« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.31

波乗り

0731

早朝の鎌倉。

久々の風景。

久々の時間。

久々に波乗り。

波はヒザ~モモgood

9ヶ月ぶりだったりしましたが、なんだか楽しかったーーー!



もちろん、パドルはきつかったcoldsweats01

波まちで足つりまくりだしcoldsweats01

でもでも、久々の海は気持ちよかったーーhappy01

海水浴の期間は朝の9時までしかサーフィンできないから早起きしないと海に入れないけど、頑張ってまた行こう♪



もちろん、サーフィンの後は、ビーチでシラスをつまみにビールbeer

って・・・・私はrvcarなので、ひとくちで我慢gawk


ランチは恒例の海の家のタイ屋台村に。

いつもシンハでガパオを食べるんだけど、今日はbeerが飲めないから”トムヤムクンラーメン”食べました。←初めて食べたけどコレかなりおいしい!


明日から8月です。


今年は、後、何回食べれるかなぁ~。。。

じゃなくてサーフィンかbleah

みなさまお疲れさまでした!

| | コメント (7)

2010.07.25

とうもろこし

皮を1枚残してヒゲもつけたまま塩入れてひたひたの水から10分ゆでる。

Img_0786_copy

あま~いhappy01

オトモダチのRちゃんが貸してくれた

嵐のライブのDVD見ながらとうもろこし食べますbleah

遠くで雷thunderゴロゴロの音がする。

夕立かな?

夏の夜なり。

追記しました。

『豆知識』
◆なぜ、皮を1枚残すのか→ 皮がトウモロコシの甘みを閉じ込めます。◆なぜ、ひげを残すのか→ とうもろこしのひげには利尿作用があるので、身体のむくみが取れます(ひげは昔から漢方薬にも使われているそうです)。さらにひげの色素がトウモロコシ全体を黄色に染めるので、茹であがりも美味しそうに仕上がります

| | コメント (5)

アメリカドラマはおもしろい

ども。

暑くて外にでることを断念してしまった桃奴です。
皆様いかがお過ごしですか?


外に出ただけで熱中症になりそうなほど暑いです。

夏だから暑いのあたりまえですし、海までたどりつけばそれもヨシですが・・・

なんとなくタイミングをいっし(ここんとこそればっかじゃん?)

だらだらととりためたTV録画みております。(まったくエコじゃないですね・・・・反省

先週末、お出かけしちゃったもんで、録画してたものがたまっておりました。ゆえに退屈もせず、、気づいたら夕方。。。(あ、やっちゃった・・・)

さて、SATCをきっかけとし以前からはまっておりますアメリカドラマですが、ここんとこはまり度がましたようで、現在レギュラー番組7本~8本?な感じです。

(あっ、レギュラーって見てるだけね)coldsweats01


結局、WOWOWだけじゃあきたらずAXNまでご契約。

でもね、面白いんですよ~。

CSIとか。日本にもまるでパクリだろ?的なドラマはあるものの

質が違う。

違いすぎる。 (声を大にして言っちゃいますが)

もう日本のドラマは(演出が)安すぎて見てられないって感じられちゃうんですよ。

まぁキャストとかね、頑張ってるとは思いますが、、、、、マネっこはかなわないのでやめましょう。。。

最近は時効事件を捜査するコールドケースのパクリもありましたねぇ~

CSIの科学捜査をまねてる番組(2時間ものか?)もありますし、

しかし、うーーーん、クオリティが違いすぎます。

最近面白かったのは弁護士イーライとか、救命士ハンクとか、グレイズアナトミーも面白いし(あっ病院ものも全然レベル高いです)コールドケースとか、ミディアムとかクリミナルマインドとか、あれとかこれとか(笑)

あとは、不思議系?といえば、今晩からLOSTのファイナルシーズンもはじまるし、フラッシュフォワードもはじまる。

たぶんはまる。ってことで、これからはしばらくは日曜の晩が楽しみ。

アメリカドラマは1時間見終わった後に映画1本くらいな感じの満足度があるんですよねぇ~
しいて不満をいえば、シーズンものが続くのがあたりまえのアメリカドラマ、シーズンの切り替え時に“引っ張りすぎ”(笑)

えー?ここで終わるのないでしょう?次どうなっちゃうの~!?で唐突に終わる。(というか続くんだが・・・・)

来週見れるならまだしも、ここは日本ゆえにどんなに早くても次シーズンは

“半年待ち”

だったりする。

翻訳(字幕も吹き替えも)いらないからすぐ放送してくれよ~!!!

って思っちゃうくらい。(翻訳なければ見てもわかりませんが・・・)coldsweats01

あああ、書いててすごいオタクですが。(ついてこれる人はいないと思いますので無視してくださって結構です。。)

暑い夏はお家でTVが一番!?

かもしれません(笑)

| | コメント (1)

2010.07.19

海はいろんな表情を見せてくれる

夏の海、好きですか?

昼間の海
Resize0220
「青い空」と「青い海」

海が青いのは空の色が写ってるからなんだよ。





夕方の海
Resize0222
こんなに優しいピンク色に染まる。

大好きな時間。







夜明けの海
Resize0224
朝陽をあびて・・・・


パワーチャージしてくれる。

朝の海
Resize0225
だんだんと太陽があがる。

海がキラキラ反射して答える。




今日もよろしくって言ってくれてるみたい。


海はいいなぁ~heart02

| | コメント (4)

2010.07.18

今日もいい天気(^o^)

今日もいい天気(^o^)
夏、海、満喫中〜

| | コメント (0)

2010.07.17

夏!

夏!
海いい感じ!

| | コメント (0)

2010.07.10

大人のランチ

最近のお気に入り、、、

休日のホテルでちょい贅沢ランチ♪てやつ。

ホテルなので優雅な時間が過ごせる。

もちろんサービスも○だし、料理もおいしい。

まさにはずれなしなのに、ランチなので夜よりお得。

ってことで、最近めっきりアウトドアよりインドア派なワタシの休日の過ごし方の定番になりつつあります。

先月、オトモダチにお誕生日のお祝いをしてもらいました~heart04
(更新おそすぎ・・・・汗)


行ったのは(久々だ!)お台場の日航ホテル。

ロケーションは
Resize0218
バッチリ。

オープンエアでのBBQランチなりbleah

Resize0214

にく~にく~happy02
Resize0215
ソースも5種類。

ステーキおいしかった~!!

なんて贅沢なの~。

もちろん、大人のランチがテーマなので

昼から
Resize0216

wineいっちゃいますねdeliciousscissors

upupup

最後はバースディデザートでお祝いまでしてもらっちゃいましたhappy02
Sちゃんありがとぉぉ。


次はどこのランチに行こうかなぁ~


| | コメント (2)

2010.07.05

しっかり&なめらか

Pudding

ampm の限定スィーツ。

ダブル・プリン・パフェ

これって”プリンonプリン”なんですよーーー

柔らかプリンの上にしっかりプリンがのっかっちゃってるのhappy01

さてと、今から1人で食べちゃおうかなー?

ってそんなコト怖くてできないcoldsweats01

PS.たぶん、来週で終了。急いで!(笑)

| | コメント (2)

2010.07.04

最近のお気に入り♪

これ買いました。

”今治タオル”

Photo

普段使うタオルは「白で統一」すると運気が上昇する!



(・・・・嘘です)

「すっきり見える」「高級感漂う」って(インテリアのちょいワザ?)ことなので一新しちゃいました。

でもでも、白ならなんでもいいってもんじゃなく、

温泉でもらったのとか、お店の名前とか入ってるのはNGです。

ってことで「今治タオル」(リゾート仕様)を購入~

楽天のセールで意外とお得。

さっそくオーダしてみて

使ってみて

shineshine感動デスshineshine

ふっかふっかだしheart02

軽いしheart02

吸収いいしheart02

使いゴゴチ最高ですscissors

ってことでオススメです。

| | コメント (0)

湘南の夏

先週のオハナシですが、

6月最後の金曜日。

波のりいけども波はなし。

ってことで、夏はもうすぐな湘南を満喫しました。

まずは、アジサイめぐり。

坂ノ下の御霊神社へ「あじさいの小道」を通って裏手にまわりこみます。

ここでは他にはないちょっとめずらしいアジサイが見られます。
Resize0208

ここは穴場的な場所だったのになんだかすごい人出。

雑誌か、TVか?なんか特集されちゃったのかなぁ??

次はいつの間にか?パワースポット(縁結び)として有名になっていた成就院へ
Resize0209

お寺の入り口までの108段の階段の側に108株のアジサイが咲いてます。

ここは7月になると花が切り落とされちゃうのでぎりぎり間にあったかな?

いい感じでした。上まで階段上がって振り返ると、海が見えるんです~

お気に入りの風景デス。

さて、季節を感じたところで、お腹がすいたので、

さらに夏(ハワイ風)感じるためにガッツリ系にいきました。

Resize0211

これでも小さい方なんだよねぇ~

ぎゅーーーーと押しながら食べちゃいます。

うーん、満足。

でもね、ここまできたら、

仕上げはデザートでしょ?

ってことで、

鵠沼海岸まで戻ります。


前から行きたかったカキ氷屋さん『埜庵』へ。

Kakigori

これは宇治抹茶。

毎月、季節のメニューが登場するそうで、マンゴだの、メロンだの、スイカだの、桃だのと~ちゃんと果物からシロップが作られてるんだね。

住宅地の真ん中にあってちょっとわかりにくいけど週末は行列してるみたい。

納得の”こだわり氷”でした。

こんな感じでまったり過ごすお休みもいいね。

夏はもうすぐだね!

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »