« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.23

夏バテ?

夏バテ?
予防


ってことなのか?


夏の鰻屋さん混んでました。

鰻って…たぶんミズカラ食べたい!って一回も言ったことのない食べ物。


でも最近すごくおいしく感じるようになっちゃったりして。


んーまずいじやんΣ( ̄□ ̄)
カロリー高いよね?きっと。

| | コメント (3)

2009.07.20

海の日だから海行って来たし。

海の日
うわっ。

すごい人だ〜!

って海水浴にいったわけではあありませぬ。

↓しょうこりもなく、、、、コイツ。

今日の収穫っすscissors

20090720135600_2

腰までつかる気ならまだまだ採れそうです。coldsweats01

(って私はつかる気がなかったので2~3個しかとってないけど)

秘密兵器があると、結構いい感じ。
20090720103430   

これほしー。

来年は買っちゃう?smile

| | コメント (1)

2009.07.19

岩盤浴と虹

岩盤浴と虹

なんだか冷房で身体がやられてる感じがしてたので久々に岩盤浴いってみました。

岩盤浴って、5分うつぶせ、10分あおむけを1セットで、15分入ったら休憩5分を3セット繰りかえすと最後の方は老廃物できってなんだかサラサラになるはず!?が、しかし今回、冷えまくってたのか?老廃物がたまりまくってたのか?脂肪が流れでてないんだか?

なんだかすっきりしないのgawk

脂肪流れたりませんって感じです。(たまりすぎ?)coldsweats01

4セット繰り返して、なんとかサラサラな汗かな?ってところで帰ってきました。

冷房対策でしばらくこまめに通おうかな?

暑がりですぐに冷房の温度下げちゃったり、冷たい飲み物ばかり飲んでたり、お風呂に入らずシャワーだけで済ませたり、クーラーのきつい冷気が気持ちいいって感じちゃう人って本当は身体が冷えてるんだそう。最近寝ても疲れが取れないなーって感じてる人は実は「かくれ冷え症」shockってやつだとか。

自律神経の働きに乱れが生じると体温の維持、呼吸、発汗など身体全体機能に影響をおよぼして、暑くてたまらない、汗がたくさんでるってときも実は身体の冷えが原因で自律神経の働きが乱れ、体温調節ができないでいるということもよくあるんだそう。

↑って雑誌のパクリですが、、、、

そういえば、最近、シャワーだけだったりするかもしれない。

と思いあたったり、、、、

夏でも身体温めないとねspa

---------------------------

前置きながくなりましたが、夕方にわか雨の後、虹がみえました!

けっこうクッキリhappy02

今日見えた虹は二重になってました。

得した気分なのだnote

| | コメント (0)

2009.07.17

夏だ!

夏だ!
梅雨明けして本格的に夏がはじまりました〜昨日はダーなお誕生日なので休暇(^-^)v

ランチは江ノ島の眺めのいい茶屋で頂きました。


海を一望しつつ昼間っから頂く焼き蛤と生ビール!


う〜ん、最高っすね!


夏は短いから満喫しなくちゃです(^o^)

| | コメント (0)

2009.07.08

くーるあーすでー

くーるあーすでー
昨晩はクールアースデー(七夕ダウンライト)

OFFICEでも夜の8時に一斉に消灯するとのアナウンスがされてました。

電気を消して地球の叫びに耳を傾けよう!

と、いう日。

昨晩は地球の声を代弁するかのように眩しいくらいの満月。

我が家も屋上で月明かりに照らされつつビールと枝豆。途中寒くて上着をとりにいったり。

なんだ、電気も冷房もいらないじゃん

と、気づいた夜。

皆様はいかがお過ごしでしたか?

今回のこの七夕と満月のコラボレーション次回は19年後だそう。

元気な地球でいてもらいたいね。

20090707221026

| | コメント (3)

2009.07.01

リアルなスィーツ

リアルなスィーツ
いえいえ

スィーツを買ったわけじゃありませんよ!

リプトンリモーネのおまけです〓

全部で8種類あるけど大人買いするには持ち運ぶのが重い〓
ってことで4つね。

おいしそうでしょ?

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »