« 夏だ! | トップページ | 海の日だから海行って来たし。 »

2009.07.19

岩盤浴と虹

岩盤浴と虹

なんだか冷房で身体がやられてる感じがしてたので久々に岩盤浴いってみました。

岩盤浴って、5分うつぶせ、10分あおむけを1セットで、15分入ったら休憩5分を3セット繰りかえすと最後の方は老廃物できってなんだかサラサラになるはず!?が、しかし今回、冷えまくってたのか?老廃物がたまりまくってたのか?脂肪が流れでてないんだか?

なんだかすっきりしないのgawk

脂肪流れたりませんって感じです。(たまりすぎ?)coldsweats01

4セット繰り返して、なんとかサラサラな汗かな?ってところで帰ってきました。

冷房対策でしばらくこまめに通おうかな?

暑がりですぐに冷房の温度下げちゃったり、冷たい飲み物ばかり飲んでたり、お風呂に入らずシャワーだけで済ませたり、クーラーのきつい冷気が気持ちいいって感じちゃう人って本当は身体が冷えてるんだそう。最近寝ても疲れが取れないなーって感じてる人は実は「かくれ冷え症」shockってやつだとか。

自律神経の働きに乱れが生じると体温の維持、呼吸、発汗など身体全体機能に影響をおよぼして、暑くてたまらない、汗がたくさんでるってときも実は身体の冷えが原因で自律神経の働きが乱れ、体温調節ができないでいるということもよくあるんだそう。

↑って雑誌のパクリですが、、、、

そういえば、最近、シャワーだけだったりするかもしれない。

と思いあたったり、、、、

夏でも身体温めないとねspa

---------------------------

前置きながくなりましたが、夕方にわか雨の後、虹がみえました!

けっこうクッキリhappy02

今日見えた虹は二重になってました。

得した気分なのだnote

|

« 夏だ! | トップページ | 海の日だから海行って来たし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だ! | トップページ | 海の日だから海行って来たし。 »