« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.25

サバラン

Savarin

LOVElovely

デス。

懐かし~でしょ?wink

おいしいんだよぉ~

たまに食べたくなっちゃうんだよね。

近所に売ってるケーキ屋さんがあるんです。

夜8時にしまっちゃうから、早く帰ってきたときしかいけない。

かつ、サバランは人気で残ってることが少ない。

と、言うワケで見つけたら買っちゃうワケで。。。。。



って最近、甘いもの食べすぎですけどね。。。

誰のせい?coldsweats01

| | コメント (4)

2010.05.23

お祭り。

先週の話ですが、

神社のお祭り。

このお祭り、雨乞いのお祭りだったということで、毎年必ず雨rainが降るのに、今年はなんとか晴れsunてました~

しかしながら、

ものすごい人なんだよねぇ~

Resize0191

coldsweats01footbottleendcoldsweats01moneybagwobblysweat01dash

ぐちゃぐちゃ。




なんとか人ごみを掻き分けて甥と姪のお目当てのヨーヨーつりbleah
(難易度は下がり子供でもすくえてしかもキャラクターは割れないヨーヨーです)

Resize0187

(手で取ろうとする姪coldsweats01

時代は変わろうとも、


むか~しから変わらない風景にちょっぴりホッとしたりする瞬間confident

しかし、お店のメニューと値段は大幅に変化してたりしてcoldsweats02

だいたい、いっつも、なぜか、

たこ焼きと焼きもろこしは買っちゃうんだけど、

たこ焼きはバージョンUPしてて、ナント、いいだこ入りになってた。
(みなさまもぜひお試しを)


お祭りはなぜかワクワクするねheart02

↓これも20年前から変わらないね~。

キャラクターも変わってないsign02
Resize0190

う~ん、ザ・ジャパンな感じ。(笑)

| | コメント (0)

お散歩。

近くに(と言っても、あるいて30分かかりますが・・・)coldsweats01


”あやめの里”
ってもんがあるらしい。

あやめの見ごろって今時分?などど思って

カメラcameraを連れてお散歩run

やっとついた~!!!

って

どこ?あやめどこ?

ここにいたcoldsweats01

Ayame1

あれ?

ところどころに

ぽつぽつと、、、、

3個くらい咲いてました。

あ、あ、もう身頃すぎちゃってたのかなぁ~sad

Ayame2_2

こんな感じ。

もう終わりかよ~

遅かったかなぁ・・・・

と、思ってググってみたら、

あやめって6月に咲くらしいbleah

ってことで、来月もう一度チャレンジです。。。

で、カメラcameraでお散歩の感想。上の写真は違うカメラですが、

新しいS90のコンデジ。



いい!

すごくいい!

Resize0173

どどーんと、ひろ~く撮れる~

外でも液晶見えるし(今までのミューはひどかった・・・・・)

ってことで、これからもお散歩のお供にしますgood

| | コメント (4)

2010.05.20

今が旬!?

GWのお土産でもらいました~happy01

Resize0097

上海万博のマスコット

HaiBao君

オフィシャルグッズっぽいけど、オフィシャルグッズなんて定義あるのかな?(笑)

ちょっと行ってみたい気もするが、3時間並んで1つしか見れないんじゃね~coldsweats01

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »