« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.29

黒姫高原

黒姫高原
杜乃蔵(もりのくら)に泊まりました!


アポなしいきあたりばったりに来ちゃいましたがめちゃくちゃおいしい&快適な宿です。


詳しくはまた〜

| | コメント (1)

2009.12.24

クリスマスだから・・・・

Cake

ケーキ食べます。

あっ、正確には昨日、食べました。

なんだか、、、、2~3日前から咳と腹痛、昨日は一瞬発熱。

レアチーズケーキが食べたくて、ダーに頼んだら、2人家族なのにケーキ個買って帰ってきた。

(1人でケーキ屋いかせてはいけなかった・・・・・coldsweats01

ってことで、もちろん食べ切れなかったケーキは今晩いたらきます。

クリスマスディナーといきたいところだが、なんだか体調がいまいち。

今朝もいつもどおりの時間に起床、会社に行こうとしたけど、、腸が痛い、、、、途中で引き返して、、、、、、


で、結局、家にいる(笑)

このまま超大型連休はいっちゃう?(いやいや、それはまずいだろうって・・・)


ってことで Merry Christmas!!

| | コメント (0)

2009.12.20

山奥のイルミ

先日、ふっと、思い立って夜のドライブrvcar

山の中にイルミネーションがあるというので見に行ってきました~

夜の10時のしかも気温3℃の極寒の中でしたが、かなり大勢の人が見に来てましたよ。

shine宮ヶ瀬ダムの巨大ツリーshine

Miyagase

キレイでした~

街中じゃなくてもイルミネーションが見れる場所なんてそうそうないかも?

なんだか不思議な感じ。

(期間中、23時までみられるみたいですよー)

| | コメント (3)

2009.12.14

イルミの進化!?

イルミの進化!?
イルミで思い出して会社の近所のイルミ見に行ってきました!


ここのイルミは毎年、海をイメージしているので、なにげに楽しみにしてます。

今年は青い海の中央が5色に変わるらしい(ちょうどピンク!)、おまけに緑の雲?がでた。

す、すごいっ。

そしてギャラリーもすごいっ。

| | コメント (2)

2009.12.13

11年ぶりに…

11年ぶりに…
復活したという表参道のイルミ。

別にわざわざ見に行ったわけではないのに買い物してたら17時すぎて点灯してた!

なもんだから店からでたらびっくりするぐらいの人出でラフォーレ前から右(原宿駅)にも左(表参道)にもいけず…
帰れないかと思ったくらいなお正月なみの混雑。

まぁはからずしも見れたのでヨカッタかな?

ふ〜っ地元に帰ってきてホッとした(すっかり○○者だ)

| | コメント (4)

2009.12.08

ア○○のコンサート

ア○○のコンサート
行っちゃいましたよ〜
東京ドーム!

オトモダチが意地と執念で当てたツアーに便乗。


いや〜噂通り


すんごい楽しい!o(^o^)o超盛り上がり!

3時間半のステージ、オールスタンディングexcept me & 母に無理やり連れて来られた風の斜め前の少年σ(^_^;)。

しかし、やっぱり目の前に来ると立っちゃったりしちゃったわけで、3日連続、酵素風呂に入り少しは細くなった足がまたムクムク。

ううっ。

まぁ仕方がないか。


しかし、この方達(本当のファンの方が検索してここに来ないようあえて書きませぬが)のコンサートのチケットは本当に入手困難らしく、ある意味、貴重な体験させてもらっちゃいました。


でね、いく前に、一番心配だったのが、(足のことより)アラフォーですけど何か?(笑)

ってことだったんですよ。

中学生とか高校生がお小遣い貯めてコンサートに来れるようにとジャ○ーズの心遣いもありチケットのお値段は外タレコンサートの半額以下、今時の子供ならいけちゃいますよ。グループの年齢層からみても、どう考えでもターゲット年齢をはるかにオーバーしてるワタクシタチ。ちょっと浮いちゃうんじゃないのー?なんてね。

ところがどっこい(死語)!一番驚いたのが年齢層!

た、た、高い。


しかもかなり(笑)


ワタクシタチ、全然余裕(まだまだいけるby自己評価)

いや〜
もちろん、皆様、大人なのでグッズも飛ぶように売れまくるわけで。

ものすごい経済効果でしょう?世の中、不景気で物が売れないなんて言ってるけど、

どこが?

って感じなわけで。


スゴイぜ、ア○○!
日本の未来の為にもこれからも頑張って!


ワタシも(密かに)応援します(笑)

| | コメント (12)

2009.12.02

足のその後

ご心配おかけしております、足(スネ)の打撲から10日ちょいたちましたが改善してるんだかなんだかわからない一進一退な感じ。

さすがに足がつけないほどの痛みはよくなったものの上がって来れなくなった血が足首から下と膝の裏側にたまり(?)むくっむくっのむくみまくりのどす黒い溺死体状態(知らないけどさ)。※刺激が強いので写真は掲載しません。

さてさて、歩けるようにはなってますが歩くの遅いワタシ。階段なんか一段ずつだし。

まぁ朝夕の通勤時間帯にぐずぐず歩いてた日には苛立ちの視線を感じる日々。気持ちはわかるゆえなにも申しませぬが、このままじゃいつか悪意はなくとも体当たりアタックの刑にあいかねないと身の危険を感じる。

そこで、今週からパンツ姿で足を隠すのはやめ、あえての包帯見せスカート姿で通勤中。

めちゃくちゃ見られてる、という人目は感じますがその視線には(たぶん)理解が含まれてるのを見て取れた。

「ああ、この人、怪我してるんだ(かわいそうに?)」

ってね。

会社でも包帯パワーは全開。ねぎらいの言葉は浴びるほど、しまいにはお弁当買ってこさせたり(汗)、もちろん余計な仕事は頼まれない。


うひひっ。


って本当に辛いんだから仕方ないじゃん?(笑)


こんな待遇いつまでも続かないことは長い社会人経験上充分承知してますから〜まぁ今週いっぱいはみんな優しいはず!?かな?

っかよくなってもらわないとそろそろ困るんですけどね。

あっ、もちろん、家でも好待遇。朝晩の送り迎えつき、家に帰ればソファーでゴロン、お茶は入るし、掃除洗濯は済んでる、ああなんて素敵な生活…(もう、やめられない!)もいつまでも続けられないことも承知してますから〜(笑)


しかし、まじめに打撲っていったいいつまで痛いものなのかしら〜?(と、怪我初心者は思ふのであった)


PS.整形外科で温めリハビリ中、隣に座った同じく怪我など温め中の方(主にお年寄りですがね)との怪我自慢?話が楽しく感じられる今日この頃です。

| | コメント (9)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »