« Beach~楽園~ | トップページ | 山菜。 »

2009.05.07

タイムスリップしてきました。

シャカイジンというものになって1ヶ月たった頃のお話し。

北青山なんてこじゃれたところに通っておりました。
しかし、こじゃれた場所とはまったく関係ないようなお仕事でいまじゃ考えられないようなアナログな事務仕事。


なわけで、仕事はまったく面白くなかったのだけど、なんだか楽しいノリで会社に通ってた。その時の同期3人といまだに交流があるのです。しかし、同期といってもみんな2年以内で会社辞めてた似たもの仲間。(笑)


おとといは久々に4人でランチした。そのうち1人と会うのは10年ぶりの久々の再会。



場所は思い出の場所、勤務地だった外苑前。




そういえばここの銀杏並木の前で写真とったよね~?って話をしたら1人が写真を探して持ってきてくれた。それが↓コレ。 (めちゃくちゃ80年代だし‥笑)デジカメで写真撮影してみました。
Resize0319
1987年5月7日(Oちゃん, Mちゃん、Yちゃん、momoの順)
momoのテイストかなり違いますけど・・・・いけてないし(笑)

よし!同じ場所で写真再現しようってことで、なんとか同じような場所を見つけて同じように並んで記念撮影camerasmile。 (こんな時期にこの場所で写真撮ってる人いないけど)

2009
2009年5月5日(おんなじ並び順 Before Afterみたいだ・笑)

しかし、木が成長したのか(なんせ20年以上たってますからねぇ~)感じが違う!?同じ時期なのに木の葉っぱ量が全然違う。


これってもしや温暖化?impact


ってやつでしょうか?
こんなに影響もあるのかと驚きつつ、、、、、

もともと会社があったビルを目指して歩いてみた。事務所自体は随分前に青山から府中へ都落ちしたという噂を聞いていたのでビル自体あるかどうか不明だったけど、

ありました!

もちろん、ビルの名前はかわってて、見栄え(色とか)も違うんだけど、ビルの形や入り口の感じをみて思い出した。

そうそう、ここ!だった。

ちょうどよく(?)空きビルになってるみたいで、窓からフロアが見えたりして、覗き込んでみている4人組みは非常に怪しいと思いつつ、

あの辺に席があったよねー!!!(ちょうど1階で働いてたのです)

という話で盛り上がり。happy02

その後、目の前にあった熊野神社へお参り。

目の前のコンビニでアイスをかってお昼休みにこの神社で食べてたことを思い出した。

いや~懐かしい。

いまとなってはこの3人以外連絡先すらしらないのでお会いすることもないと思うがいろんな懐かしい人(先輩、後輩、同僚達)の名前が飛び交った日でした。

万が一、このBlogを見つけた、当時の関係者の方がいましたら、メールください(笑)


また20年後(10年後?)に4人でおとづれてみたいと思いますhappy01

|

« Beach~楽園~ | トップページ | 山菜。 »

コメント

そんな昔の写真もっていてくれる友達がいるなんて素敵ですね。
なぜかすぐに右がモモやっこさんとわかりましたscissors

私もGWに久々に大学時代の友達にあったら
今度パリに留学だって。。。coldsweats02
次はいつ会えるのやら。。。coldsweats01

投稿: | 2009.05.07 14:25

コメントくださった方へ(Sちゃんかしら?)
写真は大事!ってまたもやつくづく思っちゃいました(笑)
学生時代の友人は10年ぶりでも20年ぶりでも違和感ないから大丈夫sign02

投稿: momoyacco | 2009.05.07 23:49

そうですSです!
名前かくのまたわすれちゃったhappy02

投稿: さよ | 2009.05.09 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Beach~楽園~ | トップページ | 山菜。 »