« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.31

いちごマジック

Photo

栃木でジャム用のいちごを買ってきたのではじめての手作りジャムを作ってみました。
(2kg弱あって800円は安い!)

いちごの60%の量のグラニュー糖とレモン汁を少々ふりかけて、

半日おいて水をだしてます。
F1010034 F1010037

あとは中火で15分~煮るだけ。

最後にまたレモン汁を絞りいれてできあがり。







F1010038

もうねー
おいしすぎlovely





コレ、やばいデスheart02













煮汁でゼリーつくったり、ヨーグルトに入れたり、いちご牛乳にしたり、最近、イチゴ三昧。

いちごはビタミンCが豊富だから風邪の予防になるかな。

しかし、めっきり体力おちて(免疫力か?)今日もすっかり引きこもり。

なかなかアクティブになれませんthink

| | コメント (4)

2010.01.24

The sixties

40歳代のファッションリーダーのRikacoさんが、とあるファッション雑誌でもうしておりました。

60歳になっても白のタンクトップとリーバイス501は着続けたいと。

タンクトップとジーンズをおめしになっていたお姿はとってもカッコイイ。

タンクトップが着れる・・・・二の腕がだせる、ボディラインが醜くない

ジーンズがはける(かっこよくね)・・・・ヒップがたれていない、フトモモとヒップの分かれ目がちゃんとある

などなどのボディをお持ちでないと、まず無理。 (無理やりがんばるもあり!?)coldsweats01

もちろん、その姿に見合った、見た目の雰囲気もかなり重要だとは思いますが、

やっぱ、体型だよな、そうだよ、体型しだいだ。

と、深くうなづいたのでありました。gawk

普通のおばちゃんとRikacoさんの境界線、

わかりやすいけど、少しでも後者よりを目指すならば、

なまけてちゃだめですな。

と、思いながら、

こんな週末を過ごしてしまったbomb
Banana

PS.スポーツクラブ入会しました(だからいいってもんじゃないが)。しかし、キャンペーンをもれなく使うため、来月から入会。うーん、しかし、この半月は大きかったかも。
ヨシ!来月からは毎週通うぞーーーー!

| | コメント (4)

2010.01.17

おもすぎるオンナ

Photo

足もやっと治ったので、身体動かさなきゃ重すぎ。

夕飯のお買い物に行くのに、たまには車じゃなくて歩いてみようかな?

と、こーんな田んぼのあぜ道、歩くこと、往復一時間・・・・・。

ふーーーっ、いい運動coldsweats01

途中、見知らぬオンナの人に「ご近所ですか?」と話かけられた。道でも聞かれるのかと思い、「いえ、あんまり近所じゃないです (だって、30分歩くし)coldsweats01 」 (しかし、田んぼの真ん中でどこを指してご近所というんだよ?と思いつつ答えた)

なんのことはなく、聖書のチラシを渡されたgawk(あ、、、そーゆーことね。)

|

2010.01.11

サーファーのためのブーツ

もこもこムートン&シープスキンのUGGのブーツ。(made in Australia)

xmaspresentで買ってもらいましたhappy01 
F1010002

実はこのブーツ、海から上がったサーファーの冷えた足を温めるためにあるそう。
(どうりでオーストラリアだし、サーファーファッション?だし、、、な。)

知らなかった。

まぁ、ワタシのバヤイ、海専用にしたかったわけではないのですが、、、

最近、はやりまくりなので、かなりお見かけしますが、ファッション以外の機能の部分だけみると、

都会にお住まいの皆様にはまったく必要ないと思われます、このブーツ。

おととしまでのワタシも、暖かそうだけど必要ないと思っておりました。サーファーファッションって感じでもないし、これ履くほど寒くないし、むしろ暑いよね?と。

が、しかし、カナガワケンといえども、比較的(?)山のそばに住んでたりすると、、、、

『これ、ほしいい、っていうか必要だしcoldsweats01

な、くらい毎日寒いワケ。。。coldsweats01

まぁ、ファッションではなく、早い話が「防寒対策用」みたいな。
防寒対策なのにかわいくていいじゃん!?な感じ(ギャルっぽいという噂もなきにしもですが、40代ファッションリーダーのリカコも履いてたし。。)

まだまだ、厳しい、冬は続きます。

防寒用にかなり重宝しちゃいそう。。。

このブーツ、日本の百貨店で見るとちいっと高級なお値段だったりするのですが、、、おっきな声じゃいえませんが、オーストラリアから直接輸入してみたら、ナント半額。(shipping charge込みでもね)2足買ってもらえそうbleah

Viva インターネットgood

Thanksですhappy01

| | コメント (3)

2010.01.04

夜明け前

夜明け前
出勤しまぁ〜す。


わざわざ初日の出見に行かなくたって毎朝日の出見れるじやん?(笑)

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »