« 海はいろんな表情を見せてくれる | トップページ | とうもろこし »

2010.07.25

アメリカドラマはおもしろい

ども。

暑くて外にでることを断念してしまった桃奴です。
皆様いかがお過ごしですか?


外に出ただけで熱中症になりそうなほど暑いです。

夏だから暑いのあたりまえですし、海までたどりつけばそれもヨシですが・・・

なんとなくタイミングをいっし(ここんとこそればっかじゃん?)

だらだらととりためたTV録画みております。(まったくエコじゃないですね・・・・反省

先週末、お出かけしちゃったもんで、録画してたものがたまっておりました。ゆえに退屈もせず、、気づいたら夕方。。。(あ、やっちゃった・・・)

さて、SATCをきっかけとし以前からはまっておりますアメリカドラマですが、ここんとこはまり度がましたようで、現在レギュラー番組7本~8本?な感じです。

(あっ、レギュラーって見てるだけね)coldsweats01


結局、WOWOWだけじゃあきたらずAXNまでご契約。

でもね、面白いんですよ~。

CSIとか。日本にもまるでパクリだろ?的なドラマはあるものの

質が違う。

違いすぎる。 (声を大にして言っちゃいますが)

もう日本のドラマは(演出が)安すぎて見てられないって感じられちゃうんですよ。

まぁキャストとかね、頑張ってるとは思いますが、、、、、マネっこはかなわないのでやめましょう。。。

最近は時効事件を捜査するコールドケースのパクリもありましたねぇ~

CSIの科学捜査をまねてる番組(2時間ものか?)もありますし、

しかし、うーーーん、クオリティが違いすぎます。

最近面白かったのは弁護士イーライとか、救命士ハンクとか、グレイズアナトミーも面白いし(あっ病院ものも全然レベル高いです)コールドケースとか、ミディアムとかクリミナルマインドとか、あれとかこれとか(笑)

あとは、不思議系?といえば、今晩からLOSTのファイナルシーズンもはじまるし、フラッシュフォワードもはじまる。

たぶんはまる。ってことで、これからはしばらくは日曜の晩が楽しみ。

アメリカドラマは1時間見終わった後に映画1本くらいな感じの満足度があるんですよねぇ~
しいて不満をいえば、シーズンものが続くのがあたりまえのアメリカドラマ、シーズンの切り替え時に“引っ張りすぎ”(笑)

えー?ここで終わるのないでしょう?次どうなっちゃうの~!?で唐突に終わる。(というか続くんだが・・・・)

来週見れるならまだしも、ここは日本ゆえにどんなに早くても次シーズンは

“半年待ち”

だったりする。

翻訳(字幕も吹き替えも)いらないからすぐ放送してくれよ~!!!

って思っちゃうくらい。(翻訳なければ見てもわかりませんが・・・)coldsweats01

あああ、書いててすごいオタクですが。(ついてこれる人はいないと思いますので無視してくださって結構です。。)

暑い夏はお家でTVが一番!?

かもしれません(笑)

|

« 海はいろんな表情を見せてくれる | トップページ | とうもろこし »

コメント

おいらはスタハチ、ジョンパチから海外ドラマにはまってるよ!(笑)

投稿: mini | 2010.07.25 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海はいろんな表情を見せてくれる | トップページ | とうもろこし »