい作品の数々でした。

コニカミノルタプラザにて今週いっぱい開催中です。

隣のホールで鎌倉の今昔写真展もやってます36年前の写真と今の写真が並べて展示されててちょって面白い!こちらもおすすめ。
知らなかった鎌倉が見れました。
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2009may/gallery_a_090520.html#inner

| | コメント (4)

2009.05.25

家庭菜園のはずが・・・・・・道は遠い~の巻

2ヶ月ほど前、ガパオが無性に食べたくなり、バジルを買いに行った。しかし、意外と高いのでもっとたくさん食べたーい!ってことで。

F1000098

ん、、、、これはお庭で栽培か?

と、勇んで、プランターとかかっちゃったりして。

でね、種をかって早速撒いてみた。

1週間ほどたった頃、ポチって芽がでてきたので家で一番日当たりがよい場所にプランターを移してみた。

数日して、みたところ、生えてたはずの芽がない・・・・

っか葉がなくなってる。。。

なんで?

虫にくわれちゃったのかな?と思い。

再度、種まき。

しかし、今度は全然、芽が出る気配がない。

ん、なんで?

と思ってた矢先、水をあげようとプランターをみたら、なんだか土が盛り上がっていて、波うった感じに。

誰から倒して、入れなおした?にしてはこぼれた様子もなく。。。。

まさかモグラ?(こんな狭いところに入るのか?)

と、いろいろ考えたが、しかたがないので

再再度、種まき。

(この辺でいい加減気づけって感じだが。。。。)

数日してプランターをみたら、またもや土が盛り上がってる(もちろん芽はでてない)

やっぱりモグラ?

と、おそるおそる、シャベルでほってみた。

でた!!!

ぎゃゃあ~!!

「ネコのウンチ(推定)dash

そうです。

わが家のプランターは”ネコのトイレ”と化していたのです。crying

と、いうわけでいつまでたってもバジルははえてこないワケですよ。

とほほっshock

上の写真は残骸・・・というかいちからやり直しです。

トイレが急になくなって、ネコもさぞかし不便でしょうねpout

いまだ犯ネコは見つかりませんannoy

| | コメント (6)

2009.05.24

半額の40%OFFさらに1割引って・・・・・

ここはアジアでした。

何回か行ったことはあるもののあんまりじっくり見たことなかったんだけど、この間、ダーのGジャンを探しにお買い物に行きました。

Ameyoko

沖縄の公設市場みたいなつくりの細い道にいろんな種類のお店が立ち並ぶ。

韓国?台湾?まさしくアジアな雰囲気。異国情緒あふれる町でした。

その中でめちゃくちゃ気になったのがロ○ドンスポーツとかいうお店。

スポーツウェアの激安店なのだ。

山の用に積み上げられた商品の中から自分のサイズを探すことが困難という難点があるものの探すのも楽しいみたいなお店。

しかもプライス設定は50%OFFの40%OFFというすぐに計算できない感じがかなり格安感を感じさせます。

が、よくよく計算すると70%OFFって感じ?

1回買い物するとクーポンくれてさらにそこから10%OFF

すごいやすく感じるんだけど、

ちゃんと計算すると73%OFF!?

なんか普通のセールと変わらないけど、この計算マジックで「買わなきゃ!スイッチ」が入ったのは間違いないcoldsweats01

ってことで水着(スポーツクラブのプール用のね、でもそんなに気合い入れて泳げませんし。って色・笑)を勢いで買っちゃいました。
F1000099

2500円也。(安いっ)

しかし、いつ泳ぎにいくつもり?(笑)

| | コメント (2)

2009.05.23

山菜。

  あららら。

またもや更新さぼっちゃいました。

ネタはたくさんあるんだけど時間がないsweat02

さてさて、先週末、オトモダチのTAちゃん企画で白馬に山菜とりに行ってきました。

TAちゃんが常連の白馬の八方尾根、ジャンプ台の目の前にあるル・グラン・シャリオのオーナーが山菜ツアーにつれて行ってくれました。

Resize0329 Resize0330
ここのお宿、暖炉があったりして、お料理もおいしい。オーナーと奥さんが気さくなとっても居心地のよいところなんです。しかしいまどきHPがないということで常連さんしかいないとか・・・・・ってことでプチ宣伝。予約はお電話で。(笑)


到着後、オーナーがつくってくれたお弁当を持ってさっそく山菜とりに!

ゲレンデを途中まで車であがります。
Happo

途中で車が登らなくなり(重すぎ?)・・・・歩いて上がりました。coldsweats01

コゴメ、山のアスパラ、つくし、ふきのとう、たらの芽、ウド、、、、とお昼ご飯を食べるのも忘れて収穫good最初はどれをとっていいかわからなかったけど、だんだん自分でも見つけられるようになりましたhappy01

途中で本格的に雨rainがふりだしたので引き上げて温泉へGOdelicious
Resize0328
久々に見る山の景色です。ゲレンデをおとづれたのも数年ぶり(雪はありませんが・・・・)

今回、女子7名、男子1名の総勢8名でいきましたので、夕食後もwinehappy02beerと飲んで話して楽しかった~bleah
ご一緒頂いた皆様ありがとう。


さてさて、収穫した山菜を山分けして持ち帰り、家でも頑張りましたよ~!
Resize0323_2Resize0325

こんな感じが


Sansai

こんな感じにsmile

おいしくいただきました~


| | コメント (5)

2009.05.07

タイムスリップしてきました。

シャカイジンというものになって1ヶ月たった頃のお話し。

北青山なんてこじゃれたところに通っておりました。
しかし、こじゃれた場所とはまったく関係ないようなお仕事でいまじゃ考えられないようなアナログな事務仕事。


なわけで、仕事はまったく面白くなかったのだけど、なんだか楽しいノリで会社に通ってた。その時の同期3人といまだに交流があるのです。しかし、同期といってもみんな2年以内で会社辞めてた似たもの仲間。(笑)


おとといは久々に4人でランチした。そのうち1人と会うのは10年ぶりの久々の再会。



場所は思い出の場所、勤務地だった外苑前。




そういえばここの銀杏並木の前で写真とったよね~?って話をしたら1人が写真を探して持ってきてくれた。それが↓コレ。 (めちゃくちゃ80年代だし‥笑)デジカメで写真撮影してみました。
Resize0319
1987年5月7日(Oちゃん, Mちゃん、Yちゃん、momoの順)
momoのテイストかなり違いますけど・・・・いけてないし(笑)

よし!同じ場所で写真再現しようってことで、なんとか同じような場所を見つけて同じように並んで記念撮影camerasmile。 (こんな時期にこの場所で写真撮ってる人いないけど)

2009
2009年5月5日(おんなじ並び順 Before Afterみたいだ・笑)

しかし、木が成長したのか(なんせ20年以上たってますからねぇ~)感じが違う!?同じ時期なのに木の葉っぱ量が全然違う。


これってもしや温暖化?impact


ってやつでしょうか?
こんなに影響もあるのかと驚きつつ、、、、、

もともと会社があったビルを目指して歩いてみた。事務所自体は随分前に青山から府中へ都落ちしたという噂を聞いていたのでビル自体あるかどうか不明だったけど、

ありました!

もちろん、ビルの名前はかわってて、見栄え(色とか)も違うんだけど、ビルの形や入り口の感じをみて思い出した。

そうそう、ここ!だった。

ちょうどよく(?)空きビルになってるみたいで、窓からフロアが見えたりして、覗き込んでみている4人組みは非常に怪しいと思いつつ、

あの辺に席があったよねー!!!(ちょうど1階で働いてたのです)

という話で盛り上がり。happy02

その後、目の前にあった熊野神社へお参り。

目の前のコンビニでアイスをかってお昼休みにこの神社で食べてたことを思い出した。

いや~懐かしい。

いまとなってはこの3人以外連絡先すらしらないのでお会いすることもないと思うがいろんな懐かしい人(先輩、後輩、同僚達)の名前が飛び交った日でした。

万が一、このBlogを見つけた、当時の関係者の方がいましたら、メールください(笑)


また20年後(10年後?)に4人でおとづれてみたいと思いますhappy01

| | コメント (3)

2009.05.06

Beach~楽園~

Aharen1

阿波連ビーチ@渡嘉敷島

坂道を15分ほどトコトコあがると絶景に出会えました。

Resize0100
ここすごい!

さらに1時間すすむと鯨展望台へでますが
ビーサンであるくの大変でした。coldsweats01ちゃんと歩く格好でいきましょう。
Resize0316 Resize0318



Resize0287 Resize0317

はし置きがないので我が家のはし置きように珊瑚をひろってみました。

ここのビーチは本当に美しくて癒されます。

このキレイな海をいつまでも残さなきゃ!っていう気持ちになります。

save the oceanhappy01

| | コメント (4)

2009.05.05

沖縄行ってきたよー!

いやいや、高速道路1000円効果で、大渋滞してますねー!?

本島から脱出しておいてよかった!と思いましたが、さすがに初日の29日の羽田空港は大パニックでした。

今回は2日間は沖縄恩納村に泊まり、ダイビングして、美ら海水族館行って、首里城いって首里そば(1時間並んでcoldsweats01)食べて、沖縄居酒屋でライブみて、ゴーヤチャンプルー、海ぶどう、ラフテー、しまらっきょうなどなどベタな沖縄を満喫happy01 (今回ダーが沖縄初心者デシタノデ)

Okinawa


01_3 04  07


この後、渡嘉敷島へ向かいますhappy02

   

| | コメント (5)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »