« ガイライシュ | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

2010.07.04

湘南の夏

先週のオハナシですが、

6月最後の金曜日。

波のりいけども波はなし。

ってことで、夏はもうすぐな湘南を満喫しました。

まずは、アジサイめぐり。

坂ノ下の御霊神社へ「あじさいの小道」を通って裏手にまわりこみます。

ここでは他にはないちょっとめずらしいアジサイが見られます。
Resize0208

ここは穴場的な場所だったのになんだかすごい人出。

雑誌か、TVか?なんか特集されちゃったのかなぁ??

次はいつの間にか?パワースポット(縁結び)として有名になっていた成就院へ
Resize0209

お寺の入り口までの108段の階段の側に108株のアジサイが咲いてます。

ここは7月になると花が切り落とされちゃうのでぎりぎり間にあったかな?

いい感じでした。上まで階段上がって振り返ると、海が見えるんです~

お気に入りの風景デス。

さて、季節を感じたところで、お腹がすいたので、

さらに夏(ハワイ風)感じるためにガッツリ系にいきました。

Resize0211

これでも小さい方なんだよねぇ~

ぎゅーーーーと押しながら食べちゃいます。

うーん、満足。

でもね、ここまできたら、

仕上げはデザートでしょ?

ってことで、

鵠沼海岸まで戻ります。


前から行きたかったカキ氷屋さん『埜庵』へ。

Kakigori

これは宇治抹茶。

毎月、季節のメニューが登場するそうで、マンゴだの、メロンだの、スイカだの、桃だのと~ちゃんと果物からシロップが作られてるんだね。

住宅地の真ん中にあってちょっとわかりにくいけど週末は行列してるみたい。

納得の”こだわり氷”でした。

こんな感じでまったり過ごすお休みもいいね。

夏はもうすぐだね!

|

« ガイライシュ | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

コメント

momo姉さん!久々の更新ですね!!

関東地方の最新トレンドを紹介いただき、楽しい限りですよ。
鎌倉、ん~懐かしい!

写真のクオリティーも高いのがポイン…(いらないって言ってたね)さすが!
構図の撮り方がナイスだよね。

昔、プロのカメラマンの人が言ってたけど、
写真って感覚だから技術で綺麗に撮る事は出来るけど、
構図は、なかなか難しいって、ね。

はなmamaに、教育的指導をしてあげてください!
写真クオリティー、チョッと低い気が??

投稿: in Kumamoto | 2010.07.05 09:56

in Kumamotoさん
写真はプロの作品を見て勉強してますから~(笑)

はなmamaさんはかわいい"はな"の写真とりたさに、そのうちイチデジ買っちゃうと思いますよ~

投稿: momoyacco | 2010.07.05 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイライシュ | トップページ | 最近のお気に入り♪ »