« タイムスリップしてきました。 | トップページ | 半額の40%OFFさらに1割引って・・・・・ »

2009.05.23

山菜。

  あららら。

またもや更新さぼっちゃいました。

ネタはたくさんあるんだけど時間がないsweat02

さてさて、先週末、オトモダチのTAちゃん企画で白馬に山菜とりに行ってきました。

TAちゃんが常連の白馬の八方尾根、ジャンプ台の目の前にあるル・グラン・シャリオのオーナーが山菜ツアーにつれて行ってくれました。

Resize0329 Resize0330
ここのお宿、暖炉があったりして、お料理もおいしい。オーナーと奥さんが気さくなとっても居心地のよいところなんです。しかしいまどきHPがないということで常連さんしかいないとか・・・・・ってことでプチ宣伝。予約はお電話で。(笑)


到着後、オーナーがつくってくれたお弁当を持ってさっそく山菜とりに!

ゲレンデを途中まで車であがります。
Happo

途中で車が登らなくなり(重すぎ?)・・・・歩いて上がりました。coldsweats01

コゴメ、山のアスパラ、つくし、ふきのとう、たらの芽、ウド、、、、とお昼ご飯を食べるのも忘れて収穫good最初はどれをとっていいかわからなかったけど、だんだん自分でも見つけられるようになりましたhappy01

途中で本格的に雨rainがふりだしたので引き上げて温泉へGOdelicious
Resize0328
久々に見る山の景色です。ゲレンデをおとづれたのも数年ぶり(雪はありませんが・・・・)

今回、女子7名、男子1名の総勢8名でいきましたので、夕食後もwinehappy02beerと飲んで話して楽しかった~bleah
ご一緒頂いた皆様ありがとう。


さてさて、収穫した山菜を山分けして持ち帰り、家でも頑張りましたよ~!
Resize0323_2Resize0325

こんな感じが


Sansai

こんな感じにsmile

おいしくいただきました~


|

« タイムスリップしてきました。 | トップページ | 半額の40%OFFさらに1割引って・・・・・ »

コメント

てんぷら美味しかったね~!

次は海の幸を収穫してきてください。

投稿: mini | 2009.05.23 17:53

「ル・グラン・シャリオ」には3月の連休の際、全然関係ないのに寄らせて頂き、WBCを見ながらコーヒーまでご馳走いなっちゃってと、ご迷惑をお掛けしましたが。。。なんと八方にmomoさんが。。。何年ぶりですか?

山菜摘みとは楽しそうじゃないですかー

しかしこの「山菜摘み」ていう響きが、「我々も歳をとったなぁ~」と実感させられちゃいませんかー(*^。^*)

オイラは毎冬必ず2回は白馬八方でSKIしてますが、夏の白馬も気持ちよくて最高なんですよね(^_^)v

投稿: mahalon | 2009.05.24 01:09

miniさん
海の幸食べたいです。
鎌倉の海でもとれそうです。
よろしくですbleah

mahalonさん
山菜とりは2回目です。
3年くらい前にも行ってるんですよー!
次回は参加しませんかぁ?に
なかなか楽しい&おいしいですよhappy01

投稿: momoyacco | 2009.05.24 15:32

....タフっすね...(^_^;)

(わかる人にしか...わからない...)

投稿: Aki | 2009.05.25 01:54

Akiさん
さすがに翌日はお風呂あがりのビール1杯でオネムモードで20時前に危うく寝てしまいそうしたが、せっかくの宴会!寝たらもったいない(?)とばかりに22時半まで頑張りました(笑)

投稿: momoyacco | 2009.05.26 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムスリップしてきました。 | トップページ | 半額の40%OFFさらに1割引って・・・・・ »