« 紫陽花の季節 | トップページ | 22ヶ月ぶりに・・・・・・ »

2009.06.21

土曜日ランチ♪人生いろいろ?

遠方に暮らすようになり、平日の夜にご飯にいくと帰るのがえらく大変なので、お友達とご飯に行くのは、最近『土曜のランチ』が定番になりつつあります。

これなら、子育てに忙しいオトモダチとも気楽に食事にいけるわけ&夜だとちょっとお高いんじゃないんの?ってなお店もリーズナブル。

ワタシ的には、ランチ食べるのに、朝10時前に出発!?みたいな・・・・(汗)ことに気がつかなければ・・・・・・coldsweats01まぁ、帰る時間を気にしなくても時間がたっぷりあるのがいいところ。

さてさて、先日の土曜日は高校時代の同級生3人でランチ。

場所は青山。

昼から飲むおいしいwinebeerとコース料理lovely

楽しいおしゃべりhappy02

最高なワケですよ。 (↓ココネ@3500のランチコース◎)
F1000124_2 

同級生といっても当時まったく接点もなくしゃべったこともなかったのに同窓会をきっかけになんだか交流がはじまったりしてる子もいたりして。

それもなんだか不思議。

まぁ、たぶんいわゆる同じ匂いがしてるんじゃないかと。bleah(笑)

そこで話題になったのは、それこそ卒業して何十年もたった同級生達の今現在。

しかし、ワタシったら高校時代の記憶ってまったくなくて、人一倍地味な高校生活送ってたの?って感じ?(笑)

ってなワケで名前を聞いてもさっぱり誰のことだかわからないことしばしばcoldsweats01

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、ホント、ミナサマ『人生いろいろ』ってコトに驚いたりして。(×多し!?シングルマザー多し!?無職ありだし!?)

ワタシなんて、ついこの間までまったく”自由気まま”に生きてきちゃって(今もともいうが?笑)、周りの仲間達も好きなこと好きなだけして生きてるような人ばっかりだし。これこそ類友ゆえに出会ってつながってるような人ばかりなワケだけどcoldsweats01

ホント、いろんな人生あるな~ってのが正直なところだったりする。

まぁ、そんなこんなで楽しいおしゃべりをし、帰り際のデキゴト。


Rちゃんのデジカメでお店の前で記念撮影してみたして。

3人美しく撮れたところで、Rちゃんが一言


「なるべく早く焼きまわしするね~」と。

なぜ?デジカメなのに焼きまわし???と思い、

すかさず、


「ワタシはデータでくれればいいからー」って言ってみた。

しかし、ちょっぴり困った顔のRちゃん。

coldsweats01

「ワタシ、そういうのわからなくて・・・・」と。

あっ、、、、、Rちゃん貴方もだったのね・・・・・・(笑)

大丈夫、、、、いまどきだけど、そのセリフ、、、、

ワタシのオトモダチの中で3人目だから。(爆)


あははっ。

それを聞いて、すかさず、自分の携帯でお店の人に再度撮影を頼む、Aちゃん。

それまたさすがだ。(笑)


(実はかなり受けてたワタシ)

・・・・・・ご愛嬌ってコトで。

なんだか久々ちゃんと文章書こうと思うとまったりまとまりがない文章になってしまい失礼ってな感じなんだけど、

しかし、ちゃんとオチはあったのだ。

3人の共通点。

ココ1年で、

ワタシ8kg、ワタシ6kg、ワタシ3kg

ってな具合にそろいも揃って増量中~

ワタシだけじゃないじゃないじゃん!

と、妙に安心して帰宅したのでした。

coldsweats01

あっ、、、、ハイハイ、安心してちゃイケマセンネ。。。。。

coldsweats01

|

« 紫陽花の季節 | トップページ | 22ヶ月ぶりに・・・・・・ »

コメント

ゆ㌔増加ですか!!
それじゃ○○○が無いといわれても・・・。。。

投稿: 相模道潅 | 2009.06.23 21:51

先ほど、私たちダイエットなんてしてないもんね!なんてうちの嫁さんが云っていました。
とうとう開き直った感じです。coldsweats02

投稿: mini | 2009.06.23 23:41

相模道潅 さん
さて問題、わたしは何キロ増加でしょう?(笑)

miniさん
だってダイエットしてないよねー?
口で「痩せなきゃなぁ」って言うばっかりなような・・・・・?


投稿: momoyacco | 2009.06.25 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花の季節 | トップページ | 22ヶ月ぶりに・・・・・・ »