« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.24

骨は無事でした。

骨は無事でした。
ダイビング行って、タンク背負ったまま転んでこうなった(゜Д゜)


足は2倍に膨れ上がりパンパン。膝上までむくみでパンパン。(ほんとは足は細いから!汗)

い、い、痛い。


足腰鍛えなければ!と強く思った瞬間。(たぶん昔は大丈夫だったはずなのに)

| | コメント (6)

2009.11.07

秋は歴女になる?

秋は歴女になる?
先日の浜松でのお話し。

一緒にいった仲間の1人は歴史オタク。


いわゆる「歴女」

(こんな言葉もしりませんでしたが)


浜松城にむかいながら徳川家がどーのこーの、戦国時代の武将のマイナーな名前、なんとかの戦いがあーだこーだ。


と、親切にレクチャーしてくれてたんだけど。


まぁ

早い話が、ワタシは全然知らないし。


ってな話。(たぶん学校で習ってるから知らないはずはないかも)

忘れてて当然、 知ってる方がすごいんじゃない?なんて思ってた。


しかし、浜松城についてビックリ!「センゴク」っていう漫画の展示会やってて巷でセンゴクジダイって流行ってるらしい。(流行りというのか?)

もはや一般人の常識なのか!?(っか昔からというかいつの時代も常識なのかも?笑)

う〜ん、あまりの歴史しらなさにちょっとヤバいかも?と思いはじめてきた。

ってことで急遽、お勉強中(笑)

歴女がおっしゃるには
「センゴク」と「バクマツ」は面白いんだそうだ。


来年のタイガはフクヤマくんのサカモトリョーマらしい。

フクヤマくんだし。


見てみようかな?

| | コメント (6)

2009.11.04

朝焼けの季節

朝焼けの季節
冬が始まりました。

通勤中の車内からパチリと。

暗いってばっ
寒いってばっ


どんどん夜明けが遅くなり、その分、ドンドン朝焼けが綺麗に見えるようになります。

で、だから?何?

って思っちゃうくらい寒いんですけどね(涙)

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »