« 今が旬!? | トップページ | お祭り。 »

2010.05.23

お散歩。

近くに(と言っても、あるいて30分かかりますが・・・)coldsweats01


”あやめの里”
ってもんがあるらしい。

あやめの見ごろって今時分?などど思って

カメラcameraを連れてお散歩run

やっとついた~!!!

って

どこ?あやめどこ?

ここにいたcoldsweats01

Ayame1

あれ?

ところどころに

ぽつぽつと、、、、

3個くらい咲いてました。

あ、あ、もう身頃すぎちゃってたのかなぁ~sad

Ayame2_2

こんな感じ。

もう終わりかよ~

遅かったかなぁ・・・・

と、思ってググってみたら、

あやめって6月に咲くらしいbleah

ってことで、来月もう一度チャレンジです。。。

で、カメラcameraでお散歩の感想。上の写真は違うカメラですが、

新しいS90のコンデジ。



いい!

すごくいい!

Resize0173

どどーんと、ひろ~く撮れる~

外でも液晶見えるし(今までのミューはひどかった・・・・・)

ってことで、これからもお散歩のお供にしますgood

|

« 今が旬!? | トップページ | お祭り。 »

コメント

momo姉さん!おひさしぶりっす。

おニューのカメラ、撮ってますね!
木や葉っぱの緑を撮る時は、新緑モードを使うと、
色が映えるよ!!

あと、ワンポイントカラーモードやスイッチモードを使うと、
モノクロにワンポイントのカラーで、ビールのCMみたいな
写真が撮れるよ。

設定がめんどくさいから、
買ったばかりの時しかやらないと思うけど。

S90は、明るいレンズが付いてるから、イイよね!

PS R嬢が、はなさんと同棲しているようです。
とっても若くて細い様です。ブログにアップしてました。

投稿: in Kumamoto | 2010.05.23 20:32

inKumamotoさん
S90は明るくていい!
まだ夜景を試してないんだけど、期待できそう♪
ワンポイントモードおもしろいね?
いまいち使うシュチュエーションが浮かばないが(笑)

はなちゃん、、、、かわいいみたいだね。
きっと飲み歩く回数も激減してそうcoldsweats01

投稿: momoyacco | 2010.05.23 21:48

inKumamotoさんはどこかに写真公開してないんですか?

投稿: momo | 2010.05.24 19:24

momo姉さん!

昔、メールじゃ重すぎる時にCanon Image Gatewayを使って、
落としてもらうように使ってたけど!今はやってないよ。

何かアップしとくよ!

昨日、R嬢のブログ見るのにアメバに登録して、
今、アメーバピグをちょっとカジッテタヨ。
めんどくさいけど可愛いのが流行る訳なのかな?

投稿: in Kumamoto | 2010.05.24 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今が旬!? | トップページ | お祭り。 »