« 日影茶屋 | トップページ | 紫陽花の季節 »

2009.06.14

ミシュラン三ツ星”高尾山”

梅雨の晴れ間のひととき。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさてワタクシは目にまぶしい緑を楽しむために高尾山に登ってきました~!

しかし、高尾山、ミシュランの三ツ星にえらばれたとかで若者から高齢者までのなんとも幅広いハイキングゥ客であふれかえってました。


初めて行ったのでどんなもんだかわからず、、、、

いきなりケーブルカーのっちゃいましたcoldsweats01

な、もんで、そこから薬王院まであっという間だったりして、、、、山登りって気分にもならぬまま、参拝し、頂上を目指します。これもわりとあっという間だったりして、う~ん、ハイキングゥってこんなもんよね。(いつもご一緒させていただいているアスリートみたいな方々とのマジ登山とは全然違うbleah
Resize0086

そしてなんと!!!頂上では生ビール飲めます。。。

さすが、観光地!この湿度と気温で生ビール見せられちゃ、飲まずにはいられないcoldsweats01

beerbeerbeerbeerbeerbeerdelicious

さてさて、ビールとおそばで一息いれた後はもう下山です(早っcoldsweats01

帰りは自然観察路というコースにいってみました。

う~ん、まさに森林浴な感じだし。

Resize0083

紅葉が緑maple

秋はさぞかしキレイに違いない!

Resize0085

下山しつつ、お約束なので!?

茶屋でおだんご頂いたり。
Resize0089

焼き団子が最高ですっ!



さてさて、食べてばっかじゃないですよ。

高尾山には「サル園」があるんですよ!

と、いうことで400円はらって入ってみました。

そしたら、

なんと、今朝、出産したばかりというおサルがいました。赤ちゃんはおっぱいにくつついて、すわせつつ、片方の手では「胎盤」持ってるんですよー!!なんとも貴重な場面に遭遇してしまいました。
(奥のおサルさんです)

Resize0088

楽しい一日でした~

秋は大山登山をしようと約束してわかれました。ご一緒いただいた、たかみちゃん&にーつまさんありがとぉ。

しかし、こんな言い方なんですが、高尾山”ごとき”で・・・・・・・(汗)太腿がかなり筋肉痛なワタシですcoldsweats01本格登山はもうイケマセヌcoldsweats01

|

« 日影茶屋 | トップページ | 紫陽花の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日影茶屋 | トップページ | 紫陽花の季節 »