« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.28

土曜日ランチ♪テラスな季節

先週の土曜日ランチはオトモダチのSちゃんと

天王洲のT.Y.HARBOR BREWERYにいってきました。
20090627145422

テラス席を予約してくれていたので、海を見ながらbeerでかんぱーいbleah

お食事は、しまあじのカルパッチョ&ハンバーガー&真鯛のグリルをチョイス

う~ん、おいしいdelicious

20090627123413

20090627125257

(ハンバーガーのランチは人気らしいです)

真鯛は写真とるの忘れちゃったcoldsweats01

そしてそして、

SちゃんがMyバースデーのデザートを予約しててくれたのです!

20090627135115

わーい、ありがとうheart01happy02

Sちゃん、ありがと&ごちそうさまでした。

ふと海をみると中にはクルーザーでやってくる人たちも何組かもいらっしゃいました。

20090627142808

このご時世でもクルーザー?

不景気なのか?

ほんとに?

と、思うほど満席の店内。

トイレから戻ったSちゃんが一言。

「気がついたんだけどさ、客層が見事にアラフォーしかいないよ!」って。

そういわれて見渡せば、

はい、

見事に

40代って感じcoldsweats01

子供つれてたり、ご両親と一緒にいらっしゃってたり、女子グループだったり、カップルだったりするけど、

みんな、アラフォーな雰囲気ぷんぷん。

ちょっと驚いたが、なにげでバブリーなかおりのするレストランで、昼間っからビール飲んじゃったりしてる快楽主義的な人種

やはり、同年代の皆様だったりするわけですね。。

ああ、この世代が年老いたら日本はどうなっちゃうんだろうか?と少し心配になったりして。

日本の経済のためにもワタシはまだまだがんばろうgood

(ってなんか違う?coldsweats01笑)

| | コメント (8)

国家的陰謀のにおい・・!?

もはや阻止しようがないくらいな国家レベル、、、いや、宇宙レベルの陰謀が行われてる気配。

我が家(ワタシか?)にcoldsweats01

はっ!?

(すいません、まじめな話じゃありませんよー)

はい、我が家(ワタシか?)にねcoldsweats01

その名も『養豚化プロジェクトsign02

ぶくぶくぶくぶく太ってしまい、もうこれ以上”甘い生活”は続けてられませんという状況に陥っておりますbomb

なので、先日のお取り寄せスィーツは別にしても(1ヶ月まちだったからさ)、ミズカラ、スィーツを買うことはここ最近自粛してます。

なのに?なのに?

実家からカステラが届いたり、近所の親戚の家でドラヤキ出されたり、ワタシの実家によれば、シュークリーム(しかもジャンボ)を大量にももたされたり、、、etc

毎回毎回、「これで最後にしようね」といいつつ食べるわけですよ。

親族からの陰謀か?と最初は思っていたのですが、つい先日、そうでないことを確信しました。

オトモダチがワタシのOFFICEのビルにランチに来たのでご一緒したのですが、手土産でコレ↓いただきました。

代々木上原にある”Haritts” のドーナツ。

和風民家風で人気だとかですぐ売り切れちゃうみたいeye

20090626222014

ふわふわでおいしーのlovely

って・・・・・

コトでまたまたいただきますしちゃったし┐(´д`)┌ヤレヤレ。

ここまで来ると陰謀としか思えないpigわけですよ。

もうミズカラの意志じゃとめられない。。。。

黒幕はだれか!?

| | コメント (4)

2009.06.25

熊。

ダーが↓これを買ってくれました。

「これで身を守ってくれ!」と。

Suzu

はい。 『熊よけの鈴』ってやつです。

はっ???なぜ??

って思いましたが、、、、

ワタクシが今、住んでいるところの近所でね、

こんなことがあるみたいで、、、、、

こんなメールがよく来るのです。

『○○○○くらし安心メール』

クマ目撃注意
本日午前5時頃、○○○市X○×字△×△■付近で市民がクマを目撃したという情報がありました。遭遇してしまったらあわてないで静かに立ち去りましょう。もし近づいてきたら、大声を出さず、持ち物をひとつづつ置いて、クマの気をそらしながら、ゆっくりと立ち去りましょう。子グマを見かけたら、近くに親グマがいます。危険ですので、速やかに安全なところへ立ち去りましょう。
担当部署 : 環境保全課

マジ?coldsweats01coldsweats01coldsweats01

どんだけ田舎なんだぁ?(笑)

(あっ、言っちゃったcoldsweats01

| | コメント (6)

2009.06.22

おとりよせスィーツ

会社の同僚が絶賛してオススメしてくれたので

つられてお取り寄せしちゃいました。

関西で大流行の

『マダムシンコのマダムブリュレ』

1202449751_213

ホットピンクのパッケージ

20090620215226

中はヒョウ柄

う~ん、まさに関西テイストshine(ステキheart01

クール宅配便で届きますが、食べるときは冷凍庫からだして20秒電子レンジで温めて食べるのがオススメ。

パリッとした表面のカラメルとふんわりバウムのコラボが絶品ですshine

20090620215505

20090620215756

2箱買ったので1箱は親族にあげようかと思ってましたが、、、、、

なんだかcoldsweats01

我が家でcoldsweats01

消費coldsweats01

しそうcoldsweats01

そりゃまずいってばっshock

でもでもでも

おいしいheart04んです。

| | コメント (3)

2009.06.21

22ヶ月ぶりに・・・・・・

Resize0090

機種変しちゃいましたー!F09-A

タッチパネル、大きくて見やすい

ワンセグ、クリアでバッチリ

おまけにGPSもついていた。

しばらく楽しいかもーdelicious

| | コメント (2)

土曜日ランチ♪人生いろいろ?

遠方に暮らすようになり、平日の夜にご飯にいくと帰るのがえらく大変なので、お友達とご飯に行くのは、最近『土曜のランチ』が定番になりつつあります。

これなら、子育てに忙しいオトモダチとも気楽に食事にいけるわけ&夜だとちょっとお高いんじゃないんの?ってなお店もリーズナブル。

ワタシ的には、ランチ食べるのに、朝10時前に出発!?みたいな・・・・(汗)ことに気がつかなければ・・・・・・coldsweats01まぁ、帰る時間を気にしなくても時間がたっぷりあるのがいいところ。

さてさて、先日の土曜日は高校時代の同級生3人でランチ。

場所は青山。

昼から飲むおいしいwinebeerとコース料理lovely

楽しいおしゃべりhappy02

最高なワケですよ。 (↓ココネ@3500のランチコース◎)
F1000124_2 

同級生といっても当時まったく接点もなくしゃべったこともなかったのに同窓会をきっかけになんだか交流がはじまったりしてる子もいたりして。

それもなんだか不思議。

まぁ、たぶんいわゆる同じ匂いがしてるんじゃないかと。bleah(笑)

そこで話題になったのは、それこそ卒業して何十年もたった同級生達の今現在。

しかし、ワタシったら高校時代の記憶ってまったくなくて、人一倍地味な高校生活送ってたの?って感じ?(笑)

ってなワケで名前を聞いてもさっぱり誰のことだかわからないことしばしばcoldsweats01

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、ホント、ミナサマ『人生いろいろ』ってコトに驚いたりして。(×多し!?シングルマザー多し!?無職ありだし!?)

ワタシなんて、ついこの間までまったく”自由気まま”に生きてきちゃって(今もともいうが?笑)、周りの仲間達も好きなこと好きなだけして生きてるような人ばっかりだし。これこそ類友ゆえに出会ってつながってるような人ばかりなワケだけどcoldsweats01

ホント、いろんな人生あるな~ってのが正直なところだったりする。

まぁ、そんなこんなで楽しいおしゃべりをし、帰り際のデキゴト。


Rちゃんのデジカメでお店の前で記念撮影してみたして。

3人美しく撮れたところで、Rちゃんが一言


「なるべく早く焼きまわしするね~」と。

なぜ?デジカメなのに焼きまわし???と思い、

すかさず、


「ワタシはデータでくれればいいからー」って言ってみた。

しかし、ちょっぴり困った顔のRちゃん。

coldsweats01

「ワタシ、そういうのわからなくて・・・・」と。

あっ、、、、、Rちゃん貴方もだったのね・・・・・・(笑)

大丈夫、、、、いまどきだけど、そのセリフ、、、、

ワタシのオトモダチの中で3人目だから。(爆)


あははっ。

それを聞いて、すかさず、自分の携帯でお店の人に再度撮影を頼む、Aちゃん。

それまたさすがだ。(笑)


(実はかなり受けてたワタシ)

・・・・・・ご愛嬌ってコトで。

なんだか久々ちゃんと文章書こうと思うとまったりまとまりがない文章になってしまい失礼ってな感じなんだけど、

しかし、ちゃんとオチはあったのだ。

3人の共通点。

ココ1年で、

ワタシ8kg、ワタシ6kg、ワタシ3kg

ってな具合にそろいも揃って増量中~

ワタシだけじゃないじゃないじゃん!

と、妙に安心して帰宅したのでした。

coldsweats01

あっ、、、、ハイハイ、安心してちゃイケマセンネ。。。。。

coldsweats01

| | コメント (3)

2009.06.17

紫陽花の季節

紫陽花の季節
毎回、いろんなところで微妙にタイミングがあってなかった紫陽花見物ですが、今回はバッチリ(たぶん)o(^o^)o


すっごくきれいでした〜ふもとに見える海は由比ヶ浜です。(at成就院、鎌倉)


このお寺の古い〜お墓をみながら鎌倉時代から紫陽花咲いてたのかな?なんてことをフト考えちゃいました。

| | コメント (2)

2009.06.14

ミシュラン三ツ星”高尾山”

梅雨の晴れ間のひととき。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさてワタクシは目にまぶしい緑を楽しむために高尾山に登ってきました~!

しかし、高尾山、ミシュランの三ツ星にえらばれたとかで若者から高齢者までのなんとも幅広いハイキングゥ客であふれかえってました。


初めて行ったのでどんなもんだかわからず、、、、

いきなりケーブルカーのっちゃいましたcoldsweats01

な、もんで、そこから薬王院まであっという間だったりして、、、、山登りって気分にもならぬまま、参拝し、頂上を目指します。これもわりとあっという間だったりして、う~ん、ハイキングゥってこんなもんよね。(いつもご一緒させていただいているアスリートみたいな方々とのマジ登山とは全然違うbleah
Resize0086

そしてなんと!!!頂上では生ビール飲めます。。。

さすが、観光地!この湿度と気温で生ビール見せられちゃ、飲まずにはいられないcoldsweats01

beerbeerbeerbeerbeerbeerdelicious

さてさて、ビールとおそばで一息いれた後はもう下山です(早っcoldsweats01

帰りは自然観察路というコースにいってみました。

う~ん、まさに森林浴な感じだし。

Resize0083

紅葉が緑maple

秋はさぞかしキレイに違いない!

Resize0085

下山しつつ、お約束なので!?

茶屋でおだんご頂いたり。
Resize0089

焼き団子が最高ですっ!



さてさて、食べてばっかじゃないですよ。

高尾山には「サル園」があるんですよ!

と、いうことで400円はらって入ってみました。

そしたら、

なんと、今朝、出産したばかりというおサルがいました。赤ちゃんはおっぱいにくつついて、すわせつつ、片方の手では「胎盤」持ってるんですよー!!なんとも貴重な場面に遭遇してしまいました。
(奥のおサルさんです)

Resize0088

楽しい一日でした~

秋は大山登山をしようと約束してわかれました。ご一緒いただいた、たかみちゃん&にーつまさんありがとぉ。

しかし、こんな言い方なんですが、高尾山”ごとき”で・・・・・・・(汗)太腿がかなり筋肉痛なワタシですcoldsweats01本格登山はもうイケマセヌcoldsweats01

| | コメント (0)

2009.06.10

日影茶屋

先週のコトですが

お誕生日ってことで有給休暇取得♪

葉山の日影茶屋にランチに行ってきました~
Hikage1jpg_2

離れのお部屋でいただく懐石ランチはそりゃもう絶品bleah

お部屋から見える雨にぬれた菖蒲や池の苔がこれまたいい雰囲気をかもしだしていてくれました。

じゃばらの傘をさしながら歩くお庭も風情がある。

しかし、なんといってもこの↑スペシャルなゲストにやられた感じ。

お部屋の入り口の灯篭のところに遊びに来てくれてました。

う~ん、しぶいぜっ!カッコイイ!(ってことでアップで撮影)

お部屋はここです↓

Resize0039

素敵なお誕生日を過ごしました~happy01

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »