« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.26

収穫~実りの秋~

田舎暮らしのいいところ、

四季や自然が日々感じられるところ。

1ヶ月前まで”青いじゅうたん”

Resize0241

今は”黄金のカーペット”

Resize0240

収穫(稲刈り)が始まってましたbleah

また厳しい冬がくるんだなぁ・・・・・・・bearing

| | コメント (1)

おーばーほーる

かれこれ15年(そんなにか?)使っていた時計が

とうとう動かなくなってしまった。

そういえば1回もオーバーホールに出してないぞ?

ということで出してみました。

しかし、ROLEX(強気だcoldsweats01)平日の9時ー17時しかあいてない。

いったいいついけばいいのか?coldsweats01

お昼休みに丸ノ内までダッシュです。。。

30分まって、、受け付けてもらって待つこと2ヶ月(ナガッ)。


やっと引き取りにいけました~

噂には聞いていたけど

shineshineshineshineピカピカshineshineshineshine

になって帰ってきた~(≧∇≦)

何コレ新品?って感じです。

Resize0236

ね?happy02

OHと修理代で5人のユキチと6人のヒデヨとさよならですがbearing、2年の保証がついてきましたcoldsweats01

普通は5年に1回はOH出すそうですね?

1年に1万のメンテナンスフィーかぁ?

やっぱそれくらいはかけなきゃだよねぇ~と思った次第でありました。

| | コメント (4)

ジンベイ

千葉でジンベイザメに会える場所があるというので行ってきました。

沖合いに50mの網が張られていてその中に2匹のジンベイちゃんheart02

定置網に引っかかってしまっていたのを保護してしばらくダイバーに公開してくれてるみたいです。まもなく水族館に行ってしまうそうです。

1本目は波左間海中公園にある水中神社でおまいりします。ここはコブダイ君が遊びに来てくれます。(ピンボケで写真なしですが)

他にもクマドリカエルアンコウ、マツカサウオ(幼)、ムギワラエビ、ゴケギンポ、クダゴンベ
なかなか楽しいポイントですscissors

さてさて2本目はジンベイダイブです。

確実に会えるとわかっていても、姿が見えると大興奮shine

shipがポイントにつくとすぐ真下にジンベイがeye

ぶつからないように気をつけてエントリー!

Resize0237

わぉ~happy01

Resize0239

中層で待ってると周ってきてくれます。

透明度がいまいちなのでいきなり現れる・・・・coldsweats01

Resize0238

網が見えちゃうと、中でせまくて・・・・・・かわいそうかな・・・・・sweat01

しかし、やっぱりジンベイはカッコイイのだgood

楽しいダイビングでしたwink

| | コメント (0)

2010.09.20

おかぴ~

Resize0233

はじめて見る生き物。

#おかぴー#


シマウマなのか?シカなのか?

って思ってたけど、なんと!


”キリン科”だった。

ズーラシアにて、「へぇ~」と思った瞬間(笑)

| | コメント (2)

夏日again

3連休の中日。

夏のぶり返しのような天気sun

絶好のBBQ日和じゃ~んhappy01

Resize0232

海の側で食べるBBQbeerはおいしいなぁ。

同級生の子供達を岩場に連れていき、貝をとって見せた。
(こんなに大きなコドモがいる歳なんだなぁ)

案の定、すぐやりたがり(笑)

Resize0234_2

「とこぶし」(たぶん)「しったか」(風)を採らせて・・・・・

焼いてみた(笑)

Resize0235

あははっ。

意外とおいしいし(笑)

| | コメント (0)

地球防衛軍?

3日前に舞い込んだ某Gのコンチケ。(プラチナだよな)

F1010510

うふふっwink

相変わらずな大盛況ぶりでしたcoldsweats01

今回のテーマ(?)は『地球』

20100918172459

「地球が泣いてるよweep」「地球が怒ってるよangry

「僕たちが守るよ」

というメッセージを発信してた。

製作者側の意図かもしれないけど、

1回5万人の前で歌うような影響力のある彼らが発信するのはいいことだと思う。


マ○ケ○ル好きだからかな?ぽいよね。

しかし、ナ○○くんの踊りはすごかった!

すっかり楽しんじゃいました~happy02

| | コメント (0)

”とびっきり”と”とっておき”

先日、高砂淳二さんのトークショーに行ってきました。

お題は「とびっきりハワイ、とっておきハワイ」happy01

ハワイ政府観光局のお仕事で来年のポスターの撮影でハワイに行かれてたという高砂さん。

素敵な写真をたくさん見せてくれました。

Photo

実は、ハワイ政府観光局ってワタシのオフィスの側にあったりして、高砂さんのハワイ50選の写真の広告もそのエリアに展示されてたりして、、、、

仕事中の息抜きに(?)見に行っちゃったりしてcoldsweats01いつも癒されてたり、

そんな写真を解説つきで見せてくれたトークショーでした。

最後の質問で高砂さんはハワイで一番好きな場所はどこですか?ってきかれてて、LANIKAIビーチをあげてたけど、まさに!私も一番好きなビーチなのだ。(2006年にこのblogはじめたころに書いてました。)


う~ん、ハワイに行きたくなりました。

次はハワイ島に行きたいなぁ。

今回のイベントはメモリーメーカのトランセンドの企画、デジタルフォトフレームほしくなっちゃいましたhappy01

| | コメント (0)

2010.09.12

ふるーつ

Resize0231

近所の八百屋さん。

@おいしいもの @いいもの

から売ってくれる。

「なんか果物ちょーだい、おすすめは?」

といってかってきたのがコレ。

めちゃくちゃおいしかった~happy02

特にオススメだったパイナップル、こんなにジューシーなの食べたことないってくらい。

おまけに”おいしいフルーツの見分け方”ミニ講座まで(笑)

食欲の秋だなぁ~coldsweats01

| | コメント (2)

Newなのだ。

Ssw

白浜で衝動買いしたサーフボードをデビューさせてみた。

このメーカーのボード、まだサーフィンはじめたばかり(経験、2回)の時にハワイでみかけて一目ぼれlovely

たぶん、安かったと思うけど、さすがに買いかどうか判断できずにその時は衝動買いできなかった。。。

なにがかわいいかって、なんと、ロゴマークがMermaidなんですよ~色もPINKでラブリーでしょ?heart04

でも、日本ではあまり取り扱いがないようでそれっきりだったのだ。

で、もって先日、白浜でのなんちゃってサーフ合宿の際にサーフショップで発見。

2泊3日中、1日目は悩んで帰宿、翌日も日中は我慢した。まぁここでなくなったら縁がなかったってことで。

悩みどころは長さ。今使ってるのは9.2ftなんだけど、このボードは7.2ft、いわゆるロングボードじゃなくてファンボードになってしまう。

ロングボードのばやい、長さが長くなればなるほど、安定するってのもあるかな?って感じで、こんな短い板、そんなもんかってもどうせのれなくてインテリアじゃん?という意見も。

まぁ、かわいいからインテリアでもいいか(笑)と思い2泊目の夕食後に再度行ってみた。
(現金下ろして買う気満々で)

まだ、いた(笑)
Wちゃんの強力なサポートにより交渉開始。


そもそも展示品で半額だったのにさらに値引き。

いや~お買い得でしたわ~bleah

ってことで連れて帰ってきました。

heart01Mermaidボードheart01

で、もって、やっとこ先週デビュー。短すぎて乗れる気がまったくしなかったんだけど、

これ、軽いし短いのに、

めちゃ浮力ありました。(笑)

体重、XXkg増しのワタクシの体重でも大丈夫。(っぽい)
2ケタかよっ?

あとはバランスだな(ってそっちのがよほど難しいが)think
っか痩せなきゃムリ?

New

顔がまるい。

腕が太い。

足がたくましい。

っか、みえてないけど身頃も丸い。

はぁ~coldsweats01

上記5点については自覚してますのでツッコ不要ってことで(笑)

これからはNewボードも出番増やそうかな。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »