« 半額の40%OFFさらに1割引って・・・・・ | トップページ | 旬のもの »

2009.05.25

家庭菜園のはずが・・・・・・道は遠い~の巻

2ヶ月ほど前、ガパオが無性に食べたくなり、バジルを買いに行った。しかし、意外と高いのでもっとたくさん食べたーい!ってことで。

F1000098

ん、、、、これはお庭で栽培か?

と、勇んで、プランターとかかっちゃったりして。

でね、種をかって早速撒いてみた。

1週間ほどたった頃、ポチって芽がでてきたので家で一番日当たりがよい場所にプランターを移してみた。

数日して、みたところ、生えてたはずの芽がない・・・・

っか葉がなくなってる。。。

なんで?

虫にくわれちゃったのかな?と思い。

再度、種まき。

しかし、今度は全然、芽が出る気配がない。

ん、なんで?

と思ってた矢先、水をあげようとプランターをみたら、なんだか土が盛り上がっていて、波うった感じに。

誰から倒して、入れなおした?にしてはこぼれた様子もなく。。。。

まさかモグラ?(こんな狭いところに入るのか?)

と、いろいろ考えたが、しかたがないので

再再度、種まき。

(この辺でいい加減気づけって感じだが。。。。)

数日してプランターをみたら、またもや土が盛り上がってる(もちろん芽はでてない)

やっぱりモグラ?

と、おそるおそる、シャベルでほってみた。

でた!!!

ぎゃゃあ~!!

「ネコのウンチ(推定)dash

そうです。

わが家のプランターは”ネコのトイレ”と化していたのです。crying

と、いうわけでいつまでたってもバジルははえてこないワケですよ。

とほほっshock

上の写真は残骸・・・というかいちからやり直しです。

トイレが急になくなって、ネコもさぞかし不便でしょうねpout

いまだ犯ネコは見つかりませんannoy

|

« 半額の40%OFFさらに1割引って・・・・・ | トップページ | 旬のもの »

コメント

我が家の近所でもそうですが、庭に土がある家が少ないらしく、アスファルトジャングルで生活する猫たちには、栽培開始直後のプランターで用をたすことが多いみたいです。どうやら、猫には格好のトイレに見えるようですね。土も柔らかく掘りやすく埋めやすいみたいでね(笑)。

田舎なのに猫にはアスファルトジャングルって・・・そりゃないか(笑)。

投稿: 相模道潅 | 2009.05.26 00:52

あれ。。。そんなご立腹のときに猫画像のメールおくっちゃったcoldsweats01
ごめんね、ごめんねー!(U事工事風味)

投稿: sayo | 2009.05.26 10:48

相模道潅さん
>土も柔らかく掘りやすく埋めやすいみたいでね
そうなんですよー!
ダーからはネコのトイレをつくった女としてかなり笑われました。
うちじゃなくて向かいの家には庭があるのであちらでどうぞ!と言いたい(笑)

sayoちゃん
もしや、犯ネコは・・・・・そこから来たのか!?
なんて、、、、(笑)しかし、ネコの姿をみたのはここ1年で2回ほど。どこに住んでるんだか不明なのよねー?

投稿: momoyacco | 2009.05.26 12:43

我が家も猫糞被害にあい、遂に土部分を砂利にしたんだけど、
未だに猫といたちごっこ状態です。毎日の猫よけスプレーが
日課になっていま~す。

投稿: 辻堂ダイバー | 2009.05.27 03:15

ネコよけスプレーなるものが存在するのですね!?
今度は苗を買ってきて棒をたててチャレンジしようと思ってますが、スプレーで万全を期したいです。

投稿: momoyacco辻堂ダイバーさん | 2009.05.27 12:06

お勧めは泡のものが我が家では効果出ています。

投稿: 辻堂ダイバー | 2009.05.27 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半額の40%OFFさらに1割引って・・・・・ | トップページ | 旬のもの »