« 波乗り | トップページ | 収納問題(サーフボード) »

2010.08.01

蓮の花

さてさて、

毎日、通る通勤路の蓮畑(っていうの?)が見頃になってきたので、早起きして見に行ってきました。

蓮の花は朝勝負。

日が昇るとだんだん閉じてしまいます。

夜明けとともに咲くそうで花が開く時には「ポン」と音がするとか?

さすがに夜明け前には行けませんでしたが、かなり早起き(いつもと一緒の時間か・・・・)
していきました。

週末だからでからでしょうか?
ギャラリー&撮影隊がたくさんcoldsweats01

みんなすごいな、早起きだな・・・って思ってみてたけど、機材cameraが半端じゃない。coldsweats01
三脚、望遠、レンズは途中で交換、、、本格的な人が多いぞcoldsweats01



朝早くからみんな何者?(笑)



さてさて、開きすぎちゃってるものもあるものの、おおむね満開(?)な咲き具合happy01

Resize0222

ピンクがかわいい~heart02らぶりーでしょ?heart04

実はこの畑(?)ふつーーーーう道路沿いにあるんだけどね、1ヶ所だけかと思ったら側に3ヶ所もあってeye人もたくさん来てたから地域で有名な場所なのかな?蓮が咲いてなければ誰も気がつかない感じの場所なのにな。

Resize0221

あと1週間くらいは楽しめそうです。見に来る際には早起きで!bleah


また来年楽しませてね~ heart01

|

« 波乗り | トップページ | 収納問題(サーフボード) »

コメント

いいなぁ~蓮の花大好き!!!アジアならではだわ~
花も好きだけど、レンコンも好き・・・・・
こっちでレンコンって売ってないんだよね、やっぱり・・・・

投稿: jasmine | 2010.08.02 20:21

jasmineちゃん
ねー!蓮ってアジアな感じだよねー!
私もこれを見て「あー久々にタイとか行きたい」と思っちゃった~

さすがにギリシャでレンコン食べれないか・・・?

投稿: momoyacco | 2010.08.02 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波乗り | トップページ | 収納問題(サーフボード) »